S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
本日も「いらさやいませ~^^」 秋バージョンのつもりが抹茶ケーキのような色目に^^;  ちょっとシブすぎたかしら。。。

★韓ドラにはまるきっかけ    日韓ドラマ フレンズ

★初めて見た韓国ドラマ       秋の童話

★一番好き               快傑春香

★殿堂入り               許浚

★好き                ☆印象深い            ヘッピッソグロ(青春の疾走)                                       ホテリアー                                       ただいま恋愛中                                       ロマンス                                       明朗少女成功記                                       12月の熱帯夜                 ☆最後まで飽きなかった       私の名前はキム・サムスン                                       イブのすべて                                                      ライバル                                       青春の罠

★再放送切望             野人時代

★意地で完走             バリでの出来事

★ラストが許せない         勝手にしやがれ                                      パリの恋人

★一番最近見た            フルハウス

★現在視聴中              花より美しく

♪初韓国映画              JSA

♪初鑑賞 in korea         ラブストーリー(クラッシック)

♪ 思ったより超good!       オオカミの誘惑

♪ 爆睡映画              YESTERDAY

          
セリフ勉強が終わったら・・・最新のドラマを見る気満々

mennal mail →

旅行前の恒例行事
お久しぶりです。ちょっと吠えたくなりました。

いつものことです。旅行前、絶対にやってくるテンション落ち・・・。
同じような状況に陥る知り合いもいるのでまあ旅慣れない人の症状ですかね。

だいたい多いのは、地図の見過ぎで行った気になってお腹いっぱいパターン。
パリの地図なんかがいい例です。そりゃもう大昔の話だけど。

今回は・・・。
時間がなさすぎで考えすぎで頭いっぱいパターン。
行きたいとこが多すぎる。久しぶりだから多すぎる。でもあまりに時間が短すぎる。
どう回れば効率がいいのか?疲れるのよねぇこういうこと考えるのって。。。
なんでもう1日お休みを貰わなかったのか?!とっても後悔してます。
今、比較的落ち着いてるのにー会社。

でも今日隣の席の同僚さんが私に言いました。
「行こうよ秋」

あぁ。一気に気が楽に。。。
私は今日、なんと仕事中、11月の予定を練ってました( ̄∇ ̄;)



・センパ
・「伝説の故郷」を見る
・メガネを作る
・チュニャンのお店に行く
・清渓川をちらっと歩く
・ちょこっとお買い物

のみということに致します。

はぁ~、今回も江南デビューならず。。。
漢江の南側に行ったことはあっても「オシャレ」なソウルを知らない私。
「ヨン様も訪れる店」とか行った事ないしー!←ちょっと寒い発言?
[PR]
by mennal | 2007-05-24 23:14 | diary | Comments(11)
Commented by kayo124124 at 2007-05-24 23:52
「伝説の故郷」ぜひぜひ感想お聞かせください~♪(←絶対に見られない私^^;)
メガネって皆さん作られますよね。やっぱりお値打ちなんですか?今日息子の初コンタクトに付き合い病院で2時間練習・・・・彼も疲れただろうけど、私もくたびれました(--;)まだちょっと早かったかしら。
Commented by チュニ at 2007-05-24 23:53 x
なんとなく分かります。その気持ち!急に面倒くさくなるかんじですよね。けど、いざ行っちゃうと楽しめるもので きっと良い思い出ができますよ。楽しんできて、そして気をつけて行ってきてくださ~イ。
話は変わってビリー・・あの英語版なんですけど今日届いたんですよ。頑張って痩せようと思って、けどやっぱり少しやっただけできつい!気長にすこしづつやるつもりで・・(いつまで続くかが不安)
私が行った時も東大門より南大門だったし、おしゃれなソウル行ってないかも・・
Commented by アライドアーキテクツ株式会社 at 2007-05-25 00:10 x
突然のコメント失礼いたします。私アライドアーキテクツ株式会社の清水と申します。
この度ある企業様が弊社のエディタというシステムを使用して
「韓国のドラマや映画」の情報を集めたクチコミサイトのスタートすることになりました。

特にお手間を頂戴する訳では御座いませんが、ご投稿されている記事を収集してサイト上でも表示する許可を頂きたくご連絡
させていただきました。記事が収集されると元記事へのリンクが貼られますので、サイトのアクセスアップにも活用いただければ
幸いでございます。また詳しい説明や以下のページからご確認頂ければ幸いでございます。何卒宜しく願いいたします。
ご連絡が重なってしまいましたら申し訳ございません。ご迷惑をおかけいたします。

【説明・登録ページ】
http://www.edita.jp/admin/blogger_regist.php?id=1044&c=0
【お問い合わせ】
support3@edita.jp
Commented by mennal at 2007-05-25 22:56
カコさん、ご無沙汰です^^
みんな、意外とホラー苦手なんですよね!
私は何があっても見てきますよ!せっかく上映中に行けるのに
勿体無い!服とか情景とかなんか綺麗そうな気がするのですが
甘いかな^^;
メガネは最近日本でも安いですよね。あちらでもブランドのフレーム
だと結構高かったり、正直よくわかりません^^; でも日本よりは
やっぱりちょっと安いんじゃ?! 息子さん、もうコンタクトですか~!
でも最近はハードでも柔らかいのあったりこれまた進歩してるし!
お疲れさまでした~。
Commented by mennal at 2007-05-25 22:58
チュニさん

こんばんは!やっぱり周りにも結構いましたそういう人。
そうそう、直前には盛り上がるんですよね。だんだん盛り上がって
きました!でもちょっとノドが痛かったりして^^;
で、ビリー・・・。始めるんですね!すごい~!頑張って下さい^^
なかなか大変そうですがぁ。。。
私も南大門、行って来ます~!
Commented by rui☆ at 2007-05-26 01:16 x
喉が痛いって!?안되요~~~~!!
よく旅行で熱を出す子っていたけど・・・(←それはわたし^^;)
うがい薬だけでなくかぜ薬も持っていって下さいな。
お天気が良いことを祈っとります。
お気をつけていってらっしゃいませ~~~!!
Commented by mennal at 2007-05-26 08:12
rui☆さん~!
やっぱ風邪薬も必要でしょうかね^^;
空港で買うか。。。めったに風邪ひかないから常備してないの。。。
葛根湯はあったけど!行って来ます~♪
Commented by shinobu at 2007-05-27 02:11 x
mennalさん
センパ&「伝説の故郷」レポ
楽しみにしてますね☆

気をつけて 行ってらっしゃ~い!
Commented by mennal at 2007-05-28 23:08
shinobuさん

帰ってきました~^^
レポ、どっちも言葉がビミョウで^^;
特に映画は難しくて全然わかりませんでした!
だからマジメにレポ無し?!
Commented by pinkruby at 2007-05-29 16:48 x
今回は本当にお疲れさまでした!私もそうだけど、
mennalさんも相当疲れたのでは?と思います^^;
やはり気疲れが!?否めません(爆!ああ年だ!!)
それに風邪気味だったのですか?実は私もあちらで2度も
風邪薬を飲みました。そうでないと乗り切れない感じで。
その上テンション落ちしてたんだ(苦笑)しょっちゅう
行けないから考え過ぎちゃう!ってのが面白いのですが^^;
江南方面はやっぱり凄いみたいですよ。知人はヘソンにサンウ、
カンタにスージュとこの2週間で凄い数の芸能人に遭遇したそうです。
今度は時間の余裕を持っておしゃれな韓国も体感してください!
それからファンミ解説と「伝説~」もよろしくですー!(^ー^)
こちらは映像タレ流しになってしまうと思うので-_-;;;
Commented by mennal at 2007-05-30 00:16
pinkさん

ほんと~にお疲れ様でした!
私はお昼ちゃんと食べれましたから大丈夫です^^
ジソプのいなくなった麻浦まで行って足が疲れたくらいです^^;

次はどっぷり江南の旅の予定!
あーでも春香の店にも行けなかったし。。。

ファンミの方はできる範囲で頑張りますが映画はちょっと
ムリです~^^; すっかり意味不明。。。
<< 재미있었어요! 開店休業 >>