S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
本日も「いらさやいませ~^^」 秋バージョンのつもりが抹茶ケーキのような色目に^^;  ちょっとシブすぎたかしら。。。

★韓ドラにはまるきっかけ    日韓ドラマ フレンズ

★初めて見た韓国ドラマ       秋の童話

★一番好き               快傑春香

★殿堂入り               許浚

★好き                ☆印象深い            ヘッピッソグロ(青春の疾走)                                       ホテリアー                                       ただいま恋愛中                                       ロマンス                                       明朗少女成功記                                       12月の熱帯夜                 ☆最後まで飽きなかった       私の名前はキム・サムスン                                       イブのすべて                                                      ライバル                                       青春の罠

★再放送切望             野人時代

★意地で完走             バリでの出来事

★ラストが許せない         勝手にしやがれ                                      パリの恋人

★一番最近見た            フルハウス

★現在視聴中              花より美しく

♪初韓国映画              JSA

♪初鑑賞 in korea         ラブストーリー(クラッシック)

♪ 思ったより超good!       オオカミの誘惑

♪ 爆睡映画              YESTERDAY

          
セリフ勉強が終わったら・・・最新のドラマを見る気満々

mennal mail →

The Jadu
デュエットグループ、The Jadu(더 자두)のことがめちゃめちゃ気になってしまい、
にわかK-POP好きのmennalは調べました。
チャドゥってのは女の子の名前だったのね。この人はカンドゥくんっていうのね。
でもなんか「さん」付けしたくなる雰囲気。

a0068217_22134819.jpg
[画像:조이뉴스]

去年の6月に事務所との契約が切れて、事実上の解散になってしまったとのこと。
数年前のあの曲以来、ご無沙汰だったので全然知らなかった~。
女の子は別の男性と歌ってるらしい。。。

ミサを見てた人ならば、聴いたことがあるはずなんだけど、
カルチとカルチオンマが地下鉄の入り口で歌を歌いながらキムパプを
売ってるシーンがありました。あの歌ですよ。この人が歌ってたのは。
まさに「김밥」という私の好きな軽いポップス。2003年にヒットしました^^

a0068217_22191724.jpg
どうもこういうイメージじゃないんだよなぁ。。。
横の子はホ・イジェちゃんというんですね。あややみたいだよー。
せぶんかわいいぃ~。(こればっか^^;)




a0068217_2232651.jpg
[画像:マイデイリー]
ほらね、違うでしょ。
でも、実際に歌ってる印象はこんなんじゃなくてけっこうカッコよかったと思ったんだけど。。。

だいたい同じ人なのにどうしてこんなにも声が違うんだろか。
歌ってる声と話してる声、違うもんですね。

a0068217_22582532.jpg








シアたんも然り^^ か、かわいすぎるっ!


mvかわいいから見てみて下さいね。
歌ってるカンドゥさんの声はなかなかよん。
김밥 by더 자두

歌詞とお勉強はこちらで 韓国語教室とるめんい川西
[PR]
by mennal | 2007-01-12 23:01 | K-POP | Comments(6)
Commented by もあ at 2007-01-12 23:50 x
mennalさん
まだ新年のご挨拶ってしていいんでしょうかね?
遅くなりましたが、今年もよろしくお願いします。

この人だったんですかぁー。
一応「宮S」、ライブで観てたんですけど、なんか暗くてパッとしない役だなーと思ってました。
mvではおちゃめなので、だんだんいい人に変わっていくキャラなんでしょうかね。
この「김밥」っていう曲、2・3年前のNHKテレビハングル講座でよくかかってましたよー。


Commented by mennal at 2007-01-13 00:32
もあさん、ご無沙汰してますこんばんは~。
今年もよろしくお願いします。

そうだそうだ、その時期のハングル講座見てた人に
言われたことありました。

ドラマ、私も1話は全部見て2話はこれから見るんですけど
(最後はちょっと見たけど)この人も暗いし(憎まれ役なの?)
全体的に暗い?登場人物が前より少なめ?
せぶんの親はいないんですもんね。さびし~い感じがしました。
Commented by rui☆ at 2007-01-13 00:48 x
おおぉ~これが、あのカルチsongだったのですかー!!

以前、misaに嵌った頃、この歌が頭に焼き付いて、
ノレバンで探したことがありました(笑)。
で、結局探せなかったので、そのイライラを、ムヒョク(じそぶ)のように、テーブルひっくり返しで収めてきました・・・。

(なんて・・冗談ですってば!!おしぼり投げただけですわん^^;)
Commented by mennal at 2007-01-13 01:56
rui☆さんー!おしぼり投げただけでも熱い感じ、
伝わってきますよ~!
(私と一緒でモノに当たるタイプだったか。。。)

私、ソラで歌えます!(ところどころ怪しい今日このごろ)
いつか機会があったらノレバン行きたいですねぇ~!
歌の好みが似てる人と行ったら楽しいだろうなぁ~。。。
Commented by kayo124124 at 2007-01-13 14:41
そうそう、ハングル講座は挫折したけどこの曲は覚えてる!(爆)しかし同じ人に見えませんよねぇ~(^^;)ここからどうイメージされてキャスティングされたのか知りたいです・・・(^^;)

なによりシアちゃんに反応!!ステージのカリスマぶりと、普段の純情くん・・・そのギャップがまたいいのよっっ(完全に色眼鏡)
Commented by mennal at 2007-01-14 21:41
カコさん、この写真まだいいと思うんですけどお芝居してると
すごいおじさんに見えちゃうんですよ私。
声も老けてますよね。ってどうしてそんなに嫌うー?!
やっぱり前作がステキだったからですね。
カコさんは今週ラストたどりつくのかなぁ~。
変態発言したら食らいつきます(爆)
カコさんはしませんね。失礼しましたー。

しあたん赤ちゃんみたいでぇぇぇ。
このモチ肌に触りたい。。。また変態発言。
<< やはりバッテリーは投げるもの? 宮S >>