S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
本日も「いらさやいませ~^^」 秋バージョンのつもりが抹茶ケーキのような色目に^^;  ちょっとシブすぎたかしら。。。

★韓ドラにはまるきっかけ    日韓ドラマ フレンズ

★初めて見た韓国ドラマ       秋の童話

★一番好き               快傑春香

★殿堂入り               許浚

★好き                ☆印象深い            ヘッピッソグロ(青春の疾走)                                       ホテリアー                                       ただいま恋愛中                                       ロマンス                                       明朗少女成功記                                       12月の熱帯夜                 ☆最後まで飽きなかった       私の名前はキム・サムスン                                       イブのすべて                                                      ライバル                                       青春の罠

★再放送切望             野人時代

★意地で完走             バリでの出来事

★ラストが許せない         勝手にしやがれ                                      パリの恋人

★一番最近見た            フルハウス

★現在視聴中              花より美しく

♪初韓国映画              JSA

♪初鑑賞 in korea         ラブストーリー(クラッシック)

♪ 思ったより超good!       オオカミの誘惑

♪ 爆睡映画              YESTERDAY

          
セリフ勉強が終わったら・・・最新のドラマを見る気満々

mennal mail →

ソン・シギョン 5集 THE BALLADS
これは調べてみると半年くらい前に出てるみたいですごく今さらな話題ですが、
講座のお友達の超超超オススメで聴くに至りました。
a0068217_20405030.jpg
アルバムを聴くのは初めてなんですが、全体的に好き系です。好き系バラードです。
声も心地いいし。あぁ。歌の上手い人って本当に羨ましい。
初心者なので、やっぱり圧倒的に「コリエソ」がいいんだけど、少しテンポのいい
4曲目も好きです。
16曲の大サービスアルバムはもう少し時間をかけて聴きこまないと、最後の方は
全部同じ歌に聴こえてしまうーー;

金曜日だったか、食事を作りながら大音量で聴いていたら、いきなり
ちゃぎやー!というセリフ付きの歌が出てきて、マジメに泥棒でも
入っていたんじゃないかとビビリました。これは本当の話です。

暗に拒み続けてゴメンナサイ^^; 次は発売と同時に聴きたいです。
次はすぐやってくるんでしょうか。。。

そういやこの前ジュンスと一緒にバラエティに出ている姿を拝見しました。がちょっと違和感。 
すみませんファンの方。。。
[PR]
by mennal | 2007-04-16 20:58 | K-POP | Comments(10)
Commented by あやびん at 2007-04-16 22:18 x
ほらほらほら~前に言ったでしょう~結構好きだと思うよって!
この人声がいいですよねぇ。
無条件に歌がうまいと思いますわ。
やっぱりさー私たちは「ただ今恋愛中」なんかから彼に入ってしまったんで
それがいけなかったんだわ、きっと・・・。
違う???
Commented by rui☆ at 2007-04-16 23:18 x
シギョンさん、いい声ですよね~(爽やか~)
癒し系のお声だわ。。。
拒み続けてたんですか?>mennalさんっゞ

同じく「コリエソ」が好きですね。
あの、サビの部分が、一度聴いたら頭から離れないし♪

”ちゃぎゃ~、よぼぉ~~”ですね(笑)
歌の途中のセリフにしては、普通の会話ぽっいところが、
面白いです。^^
ちなみに、私も「ただ今恋愛中」が初シギョンさんでしたよん(笑)

ところで→の曲。
どっかで聴いたことがあると思ったら、
この曲でしたかー!!
かなり好きかも♪(爆)
ノレバンで歌ったら盛り上がりますな^^

Commented by okamacky at 2007-04-17 06:23 x
超超しつこかったokamackyでした(笑)
前に回した自作CDが重めのバラードばかりって感じだったんでいまいちだったんですよねーきっと。
5集は本人のプロデュースなので気に入ってくれてよかったです^^
チャギヤー笑えますよね。

次は。。。今日で日本年齢28になったのですが、
もしかすると来月末、入隊の可能性あり。
ニュースでは今月末の日本のライブが
最後になるみたいなことも言われてるんですー
まだ確実ではないですが。
5集が20代最後のアルバムって言ってました。

シアジュンスがシギョンの歌に聞き惚れてるってブライアンに
指摘されてたあれですねー(笑)
バラエティ系が苦手なんですねー
誰かにも「1人だけでかい!」って言われました(笑)
Commented by mennal at 2007-04-17 22:29
あやびさん、いいですね~声!(強調するな。。。)
「ただいま~」懐かしいですね。
私は「テリョ」見てないよ~!
あやびんさん、もしや結構好きなんじゃ?!
Commented by mennal at 2007-04-17 22:30
rui☆さん、すでにお聴きでしたか~。
やっぱり歌の趣味は似てますね。
「ちゃぎや、よぼぅ~」は結構長い会話でしたよね。
まじで驚いたんですよ。
rui☆さんは「テリョ」も見た?

じぇじゅんの歌も当然お好きでしょう~!
ノレバンリスト入りですね。
Commented by mennal at 2007-04-17 22:31
okamackyさん^^

いやいや~、しつこかったです?
そんなことないですよ。私も言葉にせず、okamackyさんも
口に出さずって感じでしたよね^^;
別に拒んでいたわけではないのですが。。。
なんかちょっとokamackyさんイジメしちゃったのー。
本人プロデュースなんだーすごいですね。
重いのダメなので爽やかな感じがよかったです。

20代最後のアルバムなんですね。
やっぱりCCレモンホール行けばよかったかしら。
うそですー!またいつかライブ誘って下さい!

バラエティ、やっぱり苦手なんですね。可哀想に。
もしバラエティ好きだったらどうしようかと思って記事には
深く書けませんでしたが。
あれ、ブライアンは何者か?!と思ってしまいました。。。
大好きそうですねバラエティ^^;
Commented by tolmengi at 2007-04-19 19:44 x
この話題ならば私がしゃしゃり出なければ^^!
歌に入ってるセリフといえば、以前にもありました。
「ヨボセヨ、ソンシギョンインデヨ~」で始まるデートの申し込み。
何集目のアルバムだったかわからないけど、
プサンなまりで言ってました。
デートしてくれることになって、喜ぶとこまで。
ちょっと気恥ずかしくて飛ばして聞いたものですㅎㅎ。
Commented by mennal at 2007-04-20 00:44
先生、お待ちしてました^^
そうですよ。先生がファンになったころブログが一般的
だったら、先生彼のファンの「カリスマ」になってたかも
知れませんから!
以前誘って頂いて行けなかった彼とチャンナラちゃんの
厚生年金、今思えばとても残念。

>ちょっと気恥ずかしくて
どんなもんだか聴いてみたいです^^
Commented by tolmengi at 2007-04-20 21:56 x
アルバムを調べてみましたが、3集の4曲め、first date という歌です。付属の歌詞カードには台詞が載ってませんが、歌の中間くらいにあります。一度聞いてみてください。ソウルマルじゃないところが面白いですよ。
Commented by mennal at 2007-04-21 03:05
「~ヨ」が「~イェ」とかになっちゃってるんでしょうか?
聞き取れるかなぁ。聴いてみます!
<< mp3 プレーヤー 韓日視聴者、考えることは皆同じ... >>