人気ブログランキング | 話題のタグを見る
*
by mennal
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
本日も「いらさやいませ~^^」 秋バージョンのつもりが抹茶ケーキのような色目に^^;  ちょっとシブすぎたかしら。。。

★韓ドラにはまるきっかけ    日韓ドラマ フレンズ

★初めて見た韓国ドラマ       秋の童話

★一番好き               快傑春香

★殿堂入り               許浚

★好き                ☆印象深い            ヘッピッソグロ(青春の疾走)                                       ホテリアー                                       ただいま恋愛中                                       ロマンス                                       明朗少女成功記                                       12月の熱帯夜                 ☆最後まで飽きなかった       私の名前はキム・サムスン                                       イブのすべて                                                      ライバル                                       青春の罠

★再放送切望             野人時代

★意地で完走             バリでの出来事

★ラストが許せない         勝手にしやがれ                                      パリの恋人

★一番最近見た            フルハウス

★現在視聴中              花より美しく

♪初韓国映画              JSA

♪初鑑賞 in korea         ラブストーリー(クラッシック)

♪ 思ったより超good!       オオカミの誘惑

♪ 爆睡映画              YESTERDAY

          
セリフ勉強が終わったら・・・最新のドラマを見る気満々

mennal mail →

快傑春香 4話
だんだんso-net 放送分にも遅れをとる状況になってしまいました。
4話は演劇中の事故でポッポしてしまったところからです。

そのせいで二人の仲は悪く (悪いとは言い切れないけど・・・)
悪循環が重なりあれこれ問題が起こります。

体育の授業中モンリョンの蹴ったボールが校長室を直撃し、
モンチュンはカン拾い(?) の罰を受けます。
その最中にモンリョンはチェリンの呼び出しで会う約束をしますが、
チュニャンはお財布を失くし・・・。1枚しかない亡くなったお父さんの
写真が入っていると知り、結局は行かずに探してあげます。

家に帰るとチェリンが遊びに来ていて、その後モンチュンとチェリンは
外で食事をし、その時モンリョンのケータイストラップを褒めたチェリンに
モンリョンはそのストラップをあげてしまいます。
成績が上がったご褒美に作ってあげたものを簡単に人にあげた
モンリョンに腹をたてるチュニャン。

モンリョンは悪く思いチェリンにストラップを返してもらいます。

快傑春香 4話_a0068217_1858027.jpg
         안 보여?         우리 마누라가 만들어 준 핸드폰 줄
         見えないの?       オレの嫁さんが作ってくれたストラップ




その後、タニの誘いで合コンに参加したチュニャンですが、そこには
偵察するモンリョンとジヒョクの姿が。
チュニャンは相手の男の子達をナイトに誘い、そこでまたケンカ騒動となり
二人の仲は最悪に。

チュニャンはうっかりお父さんの命日を忘れていて、ケンカしてしまった
モンリョンをお墓参りに誘えず一人で出かけます。
それを知らないモンリョンはチュニャンのいない間に宿題を写そうと
チュニャンの部屋へ入り、チュニャンの手帳を見て命日のことを知ります。
それを知ったモンリョンは急いでチュニャンの後を追います。
快傑春香 4話_a0068217_19202946.jpg

このように、 ちょっと鈍いけど、善良で真っ直ぐなモンリョン の魅力が4話には
たくさん詰まっています。

チェリンは映画の仕事が終わり南原に来ることがなくなることをモンリョンに伝える
ついでに、告白めいたことを言いモンリョンを混乱させます。(相変わらず鈍感・・・)
チェリンのもとに急ごうとするモンリョンに、チュニャンは「結婚した私がここにいる」と
言います。モンリョンは思いとどまり、今後何度か出てくるこの言葉を残します。

약속했으니까...  約束したから... (約束だから)

その気持ちを別の所にぶつけろと言われたモンリョンは、チェリンが通う
韓国大入学を目指します。
快傑春香 4話_a0068217_19411913.jpg


それからの1年間はドラマには登場しませんが、勉強しながら穏やかに
流れていったであろう二人の生活を考えるとなんか嬉しくなってしまう想像好きな私。
(いつも同じ手法でゴメンナサイ。でもあのドラマ、結構コレが多い。
まだまだあるし。全部やるし^^;)
快傑春香 4話_a0068217_2004275.jpg



そして合格発表。当然合格したチュニャンと補欠待ちのモンリョン。
家で合格を確認したチュニャンはモンリョンのもとへと走るがそこにはチェリンがいて・・・。
快傑春香 4話_a0068217_204183.jpg

だんだんムカつく度が高くなってきたチェリン。
つづく。
by mennal | 2006-06-25 20:06 | 快傑春香
<< Jae Hee & モンチュン... 伝説の故郷 日本公開なるか!? >>