S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
本日も「いらさやいませ~^^」 秋バージョンのつもりが抹茶ケーキのような色目に^^;  ちょっとシブすぎたかしら。。。

★韓ドラにはまるきっかけ    日韓ドラマ フレンズ

★初めて見た韓国ドラマ       秋の童話

★一番好き               快傑春香

★殿堂入り               許浚

★好き                ☆印象深い            ヘッピッソグロ(青春の疾走)                                       ホテリアー                                       ただいま恋愛中                                       ロマンス                                       明朗少女成功記                                       12月の熱帯夜                 ☆最後まで飽きなかった       私の名前はキム・サムスン                                       イブのすべて                                                      ライバル                                       青春の罠

★再放送切望             野人時代

★意地で完走             バリでの出来事

★ラストが許せない         勝手にしやがれ                                      パリの恋人

★一番最近見た            フルハウス

★現在視聴中              花より美しく

♪初韓国映画              JSA

♪初鑑賞 in korea         ラブストーリー(クラッシック)

♪ 思ったより超good!       オオカミの誘惑

♪ 爆睡映画              YESTERDAY

          
セリフ勉強が終わったら・・・最新のドラマを見る気満々

mennal mail →

大失敗!!!でもケンチャナ~
今日は日頃の寝不足を解消すべく、寝坊にお昼寝・・・
そしてまたこんな時間に活動して悪循環を繰り返そうとしている
学習のない私です。

DVDレコーダーの中がぐっちゃぐちゃだったので、整理しつつ
家事をしました。最近ほとんど録画もしていませんが、それでも
数週間放っておくとぐっちゃぐちゃになりますねぇ。

昼寝後もぼぉ~っとチャプターを作ってRに落としたり、削除したりしてました。
私はいらないものを入れておくのが大嫌いで、チャプターを作っていらない
部分は即座に削除する性格です。

そしたら・・・そしたら・・・やってもうたぁ~!!!




2004 KBS ヨンギテ~サン
いらないチャプター切るつもりが全部消しちゃった^^;

直前にやってた作業がRに落とした後に全部削除することだったのでほら!
リモコンを押す順序を手が覚えちゃってるってことがあるじゃないですか!
もともと おっちょこmennal の異名をとる私ですので、別に驚くことじゃー
ありませんがあの一瞬の出来事は毎度ちょーっとショック!

最近KBSでやってる(やってた)ドラマって2004のもの多いんですね。
まあ、重要(?)な最後の部分は見ましたし^^; 
別に嘆くほどのことじゃーありません。
ケンチャナヨ精神が身についてきたかな。

台風上陸ですごい被害が出ているのも知らず。
こんな嘆きを書くのは申し訳ない気も・・・。

私、明日久々に休日出勤です。長く土日祝休みの仕事をしてきたので
ちょっと怒!少人数で稼動するのはやめろーっ!
・・・ いけません。贅沢な悩みです。
消したのがジェヒの映像であって、仕事のファイルじゃなくてよかったと
思わなくちゃ。人よりねー、ミスが多い気がするんですよ。私。
雨でも頑張って働いてきます。とほほ。
[PR]
by mennal | 2006-09-17 23:16 | diary | Comments(6)
Commented by riri at 2006-09-18 02:24 x
mennalさん こんばんわ~

やばいもう寝なくっちゃ。例の趣味の夜なべ仕事でこんな時間に!!(ジェヒ便箋作りではありませんよー爆)

私もよくやります、やります。「あ゛っ!!」ってね。パソコンみたいに
一度「ゴミ箱」とかに入っててくれたらいいのに~。。

ハングルのメールの件ありがとうございました。私は「ハンメール」はよく分からないんですが、、、
でもひょっとして、「yahoo korea」とかでメールアドレスを
作らせれば韓国の妹さんとハングルでメール出来るのかしら?
それとも韓国の人に「ハンメール」と言えば分かるのかしら?
ちょっと言ってみます。コマスミダー
Commented by okamacky at 2006-09-18 05:49 x
私も経験ありますー
ドラマ物で続けて録ってる時は、それこそ「誰か~~」っと録ってる人探し回る羽目に。。
私が普段使いしてるレコは元録画もののチャプター削除が出来ないので、私にはこれは幸いかもー。。

未だにチャンネル切り替えの予約方法をマスターしてない為にKBSは入っただけです。
もうじきMnetも入る予定。どうするんだ。。って感じです。
Commented by mennal at 2006-09-18 23:20
riri さん!なんという時間!?
はかどってますか~^^

yahoo korea でも大丈夫だと思います。
hanmail は韓国民の常識かと思ったりもしましたが、
先ほど友達に「ブログってなーに?」と言われたので
IT先進国であろうと、知らない人は知らないだろうという
考えに変わりました。よろしくどーぞ^^
Commented by mennal at 2006-09-18 23:23
okamacky さん

レコーダーにもいろいろありますもんね。
私のも結構古くて不便だったり便利だったりです。
何より容量が少なくて「30分切る」という作業がかなり
大事だったりします。

私はSo-net 解約。どんどん解約。
M-net も怪しいです^^;
Commented by pican at 2006-09-20 09:15 x
mennalさん、アンニョ~ン(^^)

私も同じようなこと、経験有りです!
よくやるのが、CMをカットしようと、一部消去しているとき、
早送りしすぎて、「ここじゃない」と分かりながらOKを押してしまう・・・
同じことを繰り返してると、勢いよくいっちゃうんですよね。
実家にいるときは、スカパーで録画したものの整理がホント大変でしたけど、今はうちの母親がせっせと整理して、DVD-Rにおとして私にくれるので、「スカパー実家においてきて、よかった」と内心ほくそえんでます(笑)。多分私だったら、ハードに貯めすぎて、やる気なくして、どんどん消去しそうですもん。
mennalさんのDVDレコーダーはフォルダ分けみたいなの、出来ますか? 私は3年ぐらい前に買ったものなので、とにかく同じところにたまっていって、探すのが大変なんです。最近のはフォルダわけとかできるのかなぁ。それが出来たら、すごく楽になるのに、と思ったりして。今、そういうのがあるのかどうかは知らないんですけどね(^^;
Commented by mennal at 2006-09-22 00:18
pican さん

こんばんは。
お母さんが機械を扱えるなんて羨ましい。
うちは見ることしか出来ません。
でも実家に置いてきたら何かと不便では?

私のレコーダーも古いです。
今フォルダがあるんですか? いつも欲しいと思ってました。
こりゃ買い替えかなぁー。今安くて容量大きいですもんね。
うちのはなんと80です。だからせっせと消さねば・・・という
理由もありますT_T
<< 16-9 オマエの嘘にムカついた 16-8 社長の愛を利用してモ... >>