S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
本日も「いらさやいませ~^^」 秋バージョンのつもりが抹茶ケーキのような色目に^^;  ちょっとシブすぎたかしら。。。

★韓ドラにはまるきっかけ    日韓ドラマ フレンズ

★初めて見た韓国ドラマ       秋の童話

★一番好き               快傑春香

★殿堂入り               許浚

★好き                ☆印象深い            ヘッピッソグロ(青春の疾走)                                       ホテリアー                                       ただいま恋愛中                                       ロマンス                                       明朗少女成功記                                       12月の熱帯夜                 ☆最後まで飽きなかった       私の名前はキム・サムスン                                       イブのすべて                                                      ライバル                                       青春の罠

★再放送切望             野人時代

★意地で完走             バリでの出来事

★ラストが許せない         勝手にしやがれ                                      パリの恋人

★一番最近見た            フルハウス

★現在視聴中              花より美しく

♪初韓国映画              JSA

♪初鑑賞 in korea         ラブストーリー(クラッシック)

♪ 思ったより超good!       オオカミの誘惑

♪ 爆睡映画              YESTERDAY

          
セリフ勉強が終わったら・・・最新のドラマを見る気満々

mennal mail →

2年間、お疲れさまでした。
ちょっとぉ~っ!
このヒョクちゃん、誰だかわからないくらいイケてないんですけどぉ~!
これホントにチャンヒョクか?! やめてくれぇ。
a0068217_21335447.jpg

これではいけないわ、みんなスンホンスンホンっていうから
ここはヒョクスペシャルだわ。もう1枚載せちゃえー!
でもちょっと軍人だったにしては精悍さに欠け・・・る・・・?
a0068217_21341270.jpg
[画像 스타뉴스]

風邪っぴきで喉が超痛くてネットで情報を追う元気はないんですけど、日経にまで
「ソン・スンホンさん除隊」という記事が出てたのでちょっと書いちゃいました。

しかし朝鮮日報見てもスンホンスンホン・・・スンホンばっかりー。
今さらながら、スンホン人気はスゴイのだなぁ~っ!とビックリです。




一連の騒動が起こった2年前の9月、私ソウル一人旅中だったんですよ。
テレビ見てたらニュースに、モザイクがかかったスンホンさんじゃない
お二人(事務所一緒なのね・・・)が並んでどこかから出てきた映像。
誰が見てもわかるのになぜモザイク?! 
モザイクなのに神妙な面持ちだとわかるこの状況はいったい?!
でも、ニュースの文字、意味わからなかったんですT_T
今ならわかるのかな。かなりビミョーですけど。

翌日日本に電話してチングに聞いちゃいました。
ソウルにいながら日本に聞くおかしな状況。
そしてその後、当時留学中だった先生に会った時、
ちょっと詳しく聞いた覚えがあります。

それ以来韓国に行っていない私なのですが、2年あっという間でした!
彼らはどうなんでしょう。今振り返れば短かったって思うかな。

韓国の男の子に聞いたことあります。長かったか短かったか。
兵役中は長く感じるって言ってました。
毎日毎日同じ生活。しかも女無し(爆)←これマジな話らしいです。

彼らはさらに世間の目とか、自分がしちゃったこととか、いろいろいろいろ・・・
でもきっと今は清々しい気分なんじゃないかなー。

スンホンはすぐ活動するとは聞いていましたが、ヒョクちゃんもドラマ検討中
ということで、思ったより早くお会いできそうでよかったっ!
私が韓ドラ中毒だった時旬だった方々、若いもんに押されちゃ困ります。
楽しみにしてます^^

そして私は今日も早寝します。皆さまも風邪には気をつけて。
[PR]
by mennal | 2006-11-15 21:20 | diary | Comments(5)
Commented by picanhal at 2006-11-16 09:31
mennalさん、おはようございます。
お風邪ひかれたんですか?? 最近すごく冷えますもんね。
お大事にしてくださいね~。

昨日はスンホンの除隊記事だらけでしたね。
予想はしてましたけど、改めて彼の人気度にびっくりです。
私も一時期、胸キュンしてましたし(笑)。
スンホンはドラマ決定って出てましたけど、
チャンヒョクssiもドラマ決まりそうなんですね~。
私は、彼の場合、映画でしか見たことないんです。
何かドラマ出てましたっけ?? すいませんっ。

そうだ、mennalさんに名刺交換送っちゃいました。
宜しくお願いしま~す♪
Commented by rui☆ at 2006-11-16 16:48 x
mennalさ~~ん
風邪の具合はどうですか?
なんだかポッカリと穴が空いたような感じで、
同じく、風邪を引いたようです;;;

ところで、そうそう!!15日はチャンヒョク除隊の日じゃ~~!!
まわりがホンホン、ホンホンばっかりで、
ニュースにまで流れてたし・・・ブツブツ;;;
なので、『チャンヒョク祭り☆まんせーーー!!』
でも・・・
↑のヒョギ、もう何だか疲れちゃってる感じですね^^;
マジメな性格らしいので、頑張りすぎちゃったのかしら~
馬車馬のように働かされる前に、
今はゆっくり休んで欲しいですね^^;
Commented by mennal at 2006-11-16 22:30
pican さん

こんばんは。
昨日はテレビもロクに見ず寝ちゃったんですけど、
日本のテレビでもやったんでしょうねぇ。
私は「夏の香り」にちょっとハマりました^^

チャンヒョク、ドラマ出てますよ~。
ちょっと前ですかね。2002年は二本出てました!

名刺、すみません。最近全然見てなくて!
こちらこそヨロシクお願いします~。
Commented by mennal at 2006-11-16 22:34
rui☆さ~ん!
風邪あと一息です。早寝できる身分なのでとっとと
寝たらやっぱり治りが早いっ!
rui☆さんも夜更かし禁物ですよん♪

>馬車馬のように働かされる前に
爆爆爆!!!
日本の事務所サイトにはお越しにならないかしら~。
じゃんじゃん働いて欲しいですね。
もうちょっと若返って・・・。
ほんと、どこ見てもマジメにお勤めしたって書いてあったし。。。
あ、すみません。そりゃ当たり前?
Commented by 弥生 at 2006-11-17 21:53 x
mennalさんお風邪の具合はいかがですか?
ゆっくりなさってね。^^)
<< どんわんの「everything」 17-16 手に入らないものが... >>