S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
本日も「いらさやいませ~^^」 秋バージョンのつもりが抹茶ケーキのような色目に^^;  ちょっとシブすぎたかしら。。。

★韓ドラにはまるきっかけ    日韓ドラマ フレンズ

★初めて見た韓国ドラマ       秋の童話

★一番好き               快傑春香

★殿堂入り               許浚

★好き                ☆印象深い            ヘッピッソグロ(青春の疾走)                                       ホテリアー                                       ただいま恋愛中                                       ロマンス                                       明朗少女成功記                                       12月の熱帯夜                 ☆最後まで飽きなかった       私の名前はキム・サムスン                                       イブのすべて                                                      ライバル                                       青春の罠

★再放送切望             野人時代

★意地で完走             バリでの出来事

★ラストが許せない         勝手にしやがれ                                      パリの恋人

★一番最近見た            フルハウス

★現在視聴中              花より美しく

♪初韓国映画              JSA

♪初鑑賞 in korea         ラブストーリー(クラッシック)

♪ 思ったより超good!       オオカミの誘惑

♪ 爆睡映画              YESTERDAY

          
セリフ勉強が終わったら・・・最新のドラマを見る気満々

mennal mail →

画像がないっ!
a0068217_073035.jpg
これとまったく同じお弁当を作ったんですよ。
ブログネタがないからわざわざネタ作ったのに。。。

なのに画像が見当たらなーいっ!

これはネタ用じゃないです。
ある金曜日の夜、食事作るのが面倒くさくてコレにしました。
(金曜の夜の異常なほどの開放感がものすごく好き)

でも、にんじんとほうれん草は「なんちゃってナムル」にしたり
あれこれやってたら結構時間経ってました^^;
お肉はブタ(笑)だけど、何を入れても美味しいビビンパpです。
コチュジャンは冷蔵庫の中で冷た~くなっていたので
卵の下に忍ばせてあります。

あぁ、お弁当画像が悔やまれる。。。悔しくて眠れないかもー(大ウソ)。
[PR]
by mennal | 2007-02-07 00:14 | diary | Comments(14)
Commented by okamacky at 2007-02-07 06:34 x
もう一回作って撮って~~←他人事?

いや、すっごいおいしそうです!
こんなお弁当だったら、いつでも食べたいわ-!!!
Commented by にな at 2007-02-07 10:39 x
見たとたん、こんな時間なのにグゥーって鳴った!!
おいしかったでしょ。
ナムルも作ったんですか、すごいなぁ。
「面倒くさくてこれ」って、ありえなーいっっ。
Commented at 2007-02-07 10:54 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by usamimi at 2007-02-07 11:28 x
うわぁ、すごくおいしそう!

卵も半熟で、mennalさんすごい!
今日の夜はビビンパp食べたいなぁ~
って誰に言ってるのか・・・
Commented by あやびん at 2007-02-07 17:45 x
なんか見たことのあるランチョンマットだなぁ(爆)。
 
ほんと料理、実は上手でしょー?いっつもおいしそうよ。
ほんとこれレシピ教えて欲しい~。
我が家も今晩は「たっぷり野菜と牛肉のプルコギプレート」とかいうやつっす。
レシピ見ぃ見ぃ頑張ります。

そういやこないだ私もカラオケでキューティハニー歌ったよ♪
Commented by kayo124124 at 2007-02-07 19:40
これと同じ弁当ですか!?すごいわぁ~。
私はいっつもレンジでチンと残り物で、人には決して見せられません(^^;)
Commented by anna at 2007-02-08 21:11 x
美味しそう!!
私もレシピしりたいです!!
(って本当に作るのか?あんたって自分につっこみ)
Commented by mennal at 2007-02-09 01:20
okamackyさん

やる気が起こったらまた作って撮りますねー!
お弁当、美味しかったですよっ!
ついつい入れすぎて食べ過ぎました^^;
Commented by mennal at 2007-02-09 01:23
になさん

ナムルは「なんちゃって」ですけど。
以前キムパプ作った時始めて本見てナムル作ったんですけど
意外と簡単だったんで、こういう少量の時は電子レンジでチンして
塩と砂糖で味付けてます。

でもナムルってもともとたくさん作っておくもんでしょ?
コレ用にチンするのってちょっとあり得ないですよねやはり。。。
Commented by mennal at 2007-02-09 01:25
鍵コメさん

なんですかーそれは?!
そんな遠くの世界に行っちゃって。。。
食堂のおばちゃんみたいじゃないの!!!

で卒業ですの?
戻りたい時はいつでもどーぞ^^
Commented by mennal at 2007-02-09 01:29
usamimiさん

卵、半熟目玉でOKですかね。
実際ホンモノって何が乗ってるんだろう。と
思うとよくわかりません。

というのも、職場に「温泉たまご」にこだわる人がいるんです。
それがホンモノだと思われてます。
温泉たまごって韓国にもあるのかな。
Commented by mennal at 2007-02-09 01:31
あやびんさん

ランチョンマット、立派すぎて宮廷料理が乗っかっちゃうよ!
レシピなんてないですよ。あるもの乗っけた!

私は日本語のキューティーハニーも歌いました^^
Commented by mennal at 2007-02-09 01:32
カコさん

私も普段はプチトマト以外はオール冷凍食品!
冬場だけは煮物の残りとか入れます。
腐る寸前まで入れ続けます!
Commented by mennal at 2007-02-09 01:34
annaさん

レシピは見たまんまですよ。
手前の黄緑色のはレタスを炒めました。

ってかannaさん韓国でたくさん食べてるんじゃ
ないですか~?
千切りキャベツとかも入ってません?
何でもアリですよね。
<< ジフニファンミ 渋谷でサムギョプサル >>