人気ブログランキング | 話題のタグを見る
*
by mennal
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
本日も「いらさやいませ~^^」 秋バージョンのつもりが抹茶ケーキのような色目に^^;  ちょっとシブすぎたかしら。。。

★韓ドラにはまるきっかけ    日韓ドラマ フレンズ

★初めて見た韓国ドラマ       秋の童話

★一番好き               快傑春香

★殿堂入り               許浚

★好き                ☆印象深い            ヘッピッソグロ(青春の疾走)                                       ホテリアー                                       ただいま恋愛中                                       ロマンス                                       明朗少女成功記                                       12月の熱帯夜                 ☆最後まで飽きなかった       私の名前はキム・サムスン                                       イブのすべて                                                      ライバル                                       青春の罠

★再放送切望             野人時代

★意地で完走             バリでの出来事

★ラストが許せない         勝手にしやがれ                                      パリの恋人

★一番最近見た            フルハウス

★現在視聴中              花より美しく

♪初韓国映画              JSA

♪初鑑賞 in korea         ラブストーリー(クラッシック)

♪ 思ったより超good!       オオカミの誘惑

♪ 爆睡映画              YESTERDAY

          
セリフ勉強が終わったら・・・最新のドラマを見る気満々

mennal mail →

14-3 今回のことは必ず暴いてみせる
13話最後はチュニャンがハクトと出かけ・・・
14話はチュニャンが帰ってくるとモンリョンがまだ待っているあたりから
(だったかな?)
チュニャンに「アボジが大変なことになってる」と言われ家に帰ったモンリョンは
自分のせいでアボジが警察を辞めたことを知り・・・
------------------------------------------------------
이번 일 뭔가 이상해요. 이대로 넘길 수 없어요.
           [異常]
イボン イr ムォンガ イサンヘヨ. イデロ ノmギr ス オpソヨ.
[字]今回のことは必ず暴いてみせる
[直]今回のこと(は)何かがおかしいです。このまま過ごす(越す)ことは出来ません
14-3 今回のことは必ず暴いてみせる_a0068217_22435443.jpg
넘기다 ノmギダ →
1. (物越しに)渡す
2. (本などを)めくる, 繰る
3. (権利・義務などを)渡す, 譲る, 譲り渡す,
(犯人などを)引き渡す, 移送する
4. (立っている物を)倒す
5. (勝負をして)負かす
6. (ある機会・時期などを)越す, 過ごす
7. (難関などを)越える, 切り抜ける
8. (歌の節回しを)長く伸ばして高らかに歌う
9. 繰り越す;持ち越す

のっけから困りました。すごい意味があります。しかも全部書いてしまった。。。
6と9で悩みました。結果・・・6の方を選び。
おかしいと思ってこのままその時期を過ごす(越す)ことはできない
かなぁ。と。そして字幕の「必ず暴いてみせる」となる。
9の「持ち越す」も気になったのですが、例文は「議題を持ち越す」だったので
今あるものを次に持ち越すということだからちょっと違う?




見た方も多いと思います「イヴのすべて」の最終回。
キム・ジョンウンさん演じる先輩アナが結婚式の前かなんかに
ドレス姿でチャン・ドンゴン氏(ヒョンチョルだったっけ?)に
留学だか研修だかの権利をソンミに譲ったと言うんですね。

넘겼거든요. 譲ったんですよ

これで覚えました。
こうやってどうでもいいところで覚えることが結構あります。

私はキム・ジョンウンさんの名前を覚えるのが非常に苦手で、いっつも
何だったっけ? ウンジョン? とか悩むんですけど、今これ書きながら
一応確認しようと思ってexplorer開いたらブログの編集画面のerrorで
今まで書いたもの一度全部パーになりました(泣泣泣泣泣泣泣泣泣泣)
                   
多分、ウィルスチェックが原因です。あれは結構重いようです。
ブログ書く時は停止して行わねば。。。
これ、2度目です。ノムギダの意味も2回も辞書写たから完璧!?

14-3 今回のことは必ず暴いてみせる_a0068217_23282548.jpg

「イヴのすべて」の時とは顔、変わりましたですね。
髪型のせいですかね。。。。。。。。。。。。。。。。。意味深。
by mennal | 2006-07-27 22:56 | 快傑春香で学ぶ韓国語
<< 何しに行ったんだか・・・ 13-番外-7 表に出しました >>