人気ブログランキング | 話題のタグを見る
*
by mennal
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
本日も「いらさやいませ~^^」 秋バージョンのつもりが抹茶ケーキのような色目に^^;  ちょっとシブすぎたかしら。。。

★韓ドラにはまるきっかけ    日韓ドラマ フレンズ

★初めて見た韓国ドラマ       秋の童話

★一番好き               快傑春香

★殿堂入り               許浚

★好き                ☆印象深い            ヘッピッソグロ(青春の疾走)                                       ホテリアー                                       ただいま恋愛中                                       ロマンス                                       明朗少女成功記                                       12月の熱帯夜                 ☆最後まで飽きなかった       私の名前はキム・サムスン                                       イブのすべて                                                      ライバル                                       青春の罠

★再放送切望             野人時代

★意地で完走             バリでの出来事

★ラストが許せない         勝手にしやがれ                                      パリの恋人

★一番最近見た            フルハウス

★現在視聴中              花より美しく

♪初韓国映画              JSA

♪初鑑賞 in korea         ラブストーリー(クラッシック)

♪ 思ったより超good!       オオカミの誘惑

♪ 爆睡映画              YESTERDAY

          
セリフ勉強が終わったら・・・最新のドラマを見る気満々

mennal mail →

私の夢
今日、お久しぶりのチングからメールが来ました。
一ヶ月前、ご主人の仕事のため、息子二人を連れて香港に
行ったOL時代の同期ちゃんからです。
香港からケータイにきたからビックリしたけどそれって可能なのね。

「毎日があっという間。部屋からは海が見えていいわよ~」
はぁ。羨ましいっす。家から海が見える? 
教えてくれた住所を見たらマンションの11階でした。
湘南みたいなんじゃなくて、都会的な海なんでしょうね~。
もっと高層物件もたくさんあったけど、非常時に備えて階段でも
上り下り可能な階に・・・と言ってたっけ。

たしか3年予定だったと思います。
3年外国に住む。どういう感じだろう。
今は見るものすべてが初めてで、何もかもが新鮮で。
子育てしながらは大変だろうけど、楽しんで下さい。
したいと思ってみんなができる経験ではないから。

この人が行ってる間に、必ず行こうと思います。香港。
アジアは韓国以外行ったことがない。
実は韓国料理より中華が好き。
꼭 가야돼...



そりゃもちろん韓国に住むこと!
何年か前はダンナに「ねぇ。韓国の仕事ないの?」なんてよく聞きました。
でも他力本願はいかん! 今はそういう邪心はありません。

留学ってしてみたかったです。
そういう年齢の時は何の考えもなく生きてたから。。。
アジュンマ留学もアリか? 1年くらい住んでみたいです。
地震がほとんど無いのもそそります。

もっと非現実的な夢らしい夢はですね。
江南のドでかいアパートで奥様生活することです。
100平米と書こうとしたが、これではあまり夢らしくないので
150平米くらいの家に住んで(150も小市民の域か!?)、
暇つぶしにエステ行ってヘルス通って^^
あーでもそんなの一週間で辛くなりそう。

そういう生活もしつつ、食堂のおばさんもしたいです。
분식[粉食]집のアジュンマです。
あんまり愛想よくなくて、お客の前でドラマ見入っちゃうような。
私は今「花より美しく」にハマってるのでそんなのを見ちゃう。
でもトッポッキとキmパプはとても美味しくてお客さんは来るのです。

江南はよく知らないのでアパートの位置は不明ですが
食堂は忠武路あたりに開きます。なぜって・・・
以前すっごい美味しいお店があったから!

まあ、そんな夢を持って生きてます。
by mennal | 2006-08-03 23:26 | diary
<< 14-番外-4 とうとう潔く別... 14-番外-2 婚約式 >>