S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
本日も「いらさやいませ~^^」 秋バージョンのつもりが抹茶ケーキのような色目に^^;  ちょっとシブすぎたかしら。。。

★韓ドラにはまるきっかけ    日韓ドラマ フレンズ

★初めて見た韓国ドラマ       秋の童話

★一番好き               快傑春香

★殿堂入り               許浚

★好き                ☆印象深い            ヘッピッソグロ(青春の疾走)                                       ホテリアー                                       ただいま恋愛中                                       ロマンス                                       明朗少女成功記                                       12月の熱帯夜                 ☆最後まで飽きなかった       私の名前はキム・サムスン                                       イブのすべて                                                      ライバル                                       青春の罠

★再放送切望             野人時代

★意地で完走             バリでの出来事

★ラストが許せない         勝手にしやがれ                                      パリの恋人

★一番最近見た            フルハウス

★現在視聴中              花より美しく

♪初韓国映画              JSA

♪初鑑賞 in korea         ラブストーリー(クラッシック)

♪ 思ったより超good!       オオカミの誘惑

♪ 爆睡映画              YESTERDAY

          
セリフ勉強が終わったら・・・最新のドラマを見る気満々

mennal mail →

ありがとう
ジェヒのセンパから始まり、ちょうど一ヶ月くらい、かなり忙しく遊び回りました。

先日ダンナに言われた一言。
「会社の人にはお詫びがあってオレにはない。」ま、もちろん冗談ですけど。
会社で昼休みたまに「なんとなく韓流」検索して見てるらしいんですこれが^^;

感謝してますよもちろん。
顔を見ればすぐごきげんがわかるタイプですけど、この一ヶ月そういう顔は
まったくせず快く送り出してくれてありがとう。
そんなに1人になりたいのか?かなりどうでもいいことなのか?
なんてちょっと思ったりもするけど、まあとやかく言われないのは本当に有難いことです。

食事がかなりおろそかになっちゃったり、風邪で寝込んでる日も誕生日もしっかり
遊びまくって申し訳なかったです。


私はまた来月から講座に戻って勉強することにしました。
休んでいた三ヶ月、まったく勉強しませんでした。
意志の弱い私に独学はムリだ。。。
満足できるクラスではないけど、ネイティブ先生にしか習えないことを、毎週
一つ二つでも覚えて帰れればいいやというくらいの気持ちで。

また毎週ご迷惑おかけしますがよろしくです!




a0068217_17134868.jpg
お互いイベントめんどくさい派なのでお名前入りケーキは初めてでした。
でも箱開けて自分の名前があると結構嬉しいものです^^
私はスーパーのケーキで済ませちゃったのに><
面倒くさがりのダンナが駅から家とは逆方向にしばらく歩かないといけない
ケーキ屋に買いに行ったということに驚き!

騒動後初の不○家のケーキは美味でした。
ひらがなで○○○さんってのが不○家らしい?
私の名前はひらがなにすると相当ダサいんだけどね^^;
[PR]
by mennal | 2007-06-24 17:31 | diary | Comments(14)
Commented by rui☆ at 2007-06-24 21:12 x
ほんと、優しい旦那様ですね~。羨ましい~
名前入りのケーキなんて、買ってもらったこともありません^^;
遊び狂い月間(爆)。
でも、妻が生き生きとしてるほうがうれしいと思いますよ~。
そんな時でも、嫌な顔せずに出してくれる旦那様に感謝感謝ですね。^^
Commented by にな at 2007-06-24 22:09 x
そうなのねぇ。
あんまり何でも「いいよ、いいよ」言われると、
そんなに私に関心ないのか?とも思ったりもしますが、
必ずしもそうではないようなんですよね(ホントか?)。
私も名前入りのケーキなんて、もらったコトありませーん。

講座、復活なんですね。
mennalさんペースでファィティーン!
Commented by ももんが at 2007-06-24 22:11 x
お誕生日だったんですか!おめでとうございます~。
優しいだんな様でうらやましいです。

でも、ブログまでチェックされているのであれば、めったなことは書けませんね。
好きな韓流スターと自分のだんなさまを比べて、「うちのだんななんて!」と言っているブログをたまに見かけますけど…(笑)


Commented by usamimi at 2007-06-25 10:51 x
快く送り出してくれる優しいダンナ様、いいですねぇ^^

その上、わざわざケーキを買いに行ってくれて名前入りを指定してくれるなんて!
素敵なダンナ様で幸せですね^^
うちは子供とダンナだけで自分の誕生日はいつもスルーです^^;
遅れましたが、お誕生日おめでとうございます!
Commented by riri at 2007-06-25 10:52 x
mennalさんおはようございます。
んん。誕生日だったのですか♪おめでとうございます
優しいですねぇ。ナンピョンニム。
「お名前は?」と聞かれて「○○○〃∇〃」と頼んでくれたのねぇ。皆様と同じく買ってもらった事ありません。買ったやったも無いけどね

実家PCからの私だけじゃ無かったのですね「なんとなく韓流」って検索してお邪魔するのは(笑)

私のPCは、多分。。おおよそ直った。。かも。。?!
「深刻な問題は解決しました」とかって画面に出てきました;;
深刻だったんだね?やっぱり;;
あんな事やそんな事ばっかりやってるからだとうちのナンピョンに
ムッとされて、自分で直せ!と(TOT)
mennalさんちはらぶらぶでいいわねぇ~~~

Commented by kayo124124 at 2007-06-25 19:19
なんてやさしいダーリンなんでしょう!うらやましい~(^^)
うちなんてこんなに出歩いていてもブログなんて覗きにきたことありませんよ(--;)おまけにケーキなんて・・・・いつ食べたかしら(爆)

妻が笑顔で生き生きしていることが幸せですよ!うん!と、自分にも言い聞かせつつ、しばらくは家事真面目にやろうと思ってますです、はい(^^;)
Commented by mennal at 2007-06-26 22:39
rui☆さん

誕生日の日に妻は遊び、自分は寝込んでよっぽどケーキが
食べたかったんでしょうかね?
名前はいまだに謎だ。。。

遊び狂い月間お疲れさまでした~!
お互い、しばらくおとなしくしてましょう^^;
急な出動があってもいいように(?)

妻は韓タレのためにこれ以上老けるまいと日々努力中!
Commented by mennal at 2007-06-26 22:41
になさん

関心なくてもいいからいつも「いいよ」と言って欲しいですね^^;
どうしてもやりたいことをダメと言われたことはないので
そうなったら自分はどうするだろう~?と思います。

講座ね、来週からですよ。。。
なんかちょっと後ろ向き~^^;まあ、気楽にやります。
Commented by mennal at 2007-06-26 22:45
ももんがさん

ありがとうございます~♪
オットと同じ日生まれなんですよ。。。
ケーキくらいはいつも食べるんですけど今年は私不在でして^^;
イヤミで買ってきたのかな~なんて。

そうなんです。ブログに書けないこともありますね~。
でもセンパから帰ってきてジェヒの顔に慣れてしまった私は
オットに「ガッカリしちゃうよ~」と言いましたので、そういうことは
普通に書けます(笑)
Commented by mennal at 2007-06-26 22:48
usamimiさん

お母さんだけスルーされちゃうのはどうしてなんでしょうね~。
お子さんがもうちょっと大きくなったら三人で祝ってくれますよ!

usamimiさんも今回行けたじゃないですか!
真剣になればどうにかなるもんですね。
でもまああれこれ言わないのでいいオットですね。
ジェヒみたいだったらもっといいのに。。。
こればかりは叶わぬ夢。
Commented by mennal at 2007-06-26 22:57
ririさん

私も買ってやったことないけど今年はなぜか買ってもらっちゃった
こっぱずかしい名前入りケーキ。
「さんですか?ちゃんですか?」と聞かれたそうで。
「さんです」って言ったんでしょうかねぇ~ウケる。。。

まだ、あんな事そんな事やるんですか?!
ウィルスチェックちゃんとして下さいね~。
うちは頼りになる旦那様が恐ろしくてあんな事やそんな事は
できません。。。どっちがいいかね^^

検索、ririさんとダンナがやってるんだ~って私もこの前思いました。
現在こんな感じ。

1位 ユチョン
2位 ジェヒ
3位 宮ラブインパレス
4位 宮 ラブインパレス
5位 なんとなく韓流

やっぱりトンには叶わないですね。数回書いただけなのに。
でも宮も根強いわ~!ジェヒは人気盛り返してる?!
ririさんとダンナの力で5位。地味なブログだ(笑)
Commented by mennal at 2007-06-26 23:00
カコさん

私いつもダンナがいる時にブログ書いてるからタイトル
覚えられちゃってて^^;

カコさんはだいぶ若返りはかっちゃったからダンナ様の目には
かなりイキイキして見えるでしょう(笑)
しばらく家事マジメにやっといて下さい^^;
私も。。。と言いつつさらなる予定が。。。
Commented by okamacky at 2007-06-27 06:20 x
遅くなりましたー
おめでとうございます~
ご主人優しいわー
不O家のケーキはシンプルだからおいしいよね~

また今週からよろしくお願いしますー(*^-^*)
Commented by mennal at 2007-06-30 00:07
okamackyさん

来週。。。頑張ります。。。行けるかしら不安。。。
バックれたらゴメンナサイ。。。
<< センパ旅行記1) 3年ぶりのソウル 食べすぎ >>