S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
本日も「いらさやいませ~^^」 秋バージョンのつもりが抹茶ケーキのような色目に^^;  ちょっとシブすぎたかしら。。。

★韓ドラにはまるきっかけ    日韓ドラマ フレンズ

★初めて見た韓国ドラマ       秋の童話

★一番好き               快傑春香

★殿堂入り               許浚

★好き                ☆印象深い            ヘッピッソグロ(青春の疾走)                                       ホテリアー                                       ただいま恋愛中                                       ロマンス                                       明朗少女成功記                                       12月の熱帯夜                 ☆最後まで飽きなかった       私の名前はキム・サムスン                                       イブのすべて                                                      ライバル                                       青春の罠

★再放送切望             野人時代

★意地で完走             バリでの出来事

★ラストが許せない         勝手にしやがれ                                      パリの恋人

★一番最近見た            フルハウス

★現在視聴中              花より美しく

♪初韓国映画              JSA

♪初鑑賞 in korea         ラブストーリー(クラッシック)

♪ 思ったより超good!       オオカミの誘惑

♪ 爆睡映画              YESTERDAY

          
セリフ勉強が終わったら・・・最新のドラマを見る気満々

mennal mail →

趣味です。
9-8のチェリンの陰謀シーンの説明はどう書こうか~・・・と
その部分からドラマを見ていたら、勢いで最後まで見てしまいました。

そしたらちょっとやりたくなっちゃって・・・
せっかくなので見てやって下さい。
ファンミを思い出しながら・・・

これから毎回怒涛のクライマックス。毎回やってしまいそうだ・・・。


a0068217_22242212.jpg

지금 이 상황...    この状況...
     [状況]




a0068217_2230233.jpg

변명하지마.   言い訳しないで
[辯明]


a0068217_2229456.jpg

정말 타이밍 그지같은데...   タイミング最悪だけど...
나 너 즣아해   オレ お前が好きだ  


a0068217_2227812.jpg

그래? 그래라...   そう... そっか、そうなんだ。(그래라 はどう訳せば!?)
근데 어쩌냐? 난 너 안 좋아하는네...  でもどうする? 私は好きじゃないんだけど...


a0068217_2258484.jpg

・・・・・・


a0068217_22584955.jpg

ハクト登場


a0068217_22591658.jpg

二人の心のドアが閉まってしまう...


a0068217_22593870.jpg

立ち尽くすしかないのか!? イ・モンリョン!


a0068217_22595882.jpg



a0068217_230866.jpga0068217_2304289.jpg






それでも見つめ合う二人...

どうなる!? モンチュン! なーんていまさら。
[PR]
by mennal | 2006-05-26 23:14 | 快傑春香で学ぶ韓国語 | Comments(16)
Commented by marna at 2006-05-27 02:28 x
うわ~、力作だー!
ここ、サイコーのシーンですよね。
放映時はホント、どうなる、どうなる!
モンニョン絶体絶命!
と思ったのに、くじけないところがモンニョンの強さで。(笑)
モンチュン、最高です。
Commented by mennal at 2006-05-27 02:51
お久しぶりです。marna さん。

一人遊びにお付き合い下さり感謝ハムニダ。
この頃は毎回ドキドキでした。
きっとmarnaさんも。。。

モンニョンがくじけたら、二人の愛は
成就しないですもんね。
私、ここから先のモンニョンが好きです^^ 


Commented by isa-syoujiten at 2006-05-27 11:56
>(그래라 はどう訳せば!?)
勉強のために、調べてみました。

『朝鮮語辞典』P.614に「-라4」の5、「詠嘆の気持ちを表す(・・・か)」
というのがありますね。これがぴったりではないでしょうか。

確信はありませんけれど・・・( ̄ー ̄;
Commented by kagura at 2006-05-27 12:36 x
私もこのシーン好きです(^^;)

なぜか?ジェヒ君が泣くシーンとか、つらい目に
あってるシーンが好きなんです。
え!私は、変な趣味じゃないですよ~(笑)
ジェヒ君の演技の上手さに、感心してしまうからです。

勿論、チュンヒャンとの仲の良いシーンも好きですが。
Commented by kayo124124 at 2006-05-27 19:33
この時の表情、めちゃ好きです!エレベーターが閉まる絶妙のタイミングで涙がたまってて・・・(泣)ここだけリピートしました(^^;)
Commented by pican at 2006-05-27 20:11 x
いいシーンですねぇ。
今、快傑春香貸し出し中なので、mennalさんのブログを見ながら、妄想中です(^^;
「最悪のタイミングだけど」と最初にフォローを入れてるジェヒくん、おっとモンリョンがとてもカワイイ♪

「그래라」を私も調べてみたんですが、調べるのって難しい!
流れ的に意味としては「そう。それが何?」って感じですよね。
・라・・・라고や라서の短縮形
ともあったので、「그래라서, 무슨?」という感じかなぁ。
正直、自身はありません(汗)。
Commented by にな at 2006-05-27 21:18 x
こんばんは。
「그래라」 私も昨日から何度も調べてるんですが、どうも辞書的にこれだ!ってのがみつからなくて・・・。
「あぁそう?そうなんだ」ってカンジで、わざと軽蔑してる風を強調してますよね。
チュニャンの辛いトコだけど、こーゆー冷たい言い方がハマリますねぇ、チェヨンちゃん。

こんな風にハングルにおこしていただけると、「まぢ」嬉しいですっ。
これは最早、趣味とはいいませんぞ。
Commented by shinobu at 2006-05-27 22:17 x
mennalさん こんばんわ。

私も好きですこのシーン。

ジェヒくんのこの顔が好き!

悲しい顔・せつなげな顔がとてもステキ。
と思ってしまうのは・・やっぱり変かしら?
Commented by もあ at 2006-05-28 00:00 x
こんばんは~。^^
久しぶりにおじゃまします~。

私もこのシーン好きです。^^
これからがジェヒくんの演技のうまさがますます光ってきますよね。

ところで、これまで何度かあげられた、この場面にある「그지같은데」の「그지」の友達みたいなのを見つけたんです。とっくにお気づきかもしれませんが。
先日何気に16話観てたら、空港のシーンでのジェヒのセリフなんですが、「거짓말쟁이」(うそつき、ですよねっ!)ではなく「그짓말쟁이」って言ってるようです。
そうしたら、今日4話観てたら、チュニャンがバイクに轢かれそうになるところでジェヒがまた「그짓말」って言ってるような。거は그になる傾向にあるんでしょうかね~。
見つけて嬉しくなったので、ちょっと違う話ですみません!




Commented by mennal at 2006-05-28 00:18
isa さん

いつもありがとうございます。
私も「朝鮮語辞典」見ました。
そうですね。ここではこの訳がピッタリのようです。
詠嘆・・・難しいですね。

同じ語尾でも全然違う意味になってしまう韓国語が
怖くて面白いです。
これがわかったら本当に楽しいだろうなぁ。。。
Commented by mennal at 2006-05-28 00:19
kagura さん

私もモンリョンの可哀想シーン、好きです!
本当に上手ですよね。

これから先、可哀想シーン満載ですから楽しみ(?)ですよね。
Commented by mennal at 2006-05-28 00:22
カコさん 

そうそう! あの涙がたまりません。
最初の「今の状況・・・」の顔も好きなんですよ。。。

たまにエラく青白くて充血したような目の時があるような
気がしますが、それはただのドラマ疲労なのでしょうかね。
関係ない話でスミマセン。
Commented by mennal at 2006-05-28 00:26
picanさん

春香貸し出し中なんですか~。それはツライ。。。
コレ見て思い出して下さい。
私はあちこち見ていて頭がぐちゃぐちゃです^^;

그래라 は、みなさんに教えて頂いて、自分でも
辞書をひいてみたところ、どうも

「ふ~ん、そっか、そうなんだ。」という感じな気がします。
picanさんのおっしゃった「そう、それが何?」も
まさにコレに入りますね。

私ももっとしっかり調べなくちゃ!
がんばりま~す!
Commented by mennal at 2006-05-28 00:32
になさん 

皆さんに調べて頂いたりして、
になさんのおっしゃる 「あぁそう?そうなんだ」 も
当たってるような気がします。
私が調べてから載せろって感じですが。。。

ブログ巡りしていて、男性がこういうキャプチャーに
ヘンなコメントつけてるのに大笑いして、やってみたく
なってしまいました。
ヘンなコメントはさすがに出来ませんでしたが^^;

喜んで頂けて私もまたまた「まぢ!」嬉しいです!
またやっても無視しないで下さいねぇ。。。
Commented by mennal at 2006-05-28 00:34
shinobusさん

>悲しい顔・せつなげな顔がとてもステキ
いや、そういう人多そうですよ。
私も好きですし。オチャメもいいですけど、切ないシーンは
それ以上に感動モンでした!

また切ない顔をたくさん取り上げたいと思います。
よろしくお願いしま~す!
Commented by mennal at 2006-05-28 00:45
もあさん お久しぶりで~す!!!

>とっくにお気づきかもしれませんが
ぜんぜんお気づきじゃありませんでした^^;4話も16話も。

4話今確認しちゃいました。ほんとに「그짓말」って言ってますね。
これについては、

3/23投稿
2-5 タイミン チョンマル コジガッタ!

4/2投稿
フルハウスで謎解けた!

をぜひぜひ読んでみて下さい^^
多分、理屈は同じだと思います。結構カンド~(?)かも!
<< so-net 快傑春香 センイル チュッカハmニダ! >>