人気ブログランキング | 話題のタグを見る
*
by mennal
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
本日も「いらさやいませ~^^」 秋バージョンのつもりが抹茶ケーキのような色目に^^;  ちょっとシブすぎたかしら。。。

★韓ドラにはまるきっかけ    日韓ドラマ フレンズ

★初めて見た韓国ドラマ       秋の童話

★一番好き               快傑春香

★殿堂入り               許浚

★好き                ☆印象深い            ヘッピッソグロ(青春の疾走)                                       ホテリアー                                       ただいま恋愛中                                       ロマンス                                       明朗少女成功記                                       12月の熱帯夜                 ☆最後まで飽きなかった       私の名前はキム・サムスン                                       イブのすべて                                                      ライバル                                       青春の罠

★再放送切望             野人時代

★意地で完走             バリでの出来事

★ラストが許せない         勝手にしやがれ                                      パリの恋人

★一番最近見た            フルハウス

★現在視聴中              花より美しく

♪初韓国映画              JSA

♪初鑑賞 in korea         ラブストーリー(クラッシック)

♪ 思ったより超good!       オオカミの誘惑

♪ 爆睡映画              YESTERDAY

          
セリフ勉強が終わったら・・・最新のドラマを見る気満々

mennal mail →

今見ているドラマ
私はヨン様より先にウォンビンを知りました。彼のドラマが見たくてkntvに加入し、そこで再放送されていたホテリアを見てヨン様を知りました。2002年夏のことです。元来ミーハーな私ですが、この時ばかりはホントにミーハー最先端でしたね。だってその頃日本にはヨン様のファンサイトは1つ、2つしかなくて誰も「ヨン様」なんて呼んでいなかったのに、私もしっかり「ヨン様」とか言ってたんですから! やっぱり彼には「様」の雰囲気が漂ってるんですね。

で、近頃巷で放送されている数々のドラマは2,3年前に大体見てしまい、さすがの私も飽きてきてしまったわけです。日本のドラマと同じで、つまらないものはつまらない。あちらの視聴率も気にしながら見てみたり、選んで見るようになりました。言葉の勉強のために見てる感じもあります。

今見ている連ドラは1本だけです。so-netで放送中の「8月の熱帯夜」。kntvでやっていた時は全然マークしていなくて数回しか見たことなかったんですけど、これが面白い!
オム・ジョンファ、キム・ナムジン、シン・ソンウがそれぞれバッチリ役にハマッているし、キム・ナムジンがまた可愛いじゃないですか!失礼かも知れないけど、彼みたいな顔の人なら、ソウルを一日歩いていれば、似てる感じの人を見れるかも!なんていう親近感もあります。そりゃ、俳優さんですから背も高くてオーラもあるでしょうが、私の10歳年下の知り合いの青年も彼系の顔ですし、神話のミヌとか、なんとなーく系統として多いお顔のような気がします。(ちがうーと思っている方ゴメンナサイ)
それに、チャン・ドンゴン氏より身近な感じするでしょっ!

12話を見ましたが、次回がすごい展開になりそうな・・・12話だってドキドキしちゃって音声聞けなくて大事なところは早送りしちゃったんですよ。やっぱりこれからもう一回見なくちゃ・・・。
by mennal | 2005-11-18 21:38 | korean drama & movie
<< 東方神起と神話 お誕生日おめでとう! >>