S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
本日も「いらさやいませ~^^」 秋バージョンのつもりが抹茶ケーキのような色目に^^;  ちょっとシブすぎたかしら。。。

★韓ドラにはまるきっかけ    日韓ドラマ フレンズ

★初めて見た韓国ドラマ       秋の童話

★一番好き               快傑春香

★殿堂入り               許浚

★好き                ☆印象深い            ヘッピッソグロ(青春の疾走)                                       ホテリアー                                       ただいま恋愛中                                       ロマンス                                       明朗少女成功記                                       12月の熱帯夜                 ☆最後まで飽きなかった       私の名前はキム・サムスン                                       イブのすべて                                                      ライバル                                       青春の罠

★再放送切望             野人時代

★意地で完走             バリでの出来事

★ラストが許せない         勝手にしやがれ                                      パリの恋人

★一番最近見た            フルハウス

★現在視聴中              花より美しく

♪初韓国映画              JSA

♪初鑑賞 in korea         ラブストーリー(クラッシック)

♪ 思ったより超good!       オオカミの誘惑

♪ 爆睡映画              YESTERDAY

          
セリフ勉強が終わったら・・・最新のドラマを見る気満々

mennal mail →

「サランヘ」と「愛してる」
昨日、「私をヌナと呼ぶ男」と一日中東京をほっつき歩きました。
若い男とデート。ドキドキですね。

が、しかし!のちに夕食中、
「ヌナ、십 년이면 강산도 변한다 って言葉がありますよ。ヌナとボクの年の差は
川も山も変わっちゃうね。あははは~」と言われた。何の心配もありません。


★십 년이면 강산도 변한다★
세월이 흐르게 되면 모든 것이 다 변하게 됨을 비유적으로 이르는 말
10年もすれば江山も変わる → 
月日が流れれば、あらゆることが変わる ということを比喩的に言う言葉
[NAVER 우리말 속담사전より]


お恥ずかしながら「新宿アルタ」で待ち合わせをしました。
ケータイを持っていない人との待ち合わせにオシャレ度は関係ありません。
確実が一番です!待ち合わせ時間の5分後、2年3ヶ月に会った彼は・・・。

やっだ~っ!太ったでしょ?!

久々の感動の再会を吹き飛ばすようなこの色気ない言葉。でもそれくらい太っていた。
10kg太ったと言っていた。デブではないが太めの人になっていた。
幸せで太ったとワケのわからないことを言うこの人。仮に名前をテソク君と致しましょう。



お昼を食べて、コリアタウンを冷やかしながら、途中皇太子のインチキカレンダーを
あやうく買いそうになりながら、私たちは新大久保から上野に行きました。
今回彼は茨城県の会社に出張で来ており、今後の待ち合わせ場所を決めるために
行ってみたわけです。

とりあえず上野での待ち合わせ場所も決め、さて困った。やることがない。
博物館も動物園もちょっと気分じゃない。
上野案内地図を見ていて、ただ今いささかお姫様病の気があるmennalさんの
目に入ったのは・・・

a0068217_2301292.jpg

a0068217_2302540.jpg
重要文化財 旧岩崎邸庭園


三菱創設者・岩崎家本邸だそうです。
古い洋館とか見るの結構好きなので行ってみました。
2階のバルコニーでチェギョンになりきり。。。


昨日は春みたいに暖かくて、歩くのもとても気分がよくていろいろな話をしました。
「東京はまだ銀杏の葉が落ちてないんだね」
「車のナンバー、緑と白の違いは何?」
「日本のタクシーはホントに高いよなー」
 
ま、そんなことばっかりです。
99.8%日本語だったような気がします。私の発音はとーーーっても悪いらしく、
あまりにも聞き返されるので途中で韓国語を口に出すのがイヤになりましたけど^^;

長い銀杏並木を歩きながら思ったこと。
正確には新宿で歩き出してすぐ思ったのですが。
お互いの距離が近い。常に肩から腕がびっちりくっつくくらいの距離。
もうちょっとあっち行ってくれー!とは言えないし、これは韓国人だからなのか、
ヌナだからそうなのか、他に親しい韓国人がいない私にはわかりませんでした。


夕方、まだお腹はすかない。でも夕食は食べて帰ると言っている。
さてまたどうしよう? こうなったら自分の行きたい所へ行ってしまえ!

そして銀座へ。クリスマスシーズンの銀座は大好きです。
左は上野駅構内のクリスマスツリー。右はミキモトのツリー。
上野の方がキレイに写ってるじゃん!
昨日ほどデジカメを忘れて後悔したことはありません。
a0068217_231332100.jpga0068217_23134677.jpg
 












ツリーを見て、山野楽器で東方くんの品揃えをチェックし(かなり揃ってた!)
お仕事柄sonyビルに行きたいというので久々にそんなとこ入っちゃって、
若い頃のデートなどを思い出したりもし(#^.^#) 夕食は沖縄料理を食べました。

ソーキソバはお口に合ったようです。
お酒が入ると恋愛談議に花が咲く。でも咲いてるのはこの子だけ(^^;)

お昼を食べてる時、デジカメに入ってる彼女の写真をたくさん見せてもらいました。
束草(ソクチョ)を旅行した時の写真、南怡島(ナミソム)では、チュンサンとユジンの
マネなのか、ポッポ写真が何枚あったことか。ほっぺじゃないよー! ( ̄□ ̄;) 

まあ今どき。新宿や渋谷に行けばそんな若い子は結構見るし。って思ったけど
自分には絶対できないことなので、
「これ人に見せて恥ずかしくないのー?」 と聞いたら
「うん、大丈夫。会社の人も彼女を知ってるから見せれる」
「ご両親にも?」 
「それはまだちょっと見せれない(^^;) 」
ふーん。若いんだな。でもみんなこうなのかな? 私の疑問はまだ解けない。
職場にこの世代の女の子がたくさんいるから聞いてみたい気もする。

そしてこの後、私はとっても困ってしまった。
「ヌナは、ダンナさんに毎日愛してるって言うんでしょ? 」
「え゛っ?! 言わないよ( ̄□ ̄;)」 

え゛ぇぇぇ~っ!なんでぇぇぇ~っ!

オレ、信じられないよ~~~~っ!!!


「日本人は言わないんだよ」
「それはおかしい、絶対おかしい。オレなんて毎日言ってるのに・・・」
「あんたが言いすぎなんだよ!」

全然納得していない感じ。
「サランヘヨ」と「愛してる」
訳せば対等なこの言葉は、やっぱり少し違う気がした。
小倉紀蔵先生はテレビのハングル講座で「韓国の若者はサランヘを安売りしすぎだ」と
おっしゃっていた。
「○○ssi~!サランヘヨ~」は慣れてしまったけど、韓国芸能人が日本語で
「あいしてます」と私たちに言ってもいまひとつピンとこない。
これは永遠の疑問になってしまいそう。


そしてお別れ。ダンナも夜遅くなるので時間はあるし、お互いなんとなく名残惜しくて
コーヒー飲んで、上野まで送って行きました。
うちは意外と上野が遠いので、帰りはドロドロに疲れたけど楽しい一日でした。


最後に。
「愛している」とは言えないけれど。。。
ダンナには感謝してますよ。そりゃもちろん。
こうして自由に好きなことしていられるのはダンナの許しがあり、
彼が健康でマジメに働いてくれてるおかげですから。

韓ドラに夢中になりすぎた時、韓国人と交流したくてちょっとハメを外した時、
何度かものすごい大喧嘩して、大事なドラマのビデオをぶん投げられちゃったりしたけど、
今じゃ諦めたのか呆れたのか、とりあえず続いている韓国語の勉強を多少は認めて
くれているのかはわからないけど、理解してくれてありがとうございます。

テソク君だって男の子。
1対1で会うのを許してくれない男性なんてたくさんいると思うけど、
行かせてくれてありがとう。

テソク君の愛がプルコギだとするならば、私の愛はしょうが焼きのように
アッサリとしてますが。しかたないよ。キャラだもん。
うちのダンナだって言われるキャラじゃないもん。
ジフニになら言ってしまうよ。日本語でも「愛してる」って(爆)
あれ、今完全ジフニになってしまっているぅー!

ここまで読んで下さった方、たわいもない日記にお付き合い下さり
ありがとうございました。
[PR]
by mennal | 2006-12-18 00:08 | diary | Comments(6)
Commented by もあ at 2006-12-18 00:44 x
mennalさん

いちいちおもしろすぎて、最後まできたら大爆笑!!
涙が出てきました。\(^o^)/

韓国人の、特に今の若い人の感覚の話も、ダンナさまについての話も
よーくわかります。^^
生まれてくる国と時代が違ったらなーなんて思うこともありますよね。ドラマ観てると。
でも、これでよかったと思うことも。

皇太子にジフニ。^^
今日のメイキング#2は観られましたか~?
シーズン2やってほしかったなー。(まだわからないか)

Commented by mennal at 2006-12-18 23:30
もあさん、もうお姉さんは困ってしまいました。
とにかく彼がぞっこんなようで^^;

5人兄弟彼以外みんな結婚して子供がいて、話を聞いていると
思いきりファミリー韓国ドラマが思い浮かびました。
ちょっと羨ましいような気もしましたね。
実際は大変そうですけど^^;

メイキング、録画は大丈夫だと思いますがまだ
見てないんです。週末になっちゃうかなぁ。。。
ケチュンも佳境ですしね^^
早く見たいです~♪
Commented by kayo124124 at 2006-12-18 23:44
ご主人への愛を感じますわ~しっかりラブラブじゃないですか(^^)
Commented by あやびん at 2006-12-19 17:27 x
そうかぁ・・・東京で会ったのね。
ま、そんなに遠くないし、彼は日本語が達者なんだから
全然電車に乗るのも平気なんだもんね~。
韓国スターの「日本のみなさん愛してますぅ。」は別として
チョンヂンの「愛してるぅ~」だけは許して(爆)
Commented by mennal at 2006-12-19 19:19
カコさん、愛っちゅうより・・・。情かしら。
母が父のこと昔「もう同志よ」と言ってましたが
冷めてるとこ超似ちゃった^^;
Commented by mennal at 2006-12-19 19:20
あやびんさん、電車のチケットJR一日乗り放題みたいなの
買ってきてました。スゴいです。
ヂニの愛してるだけは許可しましょう^^
<< 2002 Winter Vac... 17-24 ノ・・・ チンッチ... >>