S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
本日も「いらさやいませ~^^」 秋バージョンのつもりが抹茶ケーキのような色目に^^;  ちょっとシブすぎたかしら。。。

★韓ドラにはまるきっかけ    日韓ドラマ フレンズ

★初めて見た韓国ドラマ       秋の童話

★一番好き               快傑春香

★殿堂入り               許浚

★好き                ☆印象深い            ヘッピッソグロ(青春の疾走)                                       ホテリアー                                       ただいま恋愛中                                       ロマンス                                       明朗少女成功記                                       12月の熱帯夜                 ☆最後まで飽きなかった       私の名前はキム・サムスン                                       イブのすべて                                                      ライバル                                       青春の罠

★再放送切望             野人時代

★意地で完走             バリでの出来事

★ラストが許せない         勝手にしやがれ                                      パリの恋人

★一番最近見た            フルハウス

★現在視聴中              花より美しく

♪初韓国映画              JSA

♪初鑑賞 in korea         ラブストーリー(クラッシック)

♪ 思ったより超good!       オオカミの誘惑

♪ 爆睡映画              YESTERDAY

          
セリフ勉強が終わったら・・・最新のドラマを見る気満々

mennal mail →

Baby V.O.X の ユン・ウネちゃん
夢の中に「くるくるおめめ」が出てきそうなほどウネちゃんを見てしまった翌日なので
ウネちゃんネタをひとつ。

ユン・ウネちゃんがセクシーダンスグループ(笑)、Baby V.O.X のメンバーだった
というのは結構最近知りました。
a0068217_22325234.jpg
女性ダンスグループ。メンバー全員わかるのは今は無きS.E.Sくらいなもので、
FIN.K.L, jewelry, Sugar ・・・。それぞれ2人ずつくらいしかわかりません。
Baby V.O.X はメンバーがかなり入れ替わるグループのようで、現在は
どうなっているんだか? 

たった一曲だけ、よく耳にした歌がありました。
2003年、多分結構ヒットした歌だと思いますが詳細は不明。
シナと同時期に活動していたのかも。
ダンス付き歌番組映像がよかったのですがmvでどうぞ!
ウネちゃんは最初に歌ってる人でした。

나 어떡해 (ナ オットケ)

ナ オットケのダンス映像を探しまくっていたら別のモノを見つけてしまった。
日韓ワールドカップ前後には、日韓コンサなどで来日もしていたようです。
これは韓国サイトに飛びます。かなりビミョウな歌^^;

우연(偶然), トーク, Killer

[PR]
by mennal | 2006-12-10 22:36 | K-POP | Comments(4)
Commented by あやびん at 2006-12-11 17:45 x
おお~懐かしいですぞ。
私はこの「ナ オットッケ」で思い出しちゃうのがなんかの歌番組で
彼女たちがこの歌を歌う番の時に回転する台にのって登場して、
ついたてみたいなのがその台にのっかっててそれが倒れちゃって
まさに「オットッケ~」な状態になっちゃったやつ。
(わかりにくくてすいません)
NG大賞とかでよく放送されてたんですけど・・・。
歌とか聴くとその当時を思い出していいですね。
Commented by rui☆ at 2006-12-11 18:01 x
ウネちゃん、この写真は、元モー娘の子に似てますね。(名前がど忘れ^^;背が小さい子)。
飛んでみました、韓国サイト。
ダンスもセクシー系で、日本版、max?という感じ・・・。
役者に転向して正解です、ウネちゃん(笑)。

ドラマに出てくる、あのへんてこりんな踊り。
(シングンに、焼きもちやかれて、テラスから締め出されても踊ってるところ。)
こういう感じのほうが、ウネちゃんらしくて好きですね~^^
Commented by mennal at 2006-12-11 22:54
あやびさん、ウネちゃんいるの知ってました?
私誰も知りませんでした。

その番組の状況はよくわかりませんが^^;
まあ、面白かったわけですね。
何でこの歌をそんなに聴いたんだろう。
MDとってもらったでしょ。あやびんさんに。
あれまた聴いてみよー。CANとか入ってるよねぇ。。。たしか。
Commented by mennal at 2006-12-11 22:58
rui☆さん、もしや矢○真○ですねっ!
この写真似てますねー。

ダンス、見ました? 私も役者転向大正解だと思います。
上手いですもんねぇ。ある部分じゃ「チェヨンももうちょっと
がんばれぇ~!」と訳のわからんこと考えてました。
はぁ。。。うらやまし。って何が(笑)

でもチェヨン嬢の代わりをウネちゃんが出来るわけでもなく、
キャスティングって面白いですね。
ウネちゃんのヘンテコな動きはかわいいスパイスになって
いるようでとてもよかったなぁ。。。と思います。
あー2回目見ちゃおうかなぁー。
<< 17-22 落ちて・・・春香伝 宮 終了 >>