S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
本日も「いらさやいませ~^^」 秋バージョンのつもりが抹茶ケーキのような色目に^^;  ちょっとシブすぎたかしら。。。

★韓ドラにはまるきっかけ    日韓ドラマ フレンズ

★初めて見た韓国ドラマ       秋の童話

★一番好き               快傑春香

★殿堂入り               許浚

★好き                ☆印象深い            ヘッピッソグロ(青春の疾走)                                       ホテリアー                                       ただいま恋愛中                                       ロマンス                                       明朗少女成功記                                       12月の熱帯夜                 ☆最後まで飽きなかった       私の名前はキム・サムスン                                       イブのすべて                                                      ライバル                                       青春の罠

★再放送切望             野人時代

★意地で完走             バリでの出来事

★ラストが許せない         勝手にしやがれ                                      パリの恋人

★一番最近見た            フルハウス

★現在視聴中              花より美しく

♪初韓国映画              JSA

♪初鑑賞 in korea         ラブストーリー(クラッシック)

♪ 思ったより超good!       オオカミの誘惑

♪ 爆睡映画              YESTERDAY

          
セリフ勉強が終わったら・・・最新のドラマを見る気満々

mennal mail →

気分をかえて・・・
a0068217_1541198.jpg
朝早く裏山に行って写真を撮ってきました。(山の中に住んでます。ホント)
ジェヒジェヒであっという間に5日が経ってしまいましたが気がつけばもう5月。
急に緑が濃くなるこの季節、ジェヒくんではありませんが、私も5月が大好きです。

去年のこの時期、同じ場所で空を見上げたら、緑の濃さと木漏れ日の美しさに
感動して来年は必ず写真を撮ろう・・・と思って出かけましたが、
時間が早すぎて太陽が低くて木漏れ日はイマイチでした^^;

昨日までのスキン、とても好きなのですがどうにも暑苦しくなってきたので
替えてみました。また秋になったら戻すかも・・・




韓国語を勉強し始めて丸5年になりました。
4月からなぜやらなかったのか・・・カナタラマパサだけは一人で覚えました。
5年でこれだけ? 5年でこんなに! どちらも当てはまるような・・・
とりあえず続けている自分にビックリです。

歩みはとても遅いけど、ちょっとずつ、ちょっとずつでもジェヒの話してる言葉が
わかれば嬉しいと思う今日この頃^^

ファンミの時ももちろん必死に聞き取りました。
でも残念ながら私はチェヨン嬢の方がぜんぜん聞き取りやすかったです。
男性の声はやはり低くてツライのと、彼は照れ屋か!? 
語尾が笑ってすませて消えちゃうかんじで・・・
後半は自分がしゃべり終わると手をめちゃめちゃ振るからチェヨン嬢の
言葉すら聞けなくなっちゃうし・・・ みんながキャア~って言うから!
すごい振ってたもんねー!!!

いまだ聞き取りは、しずーかな所で・・・大音量で・・・ 
ハッキリ言ってもらわんとダメ!

またセリフも再開しますのでよろしくお願いします。
ぼやぼやしてると so-net にも、あっという間に抜かれちゃうし(汗)
[PR]
by mennal | 2006-05-05 16:12 | diary
<< 8-4 最近は調子がくるってる 微妙なファン心 >>