S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
本日も「いらさやいませ~^^」 秋バージョンのつもりが抹茶ケーキのような色目に^^;  ちょっとシブすぎたかしら。。。

★韓ドラにはまるきっかけ    日韓ドラマ フレンズ

★初めて見た韓国ドラマ       秋の童話

★一番好き               快傑春香

★殿堂入り               許浚

★好き                ☆印象深い            ヘッピッソグロ(青春の疾走)                                       ホテリアー                                       ただいま恋愛中                                       ロマンス                                       明朗少女成功記                                       12月の熱帯夜                 ☆最後まで飽きなかった       私の名前はキム・サムスン                                       イブのすべて                                                      ライバル                                       青春の罠

★再放送切望             野人時代

★意地で完走             バリでの出来事

★ラストが許せない         勝手にしやがれ                                      パリの恋人

★一番最近見た            フルハウス

★現在視聴中              花より美しく

♪初韓国映画              JSA

♪初鑑賞 in korea         ラブストーリー(クラッシック)

♪ 思ったより超good!       オオカミの誘惑

♪ 爆睡映画              YESTERDAY

          
セリフ勉強が終わったら・・・最新のドラマを見る気満々

mennal mail →

この地味な写真は・・・
遊びすぎが祟ったか、ものもらいができてしまいまして、そういう時は思考能力が低下。。。仕事はどうにかクリアしたものの、講座はサボッてしまいました。2時間韓国語を聞き続ける余力がなかったぁー!

ハングルを打つ気力もないのですがブログをやる気力はあるので旅行の写真をUPしてみます。自分の顔を加工してみました^^
韓国は2年前の9月に1週間1人旅して以来ご無沙汰なんです~T_T

トップの写真は「オドゥ山統一展望台」、先に見えるのは北朝鮮です。
1人で行ったんですよ。怪しいですか(笑) でも電車ですぐでした。
平日だったので、幼稚園の遠足(うるさかったっ!!!)、出張で来たらしき日本人数人、その他チラホラ。。。さびし~い状況でした。

大きな駐車場から専用のマイクロバスに乗り換えるのですが、何箇所か若い軍人さんが銃持って立っていて、やっぱりちょっと見慣れない雰囲気。
でも幼稚園生は普通に遠足に来るんだなぁ~とか思ったり。

最初はこんな写真撮っちゃっていいのかなーとかいろいろ思ったんですけどね。
別にカメラ禁止マーク無いし。でもイマイチ気の利いた写真は撮れませんでした。



a0068217_22474317.jpg
おパンツ展示


すみません。。。
あとはロクなものなくて。。。


民族村にも連れて行ってもらいました。
最初はあんまり行きたくなかったんですが、以外や以外面白かったんですー。
a0068217_22493183.jpg
チャングムにもこのシーンはあるのかしら・・・
サルリョジュセヨ~!!!


チュニャンもどきもやりました。
立ち漕ぎは恥ずかしくてできなかった。
となりにチュニャンが乗ってたようなおっきなクネがあったのですが
子供が使ってて残念。いつか南原でガンガン漕ぐわっ!!!
a0068217_225234100.jpg
年甲斐もなく・・・


どうもドラマ乗ってなくてすみません。
早く復活しなくっちゃ!

a0068217_22503218.jpg
追加 おブラ

[PR]
by mennal | 2006-08-23 22:56 | diary | Comments(12)
Commented by rui☆ at 2006-08-24 00:08 x
mennalさん
ものもらい~?ケンチャナヨ!?
この時期は夏の疲れが出始める頃ですからね・・・
無理しないで下さいね^^
で。。。
この”おパンツ展示”(爆)・・・お、おもろい~~ゞmennalさんっ♪
白いおパンツなんか、大・中・小まで揃ってるし~。
上の帽子のサイズからすると、大なんか、かなりデカイとみました・・・(笑)と、変なトコに反応したりして^^;
下2枚のお写真は、ご主人様でしょうか。
こん棒、振り上げたり、紙袋片手に、必死?に漕いで上げてたり、
ノリのいい、ご主人様、ステキです♪
(張付けしてるmennalさんもお茶目でチェゴヨ!!^^)
Commented by あやびん at 2006-08-24 14:07 x
ちょっと~大笑い~なにこの「おパンツ展示」って!!
おかしぃぃぃ。こんな面白いもの早く見せてくれなくちゃあ~。
なんか世界まるみえテレビに出てきそうな感じですね。
うっふっふ。
Commented by にな at 2006-08-24 21:22 x
あらら、ものもらいですかー?
おおごとでないようで、結構大変なんですよね。
無理しちゃダメですよぉ。

って。
そんななのに、「おパンツ展示」~爆!爆!
なぜにこれを激写?
チョイスがあやしーーっすよ。
そう言いつつも、韓国1人旅、尊敬です。
Commented by mennal at 2006-08-24 22:37
rui☆さん

そんなにひどくないんですけど、なんかイヤ~な痛みが
ずっとあるのでメガネ生活してます~。実はすごい近眼でして^^;

おパンツ・・・。ちょっとお品がありませんね。
ちょっと狙いすぎたかしら。
多分、rui☆さんがご覧になった時間は赤いハッキリした字
だったと思うのですが、明け方目が覚めて恥ずかしくなり
うす~い色にしました。そこまでするなら出すなって^^;

写ってる人はダンナじゃないんですよ~。。。
こんなノリよくないんです。残念ながら。
この子は10歳も年下の男の子でして、男の子2人に1日
付き合ってもらったんです。日本に半年いた子達でして。
アジュンマを大切にするさすが韓国の青年でした!
で彼、この前年上彼女と結婚しちゃいました! がぁ~ん。
Commented by mennal at 2006-08-24 22:44
あやびんさん!

そうですよ~! 2年もpcの中に寝かせておいたの。。。
ほんとだ。そんな番組に出てきそう。
あれってハングルもの、多いですよね。
「おブラ」バージョンもあるのよっ!!! 見ます?

私考えてみれば友達と行った事ないんですよー!
江南はあまり行かずにとってあるから早く行きましょね。
Commented by mennal at 2006-08-24 22:47
になさん

こんばんは~。
このイヤ~な痛みがイヤですね。別に親父ギャグではない。。。
でも、悪くはならなそうなのでよかったです。

私、ちょっと変わってるのかも知れません。
他にも撮ったんですけどね。文房具とか。
いまいち違いがわからないので、やはりうわぁ~っと
思うものは・・・というと「おパンツ」でした。
「おブラ」は寄せて上げてなんてあり得ないし、「おパンツ」も
楽ですよぉ~。意外といいかも知れません^^;
お一ついかがです!?
Commented by にな at 2006-08-24 23:30 x
「おブラ」希望!
もうね、このトシになると楽が1番ですよ、なんにつけ。
外国の日常雑貨って興味引かれますね。
文房具とかコンビ二とか楽しそう。

10も年下の男の子! しかもふたり!
ますます尊敬しますです。
Commented by mennal at 2006-08-24 23:39
になさん

だめです~! 寄せて上げなくちゃ!
今時ってそれ以上なんかするんでしょーか?
私も休日は「楽」系ですが^^;

外国行くとスーパーとか楽しいですよね。
ダンナと行くとそれができないのでついつい1人で・・・。
でも寂しいので誰かと行きたいです。やっぱり。

男の子はダンナも何も心配しない年の離れ方なので^^;
あと、韓国語の先生通して知り合ったので安心なのかも
知れません。
Commented by kayo124124 at 2006-08-24 23:42
mennalさん、大丈夫ですか~?使うとまたひどくなっちゃうかも・・・大事にしてくださいね♪
おブラも見られて嬉しいわ(^^)好きですよ~こういうノリ(笑)
あ、そういえば我が家も「喝~!!」毎週楽しみにしてますよ~。野球中継見ながら「これは日曜に喝されるよね」なんて話してる変な家族です(^^;)
Commented by okamacky at 2006-08-25 07:25 x
大丈夫ですか??
私も過労と風邪から去年、ものもらいになって切りましたよー
痛かった!お大事に。

おパンツ写真うけましたー(笑)
行ってみたいなー
Commented by mennal at 2006-08-26 01:12
カコさん 昨日気がつかなくてゴメンナサイ。。。

「おブラ」だなんてだんだん自分が壊れてきてますね。。。
でもホントはこういう人間です。

>「喝~!!」毎週楽しみにしてますよ~
絶対そうだと思ってましたー^^
うちのダンナ、仙ちゃん(なぜお前がチャン付けで呼ぶか!?)
大好きなんです。だから中日も好きみたい。
カコさんとは野球でも盛り上がれそうです!
でも今年は中日がセ・リーグを盛り下げてくれてるからなぁ。。。

ものもらい、pcかぶりつきで出来ちゃいましたかね(笑)
でも治ってきました。ありがとうございます^^
Commented by mennal at 2006-08-26 01:14
okamacky さん

一週間メガネ生活したらよくなってきました。

おパンツ見に行って来て下さいー。
幼稚園生がいない時がいいと思います。
まじでうるさかったの。。。
<< 15-4 何箇所か集金して帰ろう 夏の甲子園 >>