S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
本日も「いらさやいませ~^^」 秋バージョンのつもりが抹茶ケーキのような色目に^^;  ちょっとシブすぎたかしら。。。

★韓ドラにはまるきっかけ    日韓ドラマ フレンズ

★初めて見た韓国ドラマ       秋の童話

★一番好き               快傑春香

★殿堂入り               許浚

★好き                ☆印象深い            ヘッピッソグロ(青春の疾走)                                       ホテリアー                                       ただいま恋愛中                                       ロマンス                                       明朗少女成功記                                       12月の熱帯夜                 ☆最後まで飽きなかった       私の名前はキム・サムスン                                       イブのすべて                                                      ライバル                                       青春の罠

★再放送切望             野人時代

★意地で完走             バリでの出来事

★ラストが許せない         勝手にしやがれ                                      パリの恋人

★一番最近見た            フルハウス

★現在視聴中              花より美しく

♪初韓国映画              JSA

♪初鑑賞 in korea         ラブストーリー(クラッシック)

♪ 思ったより超good!       オオカミの誘惑

♪ 爆睡映画              YESTERDAY

          
セリフ勉強が終わったら・・・最新のドラマを見る気満々

mennal mail →

キッチュな太極旗
会社近くの商店街にふる~い金物屋さんがあります。
店頭にずっと飾られていたこのスープマグ。
a0068217_2224262.jpg
結構なお値段だったので何ヶ月も通り過ぎるだけでした。

が、昨日いきなり 店じまい 30% off の「ノボリ」が・・・ 
それでも安い!という値段じゃないんだけど、飛びついてしまいました。

昨日の夜、ダンナに「かわいいでしょ」と言うと「いらねぇー」と言われたので
今日はイタリア 国旗を購入。
a0068217_22341563.jpg
やっぱ、世間的にはこっちの方がオシャレ? でも私はテグッキが好きですよ^^

お店のハルモニはものすごくお上品な人で
「これね、かわいいでしょ。儲けにならないけどずっと飾ってたの。寂しくなるわ」と
言いました。
都会のど真ん中の商店街から古い金物屋さんが消える。
このハルモニにももう会うことないかも・・・と思うとちょっと寂しくなりました。




a0068217_22285886.jpg
買い占めちゃった!が~はっはっ!


韓国好きのお友達にプレゼントします。
その前に旗のデザイン、間違ってないか~? と確認。
大韓民国の国旗
うん、大丈夫。

昔、会社の部長さんの香港出張土産で
「シャネル」が「チャンネル」・・・なんてことありましたから^^;
[PR]
by mennal | 2006-10-03 22:39 | diary | Comments(6)
Commented by もあ at 2006-10-04 00:04 x
mennalさん、こんばんは。

「でも...」をクリックして大爆笑!!
買占めましたか?^^;;
でも、かわいいですね~。
このマグ、形も好きです。
他の国もあるんでしょうかね?
私もテグッキが好きですけど~。^^
「チャンネル」、ありましたね~。^^;;
ホント、よく見ないと!

釜山日帰り回数、数えてくださってありがとうございます。^^
わずかの期間にかなりの回数ですよね。
やっぱり、若いわ~。モンリョンも。
いよいよ、最終回に入るんでしょうか?
どなたかも書いてたけど、楽しみだけど終わるのかと思うと寂しい気がします。
Commented by mennal at 2006-10-04 00:39
もあさん、こんばんは~。

コリア、在庫ゼロです!
売れなかったのか韓国だけ三つ残っていて、
あとはイギリス、カナダ、スイス、ジャマイカだけでした。
以前もそんなもんだったかな?
ジャマイカもよかったかなぁ。。。と。
スイス、カナダは日本みたいな色使いでちょっとつまらないし。
でもイタリアの緑と赤と白はやっぱりそそる色ですよね。

日帰り回数、合ってます?
長々とやってるからよくわからなくなっちゃったんですが、
実はドラマ自体はぜんぜん日にち経ってないんですよねぇ^^;
もうひとつ16話があるんですがその先がぁ~・・・状態です(泣)
Commented by kayo124124 at 2006-10-04 15:45
いや~ん、mennalさん、大うけ!!並べると壮観!テーブルも素敵でとっても気になります(^^)
形も手になじみそうで良さそうです♪金物屋さん・・・そういえば見かけませんねぇ、最近。
Commented by mennal at 2006-10-05 00:08
カコさん、ウケていただけました^^
アジアの旗がこういうものになるのもなんかフシギです。
やっぱりフランスとかイタリア想像しちゃいます。

テーブル・・・
1才の甥が動くようになって危ないので妹の家と
交換しました^^
実はうち・・・角の丸い家具調こたつでしたぁ~!!!
こっちの方がウケるでしょ^^;
だってそれでいいって言うんですもの。。。ボロ儲けですっ!

金物屋さんって、どこにあろうがみーーーんな内装が
一緒のような気がしておかしくなりました。
狭いところにごちゃごちゃーっといろんなものが
置いてあって。
Commented by okamacky at 2006-10-05 05:40 x
お~見た事あったんですが,しっかりしてて使いやすそうですよねー
30%オフは大きいですね~
ジャマイカ。。どんなかわからないだけに興味があるかもー
Commented by mennal at 2006-10-06 00:26
okamacky さん

ジャマイカ、緑と黒と黄色です。白も入ってたかな?
昔ボブスレーの映画みて(クールランニング)覚えました。
濃い感じです。
<< バナナソング by ERIC ... 16-17 あなたが頑張ってい... >>