S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
本日も「いらさやいませ~^^」 秋バージョンのつもりが抹茶ケーキのような色目に^^;  ちょっとシブすぎたかしら。。。

★韓ドラにはまるきっかけ    日韓ドラマ フレンズ

★初めて見た韓国ドラマ       秋の童話

★一番好き               快傑春香

★殿堂入り               許浚

★好き                ☆印象深い            ヘッピッソグロ(青春の疾走)                                       ホテリアー                                       ただいま恋愛中                                       ロマンス                                       明朗少女成功記                                       12月の熱帯夜                 ☆最後まで飽きなかった       私の名前はキム・サムスン                                       イブのすべて                                                      ライバル                                       青春の罠

★再放送切望             野人時代

★意地で完走             バリでの出来事

★ラストが許せない         勝手にしやがれ                                      パリの恋人

★一番最近見た            フルハウス

★現在視聴中              花より美しく

♪初韓国映画              JSA

♪初鑑賞 in korea         ラブストーリー(クラッシック)

♪ 思ったより超good!       オオカミの誘惑

♪ 爆睡映画              YESTERDAY

          
セリフ勉強が終わったら・・・最新のドラマを見る気満々

mennal mail →

愛する人よ 2話
2話は1話の最後から。
a0068217_15381198.jpg
あにょ。

a0068217_15383848.jpg
人生で初めての屈辱を受けたお嬢様。



ソクジュはジョンミンの誘いに乗るはずもなく、愛する妻と娘のため、
そして自分の夢のために働きます。(←ちょっと作り^^;)

a0068217_15413628.jpg
新しい本部長は会長の息子イ・サンミンに決まったという消息が。。。
ちょっとガッカリするソクジュ。
会長の息子はアメリカで映画の監督賞をとるような優秀な人物。

a0068217_15432112.jpg
ガッカリして帰宅する時もエレベーターで会っちゃうし。。。

a0068217_15434484.jpg
駐車場でも自分とつい比較しちゃってる。自分のカワイイ車と本部長の大きな外車。
自分の人生。本部長の人生。



a0068217_15485274.jpg
長男が上京して、挨拶に来るのを散々嫌がっていた4番目のチャンジュでしたが、
渋々ソクジュの家にやってきます。
みんな赤ちゃんの所に行っていて誰もいない。
そこで、チャンジュは長男のカバンから貯金通帳を盗んでしまいます。

a0068217_15502418.jpg
久しぶりに家族が集まりました。今後の生活についての相談。
長男は家を借りてみんなで暮らすと言いますが、チャンジュだけは猛反対。

a0068217_15513022.jpg
ソクジュが帰ってきても反抗的な態度は続きます。

a0068217_22262568.jpg
頭をハタかれるチャンジュ。

a0068217_1552289.jpg
結婚式の日取りは決まったのかと聞かれ、秋頃しようと思っていると答えるソクジュ。



a0068217_15561634.jpg
まだ病院にいるソヨンと眠るソクジュ。

コマウォ。幸せにしてくれて

幸せか?

うん。ジウン、ちゃんと育てようね




a0068217_16546.jpg
日曜日、車を修理に出して出勤するソクジュ。
タクシーをつかまえようとしたところへまたお嬢様が。



a0068217_1601983.jpg
その頃、生まれたばかりの娘は急に熱が出てソヨンはうろたえるばかりだった。



a0068217_1611263.jpg
いいかげんにしてくれと言わんばかりの態度で臨むが。。。

a0068217_1615147.jpg
お嬢様のくったくのなさについついペースに乗せられてしまうソクジュ。

a0068217_1625527.jpg
またお茶まで飲むハメになる。

はっきり言って初めて断られたの。10分だけ話しましょう。
私たち、つきあいましょうよ。

・・・あきれるソクジュ

尽くすわ。本気よ。

理由がないですよ。

怖がらないで。私が嫌い?

こういうの、よくないですよ

女性から誘うのが?

違う。相手の考え、相手の感情を・・・

気にしないこと?

配慮しないこと。




a0068217_1663651.jpg
赤ちゃんの熱はとりあえず下がったが、まだ情緒不安定なソヨン。



a0068217_1691480.jpg
テジュは通帳がなくなったことに気づく。
しばらくして男の末っ子チャンジュが怪しいと思い始める。

チャンジュ、もうトバクなんかやってないんだろうな?


a0068217_22312112.jpg
やってるんだな。これが。



a0068217_16104398.jpg
誰もいない日曜日のオフィスで働いているとそこに本部長であるサンミンがやってくる。
挨拶を交わす二人。

a0068217_1612521.jpg
背中を見つめるソクジュ。まだ彼は心の底に芽生えている野望に気づいていないのか?


a0068217_16144242.jpg
オフィスでおばさんからの電話を受けるソクジュ

ソヨンがあなたには話すなって言うんだけどね、
実は赤ちゃんが大変だったの。もう大丈夫なんだけどね。

えっ?!どこがどう悪かったの?!




a0068217_16171050.jpg
慌ててオフィスを出るソクジュ。そこにはまたジョンミンが待ち構えていて。。。
でも気づくわけもありません。

a0068217_16242890.jpg
駐車場で待ってるって言ったでしょ!

ちゃんと聞いてくださいよ、僕の言うこと。
僕結婚してるんです。子供もいます。
いいかげんにして下さい。
子供の具合が悪くて病院に行く途中なんですよ!


a0068217_16253327.jpg
結婚してないって言ったじゃないですか

するでしょう。

するでしょうですって?


a0068217_16261212.jpg
ジョンミンは怒って立ち去る。彼女にしてみればとても屈辱的なことです。

a0068217_16273020.jpg
それでも後ろから彼女に声をかけるソクジュ。

次は、いいこと(仕事?)で会いましょう。
後に立派な俳優になったら(彼女の正体知らないんだったな。)
一緒に仕事もできますから!


a0068217_16365133.jpg
怒りと悲しみと好きな気持ちが入り乱れるジョンミン

でも。
a0068217_16392062.jpg
乗って。お送りするわ。

a0068217_16444311.jpg
一度は背を向けたが急いでいるソクジュは送ってもらうことになる。



a0068217_1645582.jpg
娘の様子を見て落ち着いたソクジュ。
いつもどおりの優しい夫だが、妙なことを言う。

a0068217_16473455.jpg
ソヨンア、オレ、たくさん稼ぎたいんだ。
ちょっと驚く(?)ソヨン。



会長の家庭やチャンジュの育ての親の話を見事にすっ飛ばしてしまいましたー!
私のお耳ではそこまでとてもやりきれませんので^^;
[PR]
by mennal | 2007-01-20 17:00 | dong wan's 愛する人よ
<< 「予約買い」のStep by ... 愛する人よ 1話 >>