S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
本日も「いらさやいませ~^^」 秋バージョンのつもりが抹茶ケーキのような色目に^^;  ちょっとシブすぎたかしら。。。

★韓ドラにはまるきっかけ    日韓ドラマ フレンズ

★初めて見た韓国ドラマ       秋の童話

★一番好き               快傑春香

★殿堂入り               許浚

★好き                ☆印象深い            ヘッピッソグロ(青春の疾走)                                       ホテリアー                                       ただいま恋愛中                                       ロマンス                                       明朗少女成功記                                       12月の熱帯夜                 ☆最後まで飽きなかった       私の名前はキム・サムスン                                       イブのすべて                                                      ライバル                                       青春の罠

★再放送切望             野人時代

★意地で完走             バリでの出来事

★ラストが許せない         勝手にしやがれ                                      パリの恋人

★一番最近見た            フルハウス

★現在視聴中              花より美しく

♪初韓国映画              JSA

♪初鑑賞 in korea         ラブストーリー(クラッシック)

♪ 思ったより超good!       オオカミの誘惑

♪ 爆睡映画              YESTERDAY

          
セリフ勉強が終わったら・・・最新のドラマを見る気満々

mennal mail →

検索ワード
「快傑春香で学ぶ韓国語」が終わってこのブログも管理人も抜け殻のようになり、
セリフを始めて以来、異常なくらいの「安定数」を誇っていたアクセス数もやはり
ちょっと減っていました。
ところが先週の月曜日からちょっとアクセスが増えて、この前の日曜日はいつもの
倍以上になり、どうなっちゃうのかなぁーと思ったら今また先週の月曜日くらいの
数になりました。
たまーにこういうことがありますけど何でかな?

久しぶりにちょっと詳しい解析を見てみると・・・。
(よそのブログよりかなりアバウトだと思うんだけど)

まず「検索サイト」
今まで圧倒的多数だったyaplogさん(STYLEさんのとこ)経由ではなく、
なんとyahooが逆転!
「セリフ」の時から見て下さってる方はわざわざ検索なんかしないと思うので
一体何を検索して間違ってココにたどり着いてしまったのか?!

そして「検索ワードランキング」
1位
2位
3位
4位 ジェヒ
5位
6位 なんとなく韓流
7位 明朗少女成功記
8位 快傑春香
9位 韓流俳優
10位

以前は多分、やはり「ジェヒ」とか「快傑春香」が上位だったと思うんだけど・・・。
「なんとなく韓流」で検索って一体( ̄∇ ̄;)

この抜けてるところ、全部同じモノなんです。
シナか?ドンワンか?東方か?



1位 宮ラブインパレス
2位 ラブインパレス
3位 宮 ラブインパレス
4位 ジェヒ
5位 宮〜ラブ・イン・パレス
6位 なんとなく韓流
7位 明朗少女成功記
8位 快傑春香
9位 韓流俳優
10位 宮 ラブ イン パレス


a0068217_2324360.jpg












なんて絵になるのー!
かなり好きなシーンです。

宮sの影響かなんだかわかりませんが、ちょっとビックリでした。

てなわけで、どんわんドラマはちょっと暗いので「宮」検索一位記念で
明るいbearスキンにしました^^
[PR]
by mennal | 2007-01-25 23:11 | diary | Comments(12)
Commented at 2007-01-26 14:09 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by riri at 2007-01-27 09:16 x
mennalさん、おはようございます。

そうなんだー?宮が表彰台独占じゃん!
私もこのシーン好きー!いいなぁ。。。

あ、すみません、私実家のパソコンとかで
mennalさん所に来るとき、まさに「なんとなく韓流」って
検索してるよー!まあ私だけで6位じゃないだろうから(爆)
他にもいるのね~。
それにしても、これってブログ管理人さんには分かっちゃうのねん
(¬¬;)。
私、前に「riri ジェヒ」とかバボ♪な検索でpinkさんの所に行けて
嬉しくって、何回もやっちゃったー!!やっぱーい。私が
お馬鹿なのばれてたかー?
Commented by anna at 2007-01-27 09:31 x
mennalさん おはようございます。^^

私は「東方」とふんでいました。
最近の東方人気はもの凄いことになっているじゃない?
(って私のまわりだけか??)

でも、「宮」だったなんて、なんか嬉しいですねぇ!

ririさん
私もこのシーン好きでぇす。。
チェギョンがうらやましい。。
Commented by kayo124124 at 2007-01-27 12:52
私もこの記事を読ませてもらって久々に検索ワード見てきました~ネタいただいてしまってすいません(^^;)しかし、「宮」はすごいですねぇ!まだまだ引っ張ってくださいませ(^^)
うちはわざと記事内に名前を入れなかったりしてるので、引っかかる検索語で来る方には申し訳ないことになってます(汗)
Commented by usamimi at 2007-01-27 13:01 x
mennalさん、こんにちは♪

なんか本当にお久しぶりになってしまいました~
毎日おじゃまはしていたのですが、
ドンワンドラマはみてないし・・・とか思っていました。
ん、でも写真の女の人は「フルハウス」に出ていた人なんですね。
今、気が付きました。
「はなまる」もここを読んで思わずチェックしちゃったんですよ!

そうですか。
最近は「宮」での検索なんですねぇ。
私は、どのパソコンもお気に入りからですよ。
「宮」の地上波があと2回でおしまい。
ただ、前半見ていないのでちょっとなんで?はありますが、
mennalさんの予想通りはまりました~(遅すぎですが^^)
今、金曜の朝はヤバイです。
予約をしているくせに、見てしまったりするので・・・
でも、上の写真のシーンは見てない・・・
だけど二人が仲良しなシーンはうれしい!
って、なんか変なコメントでごめんなさい・・・

隣の猫も変わったんですね。
失敗して怒っているのがかわいい!
また、おじゃましますね♪
Commented by mennal at 2007-01-28 01:17
になさん、お久しぶりです^^
もうねぇ~飛びついてもらえる話題がなくてねぇ。
「なんとなく韓流、風前の灯状態」です。

>その後の「夜心萬々」待ちで。
これ、リアルで見る人いるんですね。。。になさんのことよ。
すんごく好きじゃないと見ないでしょ。ふつう。
今度はチル姫?!会社の同僚も見てますけど。
パク・ヘジンくんですね。覚えときまーす。


Commented by mennal at 2007-01-28 01:22
ririさんこんばんは~。

宮ネタね、もうちょっと出そうかなぁ。
いいですよねーこのシーン。ってかもう最終回は全部コレ状態^^

>まあ私だけで6位じゃないだろうから(爆)
私もそういえば実家行ってそうやって検索したことあるかも。
だからririさんと私で6位かも。
だって期間わからないけど6位の数、「14」ですもの(爆)

>「riri ジェヒ」
>お馬鹿なのばれてたかー?
若奥様風だったririさんにもう一度会いたいよ。。。
Commented by mennal at 2007-01-28 01:26
annaさん、東方で検索するとすごい数ヒットしますね。
たいした内容じゃなくても東方のこと書いてる人のところには
結構人集まる気がします。
次のドラマがknかどっかで放送されてジェヒ検索が爆発して
このブログがすごいことになっちゃうことを願ってます^^

宮、やっぱり最終回だけでも少し取り上げたくなってきました~♪
Commented by mennal at 2007-01-28 01:31
usamimiさん、こんばんは~お久しぶりです。

ジェヒ君ネタが皆無でしょ。じっと待ってるんです3/14を。
ドンワンにはやはりそれほど愛はなかったみたいで^^;
ジェヒ君の芝居が見たい!そしてまたジェヒファンと語りたい!
それまでどうにかつないで。。。
ドラマ終わったらこのブログはどうなるんだろう。。。
またジェヒくん出てくるまで数年待つんでしょうかー(笑)

宮、来週で終わりなんですね!
その日まで宮ネタ出さないように気をつけます^^
最終回楽しんで下さいね~♪
Commented by mennal at 2007-01-28 01:31
カコさん、今からオジャマします~♪
Commented by picanhal at 2007-01-29 16:45
mennalさん、こんにちは~♪
昨日、チェジュから帰ってきました^^
帰ってきて、mennalさんのブログを見たら、
お~っと、アルフレッド仲間達のとっても新しいスキンが!
とってもかわいいですぅ。
チェジュで、テディベアミュージアムも行ってきましたよん。
宮のコーナーもできてました。
ちょっと先になると思いますけど、ブログにアップしますね~♪

検索語ランク、宮いっぱいですねぇ。
私は最近、ジュンギ君関係で埋まってきてしまった気が・・・^^;
でも、こういうランキング見るのって、楽しいですよね。
Commented by mennal at 2007-01-31 00:31
picanさん、こんばんは。

チェジュ、行かれてたんですね~。
私の知り合いも行ってたんですよ^^
picanさん、今ブームはジュンギ君なんですね(笑)
目は細めが好みか。。。なーんて。

旅行記楽しみにしてますね。

検索語、さらに宮が増えてます。
またそのうちネタにしちゃお~。
picanさんはやはりジュンギくんですか?
<< 運命の人は誰?! なんだよーーーっ! >>