S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
本日も「いらさやいませ~^^」 秋バージョンのつもりが抹茶ケーキのような色目に^^;  ちょっとシブすぎたかしら。。。

★韓ドラにはまるきっかけ    日韓ドラマ フレンズ

★初めて見た韓国ドラマ       秋の童話

★一番好き               快傑春香

★殿堂入り               許浚

★好き                ☆印象深い            ヘッピッソグロ(青春の疾走)                                       ホテリアー                                       ただいま恋愛中                                       ロマンス                                       明朗少女成功記                                       12月の熱帯夜                 ☆最後まで飽きなかった       私の名前はキム・サムスン                                       イブのすべて                                                      ライバル                                       青春の罠

★再放送切望             野人時代

★意地で完走             バリでの出来事

★ラストが許せない         勝手にしやがれ                                      パリの恋人

★一番最近見た            フルハウス

★現在視聴中              花より美しく

♪初韓国映画              JSA

♪初鑑賞 in korea         ラブストーリー(クラッシック)

♪ 思ったより超good!       オオカミの誘惑

♪ 爆睡映画              YESTERDAY

          
セリフ勉強が終わったら・・・最新のドラマを見る気満々

mennal mail →

私を「ヌナ」と呼ぶ男
一昨日のお昼休み、珍しくケータイが鳴った。

「ヌナ?オレンマニネ!あははは~っ!」

ついにやってきた!
会社の研修で来る来ると言っていたヤツがやって来た~っ!
a0068217_082473.jpg

3年くらい前、先生に紹介してもらった韓国の若い男の子4人。
何の留学かよくわからないけど、半年日本にいて、企業研修なんかもした模様。
彼を除いた3人とは山登りに行った。(足が痛いという理由で来なかった。)

その後、彼らの帰国前に食事に誘った。
その時彼はやってきた。そこで初めて会った。
1978年生まれの彼は物怖じもせず、オヤジギャクを飛ばした。
(写真のシャツもオヤジっぽかった・・・内緒だけど)
半年住むとオヤジギャグも飛ぶのねぇ~。とその時思った。
全員にメアドを渡して別れた。

帰国後しばらくして彼だけがメールをくれた。たぶん、かなりマメな人。
その後、ちょくちょくメールをくれ、2年前、いつだったかブログにも写真をあげた
民族村でクネに乗る私を撮ったのが彼である。

最近彼女が出来て、めーーーーっきりメールは減ったけど、それでも
たまーに「ごめんねぇ~」と連絡が来る。

結局今日まで会ったのはたったの2回だけど、回数なんて関係ないんだな。
日本にいる3ヶ月の間にできるだけのことはしてあげたいな。と思っている。




いきなり

「いつ会う?」

なんて言われても・・・。


私だって一応主婦なのさー。お正月は目前T_T
年内は一度会うのが精一杯のようです。。。

今日の彼のメール。

昨日ヌナに電話した後回転すし食べました。
やっぱ日本のほうが旨いです。10貫食べて1100円ぐらい。。。
円貨が3年前僕が日本へ来た時より切下げされもっと食べれるようになりました。。


ふむふむ。
この前韓国に行った友達にCD3枚頼んだけど安さを感じなかったのはこのせいね。
ってか、シン・スンフンのCDが27,000ウォンって何かの間違えじゃ?!
皇帝価格か?!
で、スシの数え方も完璧ですな。
[PR]
by mennal | 2006-12-08 00:12 | diary | Comments(16)
Commented by tolmengi at 2006-12-08 01:28 x
来ましたね^^。
ちなみに彼らは大韓商工会議所主催の難しい選抜試験・面接をパスした優秀な技術研修生だったのですよ!みんな真面目な人たちだったですね。そうかあ・・・2回しか。縁って面白いですね。
Commented by picanhal at 2006-12-08 09:17
mennalさん、おはようございます。
こういう韓国のお友達がいること、羨ましいです~。
特に「ヌナ」って呼んでもらえる相手がいることが羨ましい!!
ケチュンでジェヒくんが初恋の人(名前忘れちゃった・・・)を
「ヌナ~」って慕ってたじゃないですか。
それで、ケチュンをみてる時は特に「ヌナと呼ばれたい症候群」でしたよ(笑)。
Commented by もあ at 2006-12-08 12:08 x
mennalさん、こんにちは。

いーなぁーー!!
私も韓国人の友達はいるけど、オンナばっかり、いえ、主婦ばっかりで、「ヌナ」と呼ばれてみたい。
いいなー。いいなー。
「ヒョン」って呼んでるのも間近で聞いてみたいです。
韓国に生まれなきゃダメか・・・。
今なら同年代はもう「アジョッシ」だし・・・。

>picanhalさん、いつもお名前、拝見してますが、はじめまして。
「ヌナ」いいですよね~。同感です!
ちょっと前に流行ったイ・スンギの歌に年下の男の子が「ヌナ」を慕う歌ありましたよね。初めて聴いたときドキドキしちゃいました。(笑)
Commented by kayo124124 at 2006-12-08 16:34
私もヌナって呼ばれてみたいなぁ~(むりむり)
で、一番受けたのは、
>皇帝価格か!?
本当だぁ~(笑)
Commented by あやびん at 2006-12-08 17:19 x
皇帝価格・・・おおうけですぅ。
私も前に先生に韓国語のテキスト買ってきてもらって
その値段に驚いた~!
何かの間違いじゃ?って思いますよねぇ。
それはそうと彼らは優秀な技術研修生だったのかぁ・・・すごい。。。
今回はおひとりで来日なのかしら?
日本にいる間によくしてあげてください~!

Commented by rui☆ at 2006-12-08 21:46 x
いいですねぇ、この『ヌナ~~』っていう響き。
好きですねぇ(笑)甘えやすそう♪
そんなん呼ばれたら、
『おねいさんにまかせときっ~♪』って言いたくなります。(笑)

皇帝価格~うまいっ!!さすがmennalさんっ♪
シン・スンフンって、”バラードの皇帝”(?)と呼ばれているんでしたっけ?
・・・あ~ここでも、”皇帝”の文字が・・。(爆)
Commented by mennal at 2006-12-08 23:10
先生、来ました来ました~^^
そんな難しい試験を通った人達だったんですか。
たしかにマジメそうでしたね。
来年Hアジョッシにも連絡して一緒に会いたいと思います。
先生は・・・来れないですよねぇ~。可能でしたらぜひ^^
Commented by mennal at 2006-12-08 23:12
picanさん、こんばんは。
ちょっと親しい感じなのはこの人だけなんですよ。。。
でもたしかに「ヌナ」って嬉しいですね。
picanさんはこれから先生に紹介してもらえるかも!?

ケチュンの「ヌナ」は「チェリンヌナ」でした~^^
Commented by mennal at 2006-12-08 23:14
もあさん、私は同世代のお友達が欲しいですよ。。。
少ない縁はいつもこの世代の男の子で^^;
でも若い男の子はやっぱりカワイイからま、いっか~^^
私も「ヒョン」はかなり縁のない言葉ですねT_T
Commented by mennal at 2006-12-08 23:16
カコさん、ウケるでしょ~?
一緒に東方1集頼んだのに13,000ウォンだったもん!
イノさんで調べたら、音の処理が違うみたいです。
イノさん価格で送料別3200円だったか3400円だったか。。。
やはり皇帝ですね^^
Commented by mennal at 2006-12-08 23:18
あやびんさん、上にも書きましたが、円が安くて高いんじゃ
なくて、音にこだわって高くなっちゃったみたい。
私はそこまでこだわってないので安い方が有難いですけどね。
ちなみに「ぢに」のは7000ウォンでした。安っ!
Commented by mennal at 2006-12-08 23:21
rui☆さん、私も思います。甘えるような響きがたまらんっ!
この子、ヌナ3人、ヒョン1人いるマンネアドゥルなので、
年上の扱いが上手いんですよ。
じゃなかったらすごーい年齢差ですからねぇ。
なかなか気軽に話も出来ないと思います。
『おねいさん』は頑張っちゃいます~♪

シン・スンフン。多分皇帝だったかと。。。帝王? いや、皇帝だ。
皇太子もいるんかいな(爆)
ソン・シギョンとかもバラードのなんとかって言われてますよね。
Commented by okamacky at 2006-12-09 06:48 x
シンスンフン私は普通の10集買いましたー♪
27000ウォンってすごい@@
「Dream of Life」をMVで見てとっても元気もらって気に入ったんで、初スンフンシものお買い上げでした(初ってのもすごい)
スンフンシが皇帝、チョソンモ(今はTeiもなのかなー?)が皇太子、
シギョンが貴公子って言われてますねー←これが言いたかった為に今になってレス(笑)
Commented by にな at 2006-12-09 20:18 x
シンスンフン、遠い過去に7集とthe best を購入しました。
そうか、最近は質がよくなってお値段アップなんですね。
歌も声もちょあ~だったのですが・・・以下自粛・・・。

「ヌナ~」あこがれですねぇ。うらやましいです。
『おねいさん』頑張っちゃってくださいませ。
KN「イヴの反乱」をみてから、「アジュンマ」でも許せるように
なりつつある私です。
Commented by mennal at 2006-12-10 00:24
okamacky さん、まだ一回しか聴いてないんですー。
シギョンさんは貴公子でしたか。
アルバム、評判よいみたいですね。
相変わらず歌は一曲しか知りませんが^^;
Commented by mennal at 2006-12-10 00:27
になさん、私もthe best持ってます~!
やっぱり同じ匂いがするなっ^^
新作とthe bestを聴いておけばコンサもバッチリでしょう。
次回いらっしゃる時はぜひ行きたいと思ってます。

お値段アップのCDなんて初めてでしたけどね。
コンサもいろいろと凝ったことするらしいです。
さすが皇帝。まだ言ってるし。

私は「アジュンマ」イヤですよ!!!絶対。
<< 17-21 私たち、この世では... 17-20 チュニャンア~! ... >>