S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
本日も「いらさやいませ~^^」 秋バージョンのつもりが抹茶ケーキのような色目に^^;  ちょっとシブすぎたかしら。。。

★韓ドラにはまるきっかけ    日韓ドラマ フレンズ

★初めて見た韓国ドラマ       秋の童話

★一番好き               快傑春香

★殿堂入り               許浚

★好き                ☆印象深い            ヘッピッソグロ(青春の疾走)                                       ホテリアー                                       ただいま恋愛中                                       ロマンス                                       明朗少女成功記                                       12月の熱帯夜                 ☆最後まで飽きなかった       私の名前はキム・サムスン                                       イブのすべて                                                      ライバル                                       青春の罠

★再放送切望             野人時代

★意地で完走             バリでの出来事

★ラストが許せない         勝手にしやがれ                                      パリの恋人

★一番最近見た            フルハウス

★現在視聴中              花より美しく

♪初韓国映画              JSA

♪初鑑賞 in korea         ラブストーリー(クラッシック)

♪ 思ったより超good!       オオカミの誘惑

♪ 爆睡映画              YESTERDAY

          
セリフ勉強が終わったら・・・最新のドラマを見る気満々

mennal mail →

mp3 プレーヤー
a0068217_2114309.jpg




a0068217_2114395.jpg

私とお揃いじゃないの!

白が際立つようにタンスの奥から黒い長ティーを引っ張り出しました


K-POPばっかり聴くから「絶対ハングル対応のもの」と意気込んで買いましたが
下調べゼロで買いに行った私の浅はかさ炸裂です。
i-podが対応してないわけないじゃないの。。。
でも店員さんは「ハングル」と言ったらこれしか教えてくれなかった。
韓国のiriver社が海外展開しているものです。
iriver JAPAN

購入後比較サイトなどを見たところ・・・
デザイン、操作性は言うまでもなくi-podの勝ちらしい。
これはちゃちいらしい。ほんとにちゃちいです
音はiriverの方がいいらしい。素人にはわからないと思うけど。

でも四角い部分ですべて操作できます。
i-pod shuffleを持っている会社の人が言いました。
「ジョギングしててバラードになっても手元で操作できないからそのまま我慢して
走らなくちゃいけないんですよ!」
 

そりゃイヤですよ。バラード聴きながらジョギングなんて。
でも私のをブラブラぶらさげてジョギングするのもちょっとムリです。

だからi-pod shuffleが手元操作できるようになったら爆発的ヒットになると思います。
私も間違えなく買い替えるでしょう。

なぜならば。。。
ムリョンみたいな若い子が、こういう服装でぶら下げるのは爽やかですけどね。
私が通勤時にぶら下げてる姿は見た目がいいとは言いがたい。。。
今日みたいに寒い日は服の間に入れられますけど、1枚しか着ない季節の
通勤時はどうしようかと思っております。

それはそうと、シン・スンフン10集をこれに入れたところ、全部日本語変換されてしまい
かなりショック。CD自体が外国語対応してるんだもの。。。ヒドイ。。。
そういやPCに入れるとハングルと日本語出てくるCD多いけど、プレーヤーの
設定自体を全部韓国語でやらないと、あれは全部日本語変換されちゃうんだろうなぁ。
PCの世界は便利なようで不便です。

私は店頭でけっこういい値段で買っちゃいましたがAmazonなんかじゃ、
2GBが13,000円くらいで買えます。あー浅はかな私。
[PR]
by mennal | 2007-04-17 22:17 | diary | Comments(14)
Commented at 2007-04-18 06:38 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by rui☆ at 2007-04-18 16:23 x
ほんとだぁ~!!お揃じゃないっすかー!!
これは、嬉しい発見ですよね♪(^^)
ジェヒの私物だったりして!?
移動にはかかせないmp3。
こういうのって、最新を買ってもすぐいいのが出てくるんですよね~
今使っているのも容量いっぱい、いっぱいだから
2GBくらいほしいところです。ゞ
私も周りの視線も気にせず、
自分の世界にひたっておりますよ(^^;)




Commented by kayo124124 at 2007-04-18 20:21
わ、本当だぁ~おそろいだぁ~♪
面倒が無いって言うだけでダンナとお揃いのiPODを買わされたので(爆)使いこなせてるとは言い難い(--;)おまけにハングルで曲名出てくると、あまり聞いてないアルバムはタイトルわからんのよ~(爆)やはりお勉強しなくちゃ~。
Commented by あやびん at 2007-04-18 21:22 x
iriver・・・かつてエリクが「火の鳥」で屋上で音楽聴いていたシーンに出てきて
話題になったのを思い出しましたー。
私も欲しいなぁ~MP3プレーヤー!
今買いたいもののひとつです。
でもさぁ・・・電車に乗る機会もあんまりないし
使う機会がねぇ・・・。
それこそ歩いたりジョギングしたりとかって
時に使うくらいだわー。
でも欲しい・・・。


Commented by riri at 2007-04-19 09:27 x
本当だ!お揃いじゃないの!
いいなぁ私物かもよ~♪スタッフの…(笑)うそ

とうとうお買いになったのですね♪MP3
「バラード聴いてジョギング」に大うけしました。

私はバラードが多いからジョギングは無理だわ。
っていうか、もともとジョギングとかした事ないけどvv

先日2004年歌謡大賞の東方見ましたよ。
ユノ…目が細かった?ジュンス髪が爆発してた。なんだか
ちゃんみんがかっこよかったですわ。UNのフニと
神話のヘソンが一緒に学生服着て歌ってた~♪
Commented by mennal at 2007-04-20 01:02
鍵コメさま、早いですね~!
なんか、、、大変そう。お仕事。

お揃い、よいです?別ジェヒと同じわけじゃ。。。ないし。

私もこれから見れるのかいーって不安が。。。
言葉もだんだんわからなくなってる気が。。。
固まってみる気なくしたってのもありますが、
どうにか最後までたどり着きたいです(汗)

またお待ちしてますね~。

※ついにレウォニの写真が明日郵便局から来るはず~。
Commented by mennal at 2007-04-20 01:04
rui☆さん

やっぱり自分が持ってるものは目に留まりますね。
ジェヒはapple使ってるんじゃないのかしら。
トンちゃんたちもみんなi-podって言ってますよね。

ほんとにどんどん安くていいのが出ますよね。
2GBもそうこうしてるうちにいっぱいになりそうです。

私も視線気にせずブラブラさせよ~。
Commented by mennal at 2007-04-20 01:05
カコさん

i-podの方がいいですよ。ジュンスも言ってるじゃないですか!
曲名って意外と覚えてません私も。
J-POPの方は結構バッチリなんですけどねぇ~(爆)
Commented by mennal at 2007-04-20 01:07
あやびんさん

火の鳥!?へぇ~そうだったんですか。全然知らなかった。。。
でもエリックも絶対i-podだと思いますよ^^;

私も電車乗らなきゃ必要ないかもです。
ジョギングは最近しないけど、音楽ナシでOKだし、
散歩は鳥の声とか聞きたいかも。
Commented by mennal at 2007-04-20 01:11
ririさん

みんなジェヒのかもよって言ってくれるのに。。。
スタッフとはまた!スポンサーでもなさそうですけどね。
誰のかなぁー。

>「バラード聴いてジョギング」
ホントに言ったんですもの。飛ばすことが
できないみたい。その人の技量じゃ。
ririさんバラード好きなんですか?!
なんかイメージ違いますよ。
じゃ、私が今貼ってる歌はダメですね^^;

>2004年歌謡大賞
見てないー><
ジュンス、可愛いでしょ。ユノは???
ここ半年くらいで皇太子になったのは認めます。
UNのフニはMVでしか見たことないんです実は。。。
見てみたいなぁー歌う生フニ。学生服も興味深い。でも怖い。
Commented by yuko at 2007-04-20 06:46 x
おはよーございます^^

家にも 不在が〜     
お互い 見せ合います?(笑)
Commented by mennal at 2007-04-21 03:03
鍵さん、今日来ました^^
すごい立派でビックリしましたよ~!
モザイクでアップ検討中(笑)
Commented at 2007-04-21 06:55 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mennal at 2007-04-21 20:35
イヒヒ。私も昨日見ました。
あの中では・・・結構イケてるます私(低次元の争い^^;)
みんな思ってるに違いない。。。

お元気そうで何よりです^^
私は今どっちかというと音楽の方に走ってるので。。。
ちょっと難しそうですね。残念!
6月はなんでしょう???
私も6月は予定アリですけど!
<< 魔女ユヒ 9話 ソン・シギョン 5集 THE ... >>