S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
本日も「いらさやいませ~^^」 秋バージョンのつもりが抹茶ケーキのような色目に^^;  ちょっとシブすぎたかしら。。。

★韓ドラにはまるきっかけ    日韓ドラマ フレンズ

★初めて見た韓国ドラマ       秋の童話

★一番好き               快傑春香

★殿堂入り               許浚

★好き                ☆印象深い            ヘッピッソグロ(青春の疾走)                                       ホテリアー                                       ただいま恋愛中                                       ロマンス                                       明朗少女成功記                                       12月の熱帯夜                 ☆最後まで飽きなかった       私の名前はキム・サムスン                                       イブのすべて                                                      ライバル                                       青春の罠

★再放送切望             野人時代

★意地で完走             バリでの出来事

★ラストが許せない         勝手にしやがれ                                      パリの恋人

★一番最近見た            フルハウス

★現在視聴中              花より美しく

♪初韓国映画              JSA

♪初鑑賞 in korea         ラブストーリー(クラッシック)

♪ 思ったより超good!       オオカミの誘惑

♪ 爆睡映画              YESTERDAY

          
セリフ勉強が終わったら・・・最新のドラマを見る気満々

mennal mail →

美女はざくろがお好き
一頃、m-netでめちゃめちゃ見たCMですが・・・

♪미녀는 석류를 좋아해 자꾸자꾸 예뻐지면 난 어떡해♪
ミ~ニョヌン ソンニュルr チョ~ア~ヘ チャックチャック イェッポジミョン ナン オットケ~
a0068217_014697.jpg
幼児のように、こういうCMにはめっぽう弱く、つい突っ立って見てしまいます。
♪美女はざくろがお好き♪

さて困った。자꾸は「しきりに、何度も、ひっきりなしに」の意。
ひっきりなしに→ 
♪どんどんキレイになったらボクどうしよう~♪ってこと?

で、これ今日お土産にいただきました。
すごーく甘いと聞いていたけど、それほどでもなく美味しかった!
もう飲んじゃった私っていったい・・・

석류[石榴] → ザクロ(石榴)の実



a0068217_085154.jpg
限定バージョン ・・・らしい


イ・ジュンギくん。「色」が違います。異国の王子。
すごい人気なのは知ってますが、お芝居してるの見たことありません。
調べたら「王の男」はお正月日本公開? 今も何か映画出てましたね。
「ホテルビーナス」くらい見ておくべきだったかなぁ。
[PR]
by mennal | 2006-08-05 00:33 | diary | Comments(4)
Commented by あやびん at 2006-08-05 19:03 x
うわっ!なんとタイムリーな!
実は私も昨日飲んだんです。がははっ。
私はちょっとグレードの高いようなものを
売っているスーパーでみつけまして・・・。
ジュンギくんの写真はまた別のもので
にっこりバージョンだった。。。
この歌、ジュンギくんがこないだ台湾へ行った時に
空港で台湾ペンに大合唱されてて笑えましたー。
ジュンギくんが「なんでこの歌知ってるの?」と・・・。
でもこれは覚えちゃうよね~。
Commented by mennal at 2006-08-05 19:13
あやびんさん

そうでしたかー。そりゃまた偶然。
あっちではもう写真バージョンはスーパーとかじゃ売ってなくて、
おばちゃんが店番してるようなふつーの商店でラスト一本! と
言ってました。
写真入りの瓶があるなんて知らなかったのに
勘違いさせちゃって苦労させちゃいましたよ暑い中。

この歌、まだ歌ってます。私。
Commented by となりの○ゆ○ at 2006-08-05 23:28 x
飲んだのね~。私はまだです。
今日、荷物が届いたので、冷やして明日にでも飲みます。
月曜日に缶タイプも持っていくのでお楽しみに・・・。
私のとんだ勘違いでした。でもゲットできたからいいか・・・。
やっぱりスーパー、デパ地下探索は楽しいですね、どの国でも。
いろいろなアドバイスが役立ちました。
スーパーでは聞かれる前にMYスーパー袋を開けてスタンバイ。
今度行く時は、落ち着いた歴史的な場所も行ってみたいです。
いつかな・・・・・。
Commented by mennal at 2006-08-06 22:21
○ゆ○さん

缶までありがとうございますー!
探究心旺盛な○ゆ○さんなので、何度も行った私より多分
多くの物を見て来られたのではと思います。
街でもスーパーでも。
袋は「ポントゥ(封筒)ジュセヨ」も言っておけばよかったかな。
ハングルのスーパービニール袋もお土産に一つくらい。。。

いつかご一緒したいものですが、一緒に休めないのが
辛いところ。来年(一年以上先だ・・・)のクリスマスって
三連休なの知ってましたー? 冬ならチゲ食べ放題ですね^^
<< 14-番外-3 これで他人だ 14-番外-4 とうとう潔く別... >>