S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
本日も「いらさやいませ~^^」 秋バージョンのつもりが抹茶ケーキのような色目に^^;  ちょっとシブすぎたかしら。。。

★韓ドラにはまるきっかけ    日韓ドラマ フレンズ

★初めて見た韓国ドラマ       秋の童話

★一番好き               快傑春香

★殿堂入り               許浚

★好き                ☆印象深い            ヘッピッソグロ(青春の疾走)                                       ホテリアー                                       ただいま恋愛中                                       ロマンス                                       明朗少女成功記                                       12月の熱帯夜                 ☆最後まで飽きなかった       私の名前はキム・サムスン                                       イブのすべて                                                      ライバル                                       青春の罠

★再放送切望             野人時代

★意地で完走             バリでの出来事

★ラストが許せない         勝手にしやがれ                                      パリの恋人

★一番最近見た            フルハウス

★現在視聴中              花より美しく

♪初韓国映画              JSA

♪初鑑賞 in korea         ラブストーリー(クラッシック)

♪ 思ったより超good!       オオカミの誘惑

♪ 爆睡映画              YESTERDAY

          
セリフ勉強が終わったら・・・最新のドラマを見る気満々

mennal mail →

ぐうたらぶー
3日間、ネット断絶して コマプスムニダ 完走!
「宮」以来の久々一気視聴。いや~面白かった。

a0068217_23433110.jpg
誰かの言葉を借りて言うならば。。。
やっぱりドラマはシナリオが重要なのですね^^;

主役以外のヤブ医者先生なんかの人生までも見えてくるような。
心に残ってるドラマというのはそういうのが多い気がします。





ソッキュンサムチョンが切なくて切なくて。
あの人誰ですか。初めて見ました。すっごく背が高い人ですね。
最初チャンヒョクすっごい小さいと思ったけどそれじゃ彼が気の毒だ。
なんかよかったー彼。

タイトルにした ぐうたらぶー はおじいさんのセリフの字幕ですけど
(このドラマってまだK○さんだけですか?)
これ、センスありすぎ!!!かなり気に入ったー!

チャンヒョクは要らないもの全部そぎ落として筋肉つけて帰ってきたって
感じですかね。逆三角の後ろ姿にはビックリしましたー。
明朗見たのは2003年頃かな。あの時はほんとにペランペランな印象で
ヤンスンのばあちゃん負ぶえなくてNG出したの私見たよって感じですけど。
演技に深みも出てしばらく見ないと人間変わるものだな。

これでまた新たな韓流スター誕生?忙しいな日本人も。。。
でもファンミあったら同僚さん行くって言いそうだからくっついてこー!
[PR]
by mennal | 2007-07-09 00:03 | korean drama & movie | Comments(8)
Commented by rui☆ at 2007-07-09 02:53 x
同じくコマプスムニダ 完走。
いや~、泣きました、泣かされましたね、子役ちゃん。
ソッキョニは新人さん??私も初めて見ました。彼もサイダス?^^;
随所に出てくる、『コマプスムニダ・・・』のセリフにも、ジィ~ン・・・。
ハラボジのチョコパイが最後、あんな役目をするとはねぇ。やられました~。

やっぱり、ドラマはシナリオが命だと再確認(苦笑)。
ヒョクちゃん、新たなスタートとしていいドラマに出会えて、ほんとよかったです。

でも、ギテ、ギテ、ギソって・・・ギにご縁あるのかしらん(笑)
Commented by kayo124124 at 2007-07-09 14:35
もう完走されましたか!(^^)早かったですね~
上手い役者さんが揃ってたんで、見ごたえのあるドラマでしたねぇ。子役ちゃん、めちゃ可愛いってワケじゃないけど味のある子だし。
ソッキョンはケーブルテレビのドラマ「ハイエナ」に出演されてました。彼は舞台俳優さんなので歌も上手いし、低音が良いですわ♪
Commented by にな at 2007-07-09 16:14 x
いいドラマでしたよねぇ。
しみじみ心にきました。
じいちゃんばぁちゃん達が切なく美しくて。
ボミも天使で。
無意味に悪い人がいないのも良かったです。
そうそうソッキョンはミュージカルとかもやるらしいですね。
舞台映えしそう。

ぐうたらぶー、ミスターリーの声でもそう聞こえる位、
ぴったんこでした。
Commented by mennal at 2007-07-09 23:54
rui☆さん

さいだす~!ソッキョニサイダスでしたっ!サイダス祭りだわ!
なんと1982年生まれで「星を射る」がデビュ~ですと!
どこに出てたんでしょうー?!

みんなよかったですねー。大泣きしなかったけど
しょっちゅうウルウルしてました。
ソッキョニのお母さんとボミが鏡覗き込むところは
そっくりで大笑いしました^^

しかしrui☆さんって歌もドラマも趣味似てますね^^
地味にヒョクちゃん祭りも続けましょう~!
(やってたんか?)

>ギテ、ギテ、ギソって・・・
次も「ギ」だったら無理やりつけてるかも^^;
Commented by mennal at 2007-07-09 23:58
カコさん

早かったですホントに~!時間なんていくらでも作れる
ものですね^^;
子役ちゃんはほんとに味のある子で。。。

「ハイエナ」とは「恋するハイエナ」???
シューポージュニオが歌ってるっていう?
なんか注目ですわ。落ち着いててステキです!
しかし若すぎる。
ヒョンビンとおんなじくらいですか?1982年?
老け年か?!(失礼。。。)もっと下かヒョンビンは。。。
Commented by mennal at 2007-07-10 00:00
になさん

久々にドラマ見ましたです。
良質でしたね。ほんと、無意味な意地悪がいないってのは
素晴らしいことだ!普通ならソッキョニのフィアンセがあくどい
ことするはずですけどね(笑)

「ぐうたらぶー」はになさんとしか共感できないと思ってました^^
Commented by quakka at 2007-07-11 23:35 x
今ごろ、こちらに失礼します。

ネット視聴なので、雰囲気だけで理解したとこもありますけど、
それぞれの気持ち、感情がびんびん伝わってくる、良いドラマでした。
字幕つきで、も一度きちんと見て、脚本の良さを味わい尽くしたいです。

ぜひ、地味にヒョクちゃん祭り、続けてくださいね。
彼は、やっぱり力のある俳優だと思ってましたから、
必ず復活できるって信じてましたけど、
でも、これほど早いとは!ほんと、嬉しいです。
私は、「明朗」のぺらんぺらんのヒョギも大好きでーす^^
Commented by mennal at 2007-07-12 22:29
quakkaさん

こんばんは。

ネット視聴されていたんですね。
ということはかなりヒョクちゃん好き?!
雰囲気だけでも十分楽しめそうなドラマですね。

gyaoで明朗やってると聞いた時から密かにヒョクちゃん
祭りが始まりました。それまでは忘れてました^^;
ぺらんぺらんも久々にもうじき拝めそうなので楽しみです^^
<< Vol.7 ジェバちゃんのお手紙 1%の後悔 >>