S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
本日も「いらさやいませ~^^」 秋バージョンのつもりが抹茶ケーキのような色目に^^;  ちょっとシブすぎたかしら。。。

★韓ドラにはまるきっかけ    日韓ドラマ フレンズ

★初めて見た韓国ドラマ       秋の童話

★一番好き               快傑春香

★殿堂入り               許浚

★好き                ☆印象深い            ヘッピッソグロ(青春の疾走)                                       ホテリアー                                       ただいま恋愛中                                       ロマンス                                       明朗少女成功記                                       12月の熱帯夜                 ☆最後まで飽きなかった       私の名前はキム・サムスン                                       イブのすべて                                                      ライバル                                       青春の罠

★再放送切望             野人時代

★意地で完走             バリでの出来事

★ラストが許せない         勝手にしやがれ                                      パリの恋人

★一番最近見た            フルハウス

★現在視聴中              花より美しく

♪初韓国映画              JSA

♪初鑑賞 in korea         ラブストーリー(クラッシック)

♪ 思ったより超good!       オオカミの誘惑

♪ 爆睡映画              YESTERDAY

          
セリフ勉強が終わったら・・・最新のドラマを見る気満々

mennal mail →

韓国の人が多かった (旅行追記)
往復ともアメリカの飛行機を利用。
行き12時間半、帰り13時間50分。の予定。
行きは飽きて、帰りはヒザが痛かった。

行きの成田では韓国人がものすごく多くてビックリ。
成田経由なのか、移民の人なのか留学なのかわからないけど、
とにかく韓国語がよく聞こえてきた。

a0068217_1133895.jpg




入国時、両人差し指の指紋と顔写真を撮られた。
そこにある注意書き、日本語はなかったけれどハングルはアリ。
とーぜん英語ではなくハングルを読んだけど。。。
荷物はいつでも開けられるようにと、カギはかけないよう指示アリ。

街中でも韓国語がよく聞こえてきた。
特別耳に止まる言語だからかも知れないけど^^;
中国語もたくさん聞いた。

イエローキャブの運転手さんも韓国系の人がたくさんいると
聞いていたけど、残念ながら当たらず。
他のアジアやインドとか民族衣装をまとったような人は
いなかったので多分みんなアメリカ人だったと思う。

セキュリティはどこも厳しく、野球場は男性はウェストポーチほどの
大きさのバッグしか持ち込めない。女性はもう少し大きめでもOK。
チケットを切る前には荷物検査、ケータイがあれば電源を入れて
おくように指示があった。
旅行前にきちんと注意書を読んでいなかった私は、わざわざ
小さめのバッグを買うハメになった。

スミソニアン航空博物館でも手荷物検査、
ロックフェラーの展望台、トップ・オブ・ザ・ロック
(ロックフェラーセンターではない)では、X線を通した。

そのわりに、帰りの空港は超テキトー。
国外に出て行く者はどうでもいいのか!?

帰りの飛行機は中国人が多かった。
搭乗手続きにものすごい時間を要していたけどあれはなんだろう。
成田経由で帰るのかな。。。
とにかくあんなに待たされたのは初めてだった。

トランクを待っている時、麻薬犬が二匹やってきた。
かわいい~っと触りたかったけどさすがにやめた。
あんまりじっくり嗅がれるとちょっと困る。と思った。
[PR]
by mennal | 2006-07-09 01:14 | diary
<< 13-2 損した気分だ お久しぶりです。ながーい旅行記... >>