S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
本日も「いらさやいませ~^^」 秋バージョンのつもりが抹茶ケーキのような色目に^^;  ちょっとシブすぎたかしら。。。

★韓ドラにはまるきっかけ    日韓ドラマ フレンズ

★初めて見た韓国ドラマ       秋の童話

★一番好き               快傑春香

★殿堂入り               許浚

★好き                ☆印象深い            ヘッピッソグロ(青春の疾走)                                       ホテリアー                                       ただいま恋愛中                                       ロマンス                                       明朗少女成功記                                       12月の熱帯夜                 ☆最後まで飽きなかった       私の名前はキム・サムスン                                       イブのすべて                                                      ライバル                                       青春の罠

★再放送切望             野人時代

★意地で完走             バリでの出来事

★ラストが許せない         勝手にしやがれ                                      パリの恋人

★一番最近見た            フルハウス

★現在視聴中              花より美しく

♪初韓国映画              JSA

♪初鑑賞 in korea         ラブストーリー(クラッシック)

♪ 思ったより超good!       オオカミの誘惑

♪ 爆睡映画              YESTERDAY

          
セリフ勉強が終わったら・・・最新のドラマを見る気満々

mennal mail →

買っちゃった~!!!
ざんざん悩んだあげく、今更ですが購入しました。

KBSメディア版 쾌걸 춘향

今月はホントに散財月間。散財ではないのかな。欲しくて必要なものが多すぎる。
たまたまアレコレ重なって。腕時計のメンテまでなぜか今月! ガン保険の1年払いも今月!
でもまあいいよ。貯金おろせば。

                 よく見る箱(右) と 中身(左) ↓
a0068217_21401525.jpg

                       1回開くと・・・↓
a0068217_21403096.jpg

                   



                     さらに開くと左半分が ↓                      
a0068217_21404521.jpg

                       右半分が ↓
a0068217_21405932.jpg

あれだけ字幕を見続けると、なんか結構イケちゃう気がする!
英語はもともとわからないし。字幕なんてイラナイよーっ! とは思ったけど・・・
おじさん、おばさんの言葉はなぜいつまでたってもわからないっ!?
[PR]
by mennal | 2006-03-20 21:50 | diary | Comments(4)
Commented by marna at 2006-03-21 04:56 x
購入おめでとうございます。
私も・・・とっくに買ってたりして。(笑)
最初英語字幕の画面に面食らいましたが
(伝わってくる印象が違いすぎるから)
でも慣れるとアッサリした人間関係の英語字幕も面白かったり。
何より日本語字幕がないとストレートに演技が伝わってきて感動。
私の場合セリフはアバウトでいいんです。(笑)
特典も美味しいですよね。
私はウルトラマンのマネをしながらチェヨンちゃんのセリフ
(눈빛의 힘!)を言っているジェヒくんが特にお気に入り~。
チェヨンちゃんのNGをフォローしているように見え
優しいったらありゃしない!
m-netのインタビューでチェヨンちゃんがジェヒくんのこと、
撮影が疲れてくる深夜面白い事言って笑わせ、
場を明るくさせてくれるから助かる(ようなこと)言っていたと思いますが
これがその場面のひとつでもあるのかなと思ったり。
まだ買われていないみなさま。
探すとわりと安く買えるサイトもあるので
思い切って買って楽しんで下さいませ~。(なんて^^;)
ところでよっち様もお勉強はモンリョンセリフ中心なんですの?
安心致しました。(笑)
Commented by kagura8888 at 2006-03-21 09:17 x
DVD買われたんですね~私も買っています~~英語字幕だから、本当にストレートではありませんが、以前KNで放送したときに、録画してたので何度も見てるので台詞は、頭に入ってて(〃´o`)ほっとしています
o(〃^▽^〃)oあははっ、NGシーンとか撮影現場が楽しいですよね~
特典シーンでは、本当に、ジェヒ君とチェヨンちゃんとの仲の良さが目立っていて、笑顔で見ています~仲良いなああああ(〃∇〃) って。
Commented by mennal at 2006-03-21 21:47
marnaさん、とっくに買われていたんですねー。
英語字幕も興味が沸いてきました。それとNG~!!!
休みの日にじっくり見たいと思います。
セリフのお勉強、モンリョンに偏ってますかねぇ。あはは~!
Commented by mennal at 2006-03-21 21:49
kagura8888さん、こんばんは。
DVDすでにお持ちなんですね。私、連ドラのDVDなんて買ったの
初めてです! でも後悔なしです。特典が早く見たいです~!
そんなに仲良しさんですか? お二人は。
週末見るのが楽しみです!
<< 世界一! ファンミってたいへんなのね >>