S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
本日も「いらさやいませ~^^」 秋バージョンのつもりが抹茶ケーキのような色目に^^;  ちょっとシブすぎたかしら。。。

★韓ドラにはまるきっかけ    日韓ドラマ フレンズ

★初めて見た韓国ドラマ       秋の童話

★一番好き               快傑春香

★殿堂入り               許浚

★好き                ☆印象深い            ヘッピッソグロ(青春の疾走)                                       ホテリアー                                       ただいま恋愛中                                       ロマンス                                       明朗少女成功記                                       12月の熱帯夜                 ☆最後まで飽きなかった       私の名前はキム・サムスン                                       イブのすべて                                                      ライバル                                       青春の罠

★再放送切望             野人時代

★意地で完走             バリでの出来事

★ラストが許せない         勝手にしやがれ                                      パリの恋人

★一番最近見た            フルハウス

★現在視聴中              花より美しく

♪初韓国映画              JSA

♪初鑑賞 in korea         ラブストーリー(クラッシック)

♪ 思ったより超good!       オオカミの誘惑

♪ 爆睡映画              YESTERDAY

          
セリフ勉強が終わったら・・・最新のドラマを見る気満々

mennal mail →

ケータイと格闘
最近、ちょっと会社の同僚の影響を受けています。
同じパートの立場である隣の席の人は同い年で、韓国ドラマもよく見る人。
とにかく仕事面では一から十までお世話になっています。
韓国ドラマのダビングなんかでもかなりお世話になっています^^
モバイルも好きで本を読んだりして向上心も旺盛。カッコイイ人です。

彼女が動画をPCから取り込めるケータイを持っていまして、韓国ドラマの
MVなんかを取り込んでは見せてくれていました。

この度、PCを新調したらケータイも欲しくなってしまい、ついにmova から
foma
へ!
今まで10年くらいずっとFを使っていましたがD902iというちょっと
かっちょいい感じの形のにしました。




CDの音楽はダンナの手を借りてまあどうにかすぐ取り込めたのですが、
動画はエラく大変でした。
私は正直PCが好きじゃないし苦手。でも隣の席の人の影響もあって、
これじゃーいかん!と最近思うようになりました。
一からやったんですよ。二時間かけて。検索しまくり、嫌いな取説を読み。
そうやって、できた時の嬉しさはここでは表現できません!
一からやってみて初めてわかること、ちょっと疑問だったことのつじつまが
合ったこと、長いことPC使ってて今頃情けないんですけど・・・ウレシカッタ!

取り込んだ動画は、冬になると聴きたくなる
 神話の Yong Gunz と

隣の席の人が送ってくれた
 バリでの出来事のMV です^^

いやぁ~、うれしいなぁ。
 
[PR]
by mennal | 2005-11-28 23:59 | diary
<< いきなり… 気が抜ける・・・ >>