S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
本日も「いらさやいませ~^^」 秋バージョンのつもりが抹茶ケーキのような色目に^^;  ちょっとシブすぎたかしら。。。

★韓ドラにはまるきっかけ    日韓ドラマ フレンズ

★初めて見た韓国ドラマ       秋の童話

★一番好き               快傑春香

★殿堂入り               許浚

★好き                ☆印象深い            ヘッピッソグロ(青春の疾走)                                       ホテリアー                                       ただいま恋愛中                                       ロマンス                                       明朗少女成功記                                       12月の熱帯夜                 ☆最後まで飽きなかった       私の名前はキム・サムスン                                       イブのすべて                                                      ライバル                                       青春の罠

★再放送切望             野人時代

★意地で完走             バリでの出来事

★ラストが許せない         勝手にしやがれ                                      パリの恋人

★一番最近見た            フルハウス

★現在視聴中              花より美しく

♪初韓国映画              JSA

♪初鑑賞 in korea         ラブストーリー(クラッシック)

♪ 思ったより超good!       オオカミの誘惑

♪ 爆睡映画              YESTERDAY

          
セリフ勉強が終わったら・・・最新のドラマを見る気満々

mennal mail →

韓国に行きたくなった・・・
お正月に韓国に行った講座のお友達が・・・
GWにまた行ってきたと恒例の映画チラシをお土産にくれた。

4泊5日、Air往復8万/1人 × 2(ダンナさん)
羨ましい限りである。

初日と最終日以外は江原道を旅したという。
ソウルから高速バスで束草まで行き、秋の童話のロケ地を巡ったという。
タクシーアジョシに1日あちこち連れて行ってもらったと・・・
ジュンソのアトリエになった学校に行き、ウンソが住んでた島(ではないか^^;)まで
ケッペに乗り・・・ あぁ~なんて羨ましい~!!!




冬ソナではなく秋の童話というところもシブくて良い。
毎週のように韓国映画を見る彼女は、とにかく何でも見まくる。
新作から70年代のまだ自由ではない時代の映画まで。
ちなみに好きな俳優はこれまたシブくてパク・ヘイル。

今回見た映画は 도마뱀(トカゲ) だそうで。
もともとあまり映画を見ない私はチェックをすっかり怠っていたが、
やはり、雰囲気のある写真だ・・・。
私はたぶん好きなタイプのお話ではないかと思われる。よく知らないけど^^;

a0068217_22525327.jpg


学習者なら当然交わされるこの会話。
「聞き取れた?」
「ぜーんぜん! みんなが笑ってるところ、ぜんぜん笑えなかったー!」


撃沈。

この人と私のリスニング力はたぶん近いものがある。
よって・・・ 道は険しそう・・・

去年講座で発行した冊子に出ている私の当面の学習目標。
「それほど難しくない内容の映画 (これが結構ビミョウ) を
ある程度細部まで理解して見れるようになること」

いつになることやら・・・
もう2年近く行っていない韓国。そろそろこんな旅がしたくなった。
[PR]
by mennal | 2006-05-12 23:09 | diary | Comments(4)
Commented by ゆみん at 2006-05-13 11:55 x
「韓国行きたくなった!」2です・・・
とはいえ、こんなに熱い想いがあるのに一度もいったことのない、近くて遠い国。。。
まわりの方の話を聞いて、耳知識だけはバッチリなんですけどね(笑)
私のチングが「百想」だけを観に韓国へ行ったそうです・・・
いや~渋い!
私なんて行ったらきっと、あそこもここも行きたくて帰ってくるの忘れそう・・・(現実逃避って感じもしないではないが・・・)
その百想での話しですが、あちらは一般の方も芸能人も化粧室が一緒のところを使うとか。。。
ビックリですよね~
トイレの前にいたらジソプさんとあと誰かな?がいて、握手していただいたそうですよ。
まぁ、全員がそのトイレを使うわけじゃないようですが・・・
韓国のトイレ事情も特別な話がたくさんありますしね・・・
(これもまた、行った事ないのに、知識だけは知ってる・・・)

行きたい!です。チュニャンのお店も、ソウル地検も(何故に?)
今の目標はジェヒの映画を(できれば試写会!)見に行く・・・生きたい・・行ければ・・・
そんな感じです。ハイ・・・
Commented by mennal at 2006-05-14 00:03
>私のチングが「百想」だけを観に韓国へ行ったそうです・・・

いいなぁ。。。私の周りにはそういう人がいないんですよ。
やや、マニア旅な人が多いのです。
だから華やかな舞台、憧れです。
ジソプさんと握手!? 倒れます私。
私も本屋のトイレで「拭いた紙はここに入れろ」と書いてある
ように読めたのですが、目を疑って流しちゃったことがあります。
真相はどうだったんだろう・・・

ソウル地検! お気持ちわかります^^
試写会私も行きたいなぁ~。でもすごい人なんでしょうね。
はぁ。。。いつ行けることやらです~。
Commented at 2006-05-14 08:38 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mennal at 2006-05-14 09:50
うわ~! そうですか。う、羨ましいです。。。

トイレはやはり見間違いではなかったのですね!!!
でもやはり、、、できません・・・ダメですよね。やらなきゃっ!

そして・・・ケチュンロケ地巡りしたいですねー^^
<< 8-8 手を離せ!   叫ばれ... 4-8 ここにもサガジがありました >>