S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
本日も「いらさやいませ~^^」 秋バージョンのつもりが抹茶ケーキのような色目に^^;  ちょっとシブすぎたかしら。。。

★韓ドラにはまるきっかけ    日韓ドラマ フレンズ

★初めて見た韓国ドラマ       秋の童話

★一番好き               快傑春香

★殿堂入り               許浚

★好き                ☆印象深い            ヘッピッソグロ(青春の疾走)                                       ホテリアー                                       ただいま恋愛中                                       ロマンス                                       明朗少女成功記                                       12月の熱帯夜                 ☆最後まで飽きなかった       私の名前はキム・サムスン                                       イブのすべて                                                      ライバル                                       青春の罠

★再放送切望             野人時代

★意地で完走             バリでの出来事

★ラストが許せない         勝手にしやがれ                                      パリの恋人

★一番最近見た            フルハウス

★現在視聴中              花より美しく

♪初韓国映画              JSA

♪初鑑賞 in korea         ラブストーリー(クラッシック)

♪ 思ったより超good!       オオカミの誘惑

♪ 爆睡映画              YESTERDAY

          
セリフ勉強が終わったら・・・最新のドラマを見る気満々

mennal mail →

冬が好き。唯一の理由。
子供は寒さを知らなかった。
少女の頃も靴下だけで過ごしてた。(高校はあやしい。。。)
人生ノリノリの頃、まだまだ深夜バスで毎週スキー行ってた。

しかし今は・・・。
夏になれば冬がいい。冬になれば夏がいいとワガママばかり。
でもよく考えると。。。夏もイヤだけど夏の方が楽です。前は逆だったけど。

寒いと体が動かない。何をするのもイヤになる。風邪をひく。
冬は夜景が綺麗だけど今さら見に行かないし。

でも唯一冬が好きな理由。それは鍋物が食べられること。
鍋物は好きだけど、それが理由ではない。準備が楽なだけー(^_^;)

土日の食事の支度が何より嫌い。平日の方が立派なもの食べてる。
世のお母様方には恥ずかしくて言えませんが。。。

鍋物は準備も後片付けもらくちん。ついでに体にもいい。
この冬、何日鍋物が登場するでしょうか。
ちなみにこれは昨日の写真。今日は「水炊き」でした( ̄∇ ̄;)
a0068217_20461891.jpg


まったく書く予定なかったのですが、昨日の深夜「宮」についてショックなことが・・・。




ドラマレビューがとても上手な方のブログに毎日お邪魔します。
ケチュンもすごくわかりやすいレビューがあります。でもメインは「ドンワン」です。
ケチュンのコメント欄には知ったお名前がチラホラあります。
私はケチュンでヒットしたけど偶然ドンワンブログだったので今はソレ目的で
お邪魔してます。

で、 
昨日見つけちゃったんです。「宮レビュー」のカテゴリーがあるの。
「ケチュン」も「宮」も「明朗少女成功記」も好きだって書いてありました。
似たような人っているもんだ。。。

そのまま閉じようと思ったんだけど、なんか突っついちゃったんですね。。。
やめときゃいいのに。。。何話だかわかりません。17話という文字は見たけど
果たしてその写真がどの部分なのかはわかりません。
でも見ちゃったんです。。。4,5枚。。。ㅜ_ㅜ

ユルオンマが怪我(?)してた
ヒョリンがシンに謝ってた
シンがチェギョンに「皇太子じゃなくなっても傍にいてくれ」( ̄□ ̄;)

前情報はまるべくナシで見たかったのに。。。mennal撃沈です(泣)
ホントにかなりショックー!!!
[PR]
by mennal | 2006-12-03 21:05 | diary | Comments(4)
Commented by あやびん at 2006-12-03 21:42 x
いや~おいしそうぅうぅう~~。
綺麗にお料理作ってるじゃないですか~!
ランチョンマットなんぞも見え・・・素敵な食卓ですぞ。
我が家は息子が苦手なので辛い鍋が思う存分食べれず
つまんないんですわー。
お外で食べるしかない・・・とほほ。
Commented by mennal at 2006-12-04 23:03
まだちっちゃいからしょうがないでしょ~。
ランチョンマットは去年すごい汚いので写真撮って
失敗したのであまり使ってないのにしました^^
でも箸置きとかない。。。
今度また食べましょう~♪
Commented by okamacky at 2006-12-07 05:37 x
すごいおいしそうですねー
最近チゲも作ってないです。
久々に作ってみたくなりました^^

私冬好きなんですよー
私も夜行バスで最高1週間のスキー行った事ありますー元気だったわ~
でも最近やっぱり冷えが、、(^^;;)
Commented by mennal at 2006-12-08 00:19
okamackyさん、お久しぶりです~♪
全スケジュール終了?

安いバスなんてもう絶対イヤですよー。
窓側は風ぴゅーぴゅーだもん。。。

冬好きですか。。。
私も夏が好きなわけじゃないんですけどね。
冬は行動が鈍くなって、仕事遅刻しそうになるんだもんー!
<< 17-20 チュニャンア~! ... 宮 5話 >>