S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
本日も「いらさやいませ~^^」 秋バージョンのつもりが抹茶ケーキのような色目に^^;  ちょっとシブすぎたかしら。。。

★韓ドラにはまるきっかけ    日韓ドラマ フレンズ

★初めて見た韓国ドラマ       秋の童話

★一番好き               快傑春香

★殿堂入り               許浚

★好き                ☆印象深い            ヘッピッソグロ(青春の疾走)                                       ホテリアー                                       ただいま恋愛中                                       ロマンス                                       明朗少女成功記                                       12月の熱帯夜                 ☆最後まで飽きなかった       私の名前はキム・サムスン                                       イブのすべて                                                      ライバル                                       青春の罠

★再放送切望             野人時代

★意地で完走             バリでの出来事

★ラストが許せない         勝手にしやがれ                                      パリの恋人

★一番最近見た            フルハウス

★現在視聴中              花より美しく

♪初韓国映画              JSA

♪初鑑賞 in korea         ラブストーリー(クラッシック)

♪ 思ったより超good!       オオカミの誘惑

♪ 爆睡映画              YESTERDAY

          
セリフ勉強が終わったら・・・最新のドラマを見る気満々

mennal mail →

ナポリタンではなーい!!!
お友達から韓国農協のキムチをたくさんいただいたので
ビビン冷麺 ・・・ではなく、 ビビン冷麦 を作りました。
「手延ひやむぎ 揖保乃糸」 高級!!!
a0068217_2034872.jpg
見た目がイマイチなのは・・・
器が悪い。ような気がします。
やはり・・・ガラスのお皿かなんかで涼しげにいきたいところ。

今度買ってこよう^^

ちょっと大量に作ってしまったので最後は飽きてしまいました。
ビビン冷麺は食べたことないのですが、多分私は水冷麺の方が好き。

明日から友達が初渡韓なのでいいないいないいなーーーなのです。
でも私は熱い時に熱いものや辛いものはあまり食べたくないので
夏の韓国は不向きかも知れません。
参鶏湯も夏食べるそうですが私はイ・ヤ・だ!!!
[PR]
by mennal | 2006-07-30 20:40 | diary | Comments(6)
Commented by ウリ at 2006-07-30 22:26 x
ひさしぶりにあそびに来てみました。
水冷麺てナニ?なにやらおいしそう。。。
サムゲタン・・・あたしは夏でも食べたいなぁ。
韓国・・・つーか海外旅行行きてぇなぁ。。。
明日は箱根じゃ。KKが鼻っ風邪をひいてしまい、
鼻たれ小僧だけど、のんびり行ってくるよ。
箱根で我慢・・・って、もう旅行なんて行けないんだろうなぁ。
Commented by mennal at 2006-07-30 23:39
どうも。おひさ。
さっき聞いたよ。鼻水と汗でタオルだらだらって^^;
写真展とやらには行かせていただきます。

水冷麺は辛くないの。実は辛いの大量摂取はダメ。
たぶんあんたの方が辛いの好きだよねー。

>箱根で我慢・・・って、もう旅行なんて行けないんだろうなぁ。
そ、そんな。私が安いところへご招待するわ。2名だけ。

では。気をつけて。いってらっしゃい~!
Commented by okamacky at 2006-07-31 06:53 x
おいしそうですね~~♪
暑い時に暑いものを食べると更に暑くなる私だけど、なぜか今年は辛いものも食べまくりたい気分です。
今度作り方教えてください~♡
Commented by mennal at 2006-07-31 23:24
okamackyさん

今日は涼しかったですけど夕食で食べたキmチ、
美味しかったです。レシピはお任せ下さい^^
超簡単だけどご家族分となると大変かなぁ。
Commented by pican at 2006-08-01 12:59 x
mennalさんは辛いもの平気なんですか??
私はダメなんですよ~。
キムチとか食べれますけど、ほんとちょこっとしか食べれないんです。
これだけ韓国に興味を持ってるので、「韓国料理を食べたい!」と
何回も行ったのですが、いつも撃沈・・・
汗をダラダラ流しながら、後悔しちゃうんです。
実際韓国にも、興味を持つ前に一度だけ行ったことがあるんですが、
キムチの臭いに気持ち悪くなり、もう大変でした。
そんなこともあり、韓国に行きたいのに行きたくないんです。
お酒もダメ、辛いものもダメ・・・悲しいです。
Commented by mennal at 2006-08-02 00:19
pican さん

辛いもの大好きではないんです。
勝手に出てくるキムチも残っちゃいます。
カクトゥギとかの方が好きですし。

韓国料理はB級グルメが好きですね。
ちゃんとした食事は中華の方が^^じゅる。。。

私もお酒弱いのでサムギョプサルに焼酎なんて
あり得ません(泣)
<< 14-5 だまされているんだ 14-4 濳蹤祕跡 ← 文字... >>