S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
本日も「いらさやいませ~^^」 秋バージョンのつもりが抹茶ケーキのような色目に^^;  ちょっとシブすぎたかしら。。。

★韓ドラにはまるきっかけ    日韓ドラマ フレンズ

★初めて見た韓国ドラマ       秋の童話

★一番好き               快傑春香

★殿堂入り               許浚

★好き                ☆印象深い            ヘッピッソグロ(青春の疾走)                                       ホテリアー                                       ただいま恋愛中                                       ロマンス                                       明朗少女成功記                                       12月の熱帯夜                 ☆最後まで飽きなかった       私の名前はキム・サムスン                                       イブのすべて                                                      ライバル                                       青春の罠

★再放送切望             野人時代

★意地で完走             バリでの出来事

★ラストが許せない         勝手にしやがれ                                      パリの恋人

★一番最近見た            フルハウス

★現在視聴中              花より美しく

♪初韓国映画              JSA

♪初鑑賞 in korea         ラブストーリー(クラッシック)

♪ 思ったより超good!       オオカミの誘惑

♪ 爆睡映画              YESTERDAY

          
セリフ勉強が終わったら・・・最新のドラマを見る気満々

mennal mail →

夏の甲子園
自分が高校生ではなくなった頃から甲子園には興味がなくなってしまい、全然見てなかったんですけど、今年はちょっと興味持って見てました。
そういうわりに沖縄の高校はいつ負けちゃったのか、そのへん全然わかっておりませんが。。。

私の住む神奈川県は今はもう横浜高校か桐蔭学園しか出ませんね。
これはつまらないですよ。昔はY高とか強かったのに。。。私立強しです。

父の影響でサッカーより野球見て育ちました。
というか、私の時代はまだ野球の時代ですね。
私が小学生の時、早実の荒木大輔投手が1年生投手として11番を背負い甲子園に出場しました。そこから荒木投手はすべてのチャンスをものにして5度甲子園に出るわけですが、初めて出場した時の準優勝が最高だったんですね。
その時、優勝したのが私がめちゃめちゃハマった愛甲猛投手率いる横浜高校でした。横浜高校は何十年もずっと強いのね。。。

その時買った「輝け!甲子園」というグラビア誌は宝物。まだ持ってます^^




その後の思い出はやはり清原桑田率いるPL学園。
まあ憎たらしいのなんのって強かったっすからね。ホント。
弱い方を応援する日本人的な私は2人が大嫌いでしたね。
そんな彼らも去就が気になるところ。。。
同世代の私としてはちょっと寂しい気持ちです。

今年の甲子園はホームランが多いとか、逆転が多いとかっていう話ですが、
最後は本当にいい試合でした。爽やか結構!!!
斉藤投手のタオルハンカチで汗をぬぐう姿、今日初めて見ました。
かわいい。。。

ダンナに聞きました。
「みんな何で汗拭いてるんだ?」
「袖だよ」・・・
そうなのか。知らなかった。袖よりやっぱりタオルがいいわよね。
[PR]
by mennal | 2006-08-22 22:45 | diary | Comments(15)
Commented by marna at 2006-08-23 01:32 x
穏やかな景色に様変わりですね。
去り行く夏、ってご気分でしょうか。
それにしても、なんていい加減な日本語なんだー!笑
たった1行、いや、ワンフレーズなのに。

斉藤くん。
えぇ、とっても爽やかで知的で寡黙で・・・好みです。笑

荒木大輔氏のかわゆさ(?)も語り草ですよね~。
一時「大輔」という名の球児の多かったことといったら。
西武の松坂くんも荒木くんから頂いたとか。(アボジが勝手にですが。笑)
私、ハルモニが甲子園に住んでいたので当時球場にもよく通いました。
清原、桑田vs愛甲くんの決勝戦もバックスタンド内野席で観戦したんですよ。
純粋に高校野球を楽しみ、誰にも惚れなかったけど、mennalさんは愛甲くんのファンでいらしたのね^^
懐かしい・・・というか、こんな古い話でOK?笑
同世代だと話に花も咲きますね。


Commented by picanz at 2006-08-23 09:39 x
秋らしいバージョンになりましたね~。
お盆を過ぎた頃から、やっと寝苦しい夜も少なくなって、
秋が近づいたって感じるようになりました。
名古屋にいたときもす~んごく暑かったんですけど、
大阪も負けず劣らず暑い!!
いつも天気予報の最高気温って、大阪か名古屋ですよね。
不思議です。

甲子園、盛り上がりましたね~。
といっても、私もあまり試合は見てないんですけど(笑)。
私は涙するのが好きなのか、試合後、負けたチームの選手を
見るのが好きなんです。砂を袋に詰めながら号泣してるシーンを
見ながら、「よくがんばった」と一緒に涙してます。
私がいちばん甲子園にはまったのは、ヤンキース松井が高2の時。
といっても、好きだったのは星陵高校の山口投手だったんですけどね。
私の通っていた中学が西陵(セイリョウ)中学といって、
たまたま読みが一緒だったので、何気なく応援してたら、
あれよあれよと勝ち進んで、気がついたらのめりこんでました。
う~ん、青春という感じです。懐かしいなぁ。
(すいません、長くなってしまいました汗)
Commented by marna at 2006-08-23 10:26 x
すみません。
大ボケしてました!
清原、桑田が1年で決勝に出た相手はY高(横浜商)。
荒木くんと決勝で対戦し優勝したのが愛甲くん(横浜)。
時代も名前も、顔(笑)も、ぜ~んぜん違うのに一緒にしてました~~~><
お恥ずかしい。
でも懐かしいお話が出来て嬉しかったです^^

picanzさん、こんにちは^^
(いつから最後にzが付く様になったのでしょう)
私と逆なんですね。
私は関西から名古屋に移り住んでいます。
どちらも夏は酷暑で・・・
私は名古屋の方がより蒸し暑い気がします(年のせいか^^;)
西陵って高校だとラクビーが強くて有名じゃないですか?^^
松井くんといえば骨折はどうなったのでしょう。
最近チームに帯同しているようですが。
(余談すみません)



Commented by kayo124124 at 2006-08-23 20:04
愛甲!!懐かしい名前だわ~。mennalさん、小学生だったのね・・・。私は制服着てましたわ(^^;)
今年は仕事も始めてしまったしゆっくり高校野球を見るヒマがありませんでした(^^;)残念~。今は中日の優勝がいつになるか、家族の話題はそればっかりです・・・テレビもナイター中継ばかりで、勝てばスポーツニュースまで・・・夜もドラマを見る時間がありません(;;)
Commented by mennal at 2006-08-23 23:00
marna さん

ごめんなさいね。愛甲、荒木と清原、桑田は時代が違うことを
書かなくて。。。自分がハマッてたことって異常に詳しく覚えて
ますけど、そうじゃないとナカナカ。。。
高校の時は西武も好きで(清原入りたての頃)日本シリーズ
見るために早退しちゃったりしてたおバカです。
Commented by mennal at 2006-08-23 23:03
picanz さん

ホントだ。いつからzが!? 打ち間違えですかー?
松井選手ですね、若いですね(爆)
すごかったのはもちろん知ってます^^

甲子園は本当に2アウトから平気で何点も入るから
感動もひとしおですよね! 今年の帝京は惜しかったなぁ。。。
私もよく涙ぐんでおります^^;
Commented by mennal at 2006-08-23 23:07
カコさん

私ももうちょっとで制服のお年でした~^^;

中日・・・放っておいても優勝なんだから見る必要ないですよ!
毎年何気に安定して強いですよね。落合さんスゴイと思います。
それにやっぱり投手ですよね。野球は・・・。
セ・リーグ、つまんな~い!
「喝だ~!!!」私の日曜日の朝のお楽しみはコレです。
Commented by rui☆ at 2006-08-24 00:18 x
横からスイマセン^^;
「喝っ~~!!」←私も、これ見てますゞ(笑)
日曜日の朝、ボケた頭にちょうどいい刺激・・・。

親びん、あなたの孫にも、「喝だっ~!!」と言いたいです(爆)
Commented by pican at 2006-08-24 08:10 x
あらあら、picanzになっちゃってますね~(笑)。
はい、打ち間違えです(^^;
会社でこっそりやってたら社長が帰ってきて、
ちょっとあわてたからかなぁ。
って、仕事忙しいのにそんなことしてたら・・・ですよね。

mennalさん、ごめんなさい!ちょっと横レスさせていただきます。
>marnaさまっ
確かに名古屋の方がムシッとしてますよね。
こっちへ来て会社の方に「名古屋の方が」といっても、
「いやいや、大阪の方が」と信じてもらえません。
一度住んでみないと分からないですよね。
といっても、実は私が住んでいたのは岐阜なんです。
なので、西陵中学はなにもとりえのない中学です(汗)
仕事は名古屋で、結婚してからは春日井市に住んでましたよ。
Commented by shinobu at 2006-08-25 00:46 x
私も久々に 高校野球を見ました。
昔は結構好きで見てたんですけど、いつの間に見なくなったのか・・
mennalさん、小学生だったんですね~!

私は荒木大ちゃんとほぼ同世代(^_^;)
なんせうちのアドゥーはもう中学生なので・・

実は結構年くってるんです(^^ゞ


Commented by mennal at 2006-08-25 00:57
shinobu さん、息子さん中学生~!?
ビックリしました!
それこそもうじき高校球児。野球じゃなくてサッカー少年?

私は同い年の高校球児、覚えてないんですよ。
清原桑田が偉大すぎたんですね。
まあ同い年も同然ですけど^^;

Commented by okamacky at 2006-08-25 07:37 x
たまたまつけたテレビが決勝戦1日め。例の映画のために泣く泣く14回くらいで出かけましたが、翌日はしっかり見ました。
(主婦の強みか、、、)
荒木大輔投手友達が大騒ぎしてましたねーアー同世代、、
ホワホワしてる高3息子にカツ入れたくなりました(笑)
Commented by shinobu at 2006-08-26 00:14 x
うちの息子は残念ながら
野球少年でもサッカー少年でもなく・・
卓球少年です。(^_^;)

主人は野球少年にしたかったらしく
(一応東東京では何度か甲子園に出場してる
高校出身で、自身も一時期野球部にいたらしいので)
あの手この手で野球させようとしてましたが・・

本人まったくその気なしで・・(^^ゞ

窪塚くんの「ピンポン」を見てから
卓球少年になってしまいました・・
親の思う通りにはなりませんねえ・・
Commented by mennal at 2006-08-26 01:17
okamacky さん、こちらにもありがとうございます。

例の映画のせいであとちょっとが見れなかったんですね。
私はどちらも見れませんでしたけどー。。。

息子さん高3!? 斉藤くんと同い年なんですね。きゃー。
じゃ、大ちゃんの時は制服チームでしょ!!!
私、ちがいますよー^^
Commented by mennal at 2006-08-26 01:20
shinobu さん

卓球少年でしたかー。
卓球も出来ると温泉で活躍できそうです^^

「ピンポン」見てからというのも男の子にしては珍しい
理由ですね。そうでもないのかな?

お父さんが野球好きだと子供も無条件でやるのかと
思っていたけど、そういうもんでもないんですね。
<< この地味な写真は・・・ 15話なんてキライだ~!!! >>