S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
本日も「いらさやいませ~^^」 秋バージョンのつもりが抹茶ケーキのような色目に^^;  ちょっとシブすぎたかしら。。。

★韓ドラにはまるきっかけ    日韓ドラマ フレンズ

★初めて見た韓国ドラマ       秋の童話

★一番好き               快傑春香

★殿堂入り               許浚

★好き                ☆印象深い            ヘッピッソグロ(青春の疾走)                                       ホテリアー                                       ただいま恋愛中                                       ロマンス                                       明朗少女成功記                                       12月の熱帯夜                 ☆最後まで飽きなかった       私の名前はキム・サムスン                                       イブのすべて                                                      ライバル                                       青春の罠

★再放送切望             野人時代

★意地で完走             バリでの出来事

★ラストが許せない         勝手にしやがれ                                      パリの恋人

★一番最近見た            フルハウス

★現在視聴中              花より美しく

♪初韓国映画              JSA

♪初鑑賞 in korea         ラブストーリー(クラッシック)

♪ 思ったより超good!       オオカミの誘惑

♪ 爆睡映画              YESTERDAY

          
セリフ勉強が終わったら・・・最新のドラマを見る気満々

mennal mail →

何しに行ったのFACE in JAPAN
昨日8/14(火)行って来ました。
チョ・ヒョンジェさんを「アンドレア」と言ってるのは私だけじゃありませんでした。
後ろの人が「アンドレア神父」と言ってるのを私は聞きました。

そんな他人の話に耳を傾けるか出演者にツッコミ入れないと、今、俳優さんに
興味のない私にはちょっと酷な時間が長かった~。
俳優のみなさまっ!ツッコミ入れまくりですみません~!
オム・テウンさん30分よ30分!(この人面白そうな人だったけどね)
それに対して歌手は3曲/1人。30分音楽聴く方が楽しいよぉ~!
(文句言うなら行くなって話か。。。)
歌の準備は大変なのか、それほど気合が入ってないことの表れなのか、
このイベントのコンセプトも知らずに言った私がどうこう言うのもナンですけど、a0068217_22501536.gif
こういうイベント、そろそろ減らなきゃおかしいよ!と思わずにはいられませんでした。トンちゃん出なかったらどれだけ人が入っただろうと思うと恐ろしくて考えられない。。。

盛り上げなくちゃいけないユンソナちゃんが気の毒で気の毒で。。。 
まあそんなこと思ってるのは私だけかも知れませんが。

だって。。。



タダ見の人があまりに多いのでひがんでるのさっ!

チケットばらばらバラまきおって。。。ばっきゃろー!!!


だけどそれなりに面白かったですよ。
カンタあにきのライブはますます楽しみになったし、トンちゃんも
お元気で。
韓国語の歌が聴きたかったけど、日本サイドのトンちゃん関係組織が
「客入れるためにトン貸してやるから日本の歌歌わせろよ」とささやくのが聴こえるようだった。
 

しかしhigt timeの選曲理由がわかりません。ここは一発俳優目当てで来られた方々に
「はなげがぁ~♪」ではなく「はるかなぁ~♪」とお聴かせしてもよかったんじゃーないでしょうかね。
ただでさえsummer dreamはアイドルちっくなダンスなんだから。
あーそうそう、アンドレアと言った人達はsummer timeとも言っていた(爆)

最近はイベントのために都心をウロウロしたりビール飲む方が楽しみだったりするような
気もします。昨日もものすごく蒸し暑かったからビールがウマかった~!
久々行った白木屋^^; 相変わらず安かったけど内装シャレてたよ。。。
[PR]
by mennal | 2007-08-15 23:22 | diary | Comments(13)
Commented by anna at 2007-08-16 00:09 x
お疲れ様でした~。
今日はもっと悲惨な入りでした。
Mペンだけでは補えなかったみたいで、
アリーナも空いていましたです。(泣)
ウリTクンはやはり体調がよくないらしく
2曲しか歌ってくれませんでした。。。。
しかもカットンペゲなし。。。。。
ただ、ファッションショー(?)のモデルとして
イ・ジフンが出てました~。
それにしてもあの男性司会者どうにかなりませんかね?
力はいりすぎでちょっと引きました。。
ではでは。
Commented by mennal at 2007-08-16 00:40
annaさん!

うひゃ~!ご報告ありがとうございました!
カットンペゲなし?!それは悲しい。。。あの歌、ホント好きです!
歌うってやっぱり体力使うってことですね。

Mだけではダメでしたか~。シナ来ないとダメやっぱり?
そしてイ・ジフン?一瞬チュ・ジフンかと思ってしまいました^^

あの司会者さん、ちょっとカマっぽくありませんでした?
辛かったですよね。。。ホントに(汗)
でもまあとにかくお疲れ様でした!
鋭気を養って、来週からまた頑張って下さい^^
Commented by rui☆ at 2007-08-16 00:50 x
いやぁ~、今回もビールがうまいこと!うまいこと♪♪
勢いよく飲んで、帰りは駅1個分乗り過ごしちゃいました(爆)

とんはハングルVer.聴けると思ったのに、残念でしたね^^;
それなりに盛り上がってはいたけれど。。。
どうせなら、巷で人気の”Love in the ice”が聴きたかったなぁ~

エンディングで、『皆さん、ご一緒に~!
”愛してるぅ~!”と叫びましょう』っていうのも、かなりダサいっ。。。。( ̄▽ ̄;)

隣で、冷静に一人一人の時間配分を計ってるmennalさんが一番おもしろかったっす(笑)
Commented by マリリン at 2007-08-16 00:58 x
mennalさん、こんばんは^^
14日のドーム、私も頂き物で相席させていただきました・・・^^;
予想外にスカスカで焦りました。
トンが出なかったらどれほど寒い風が吹いたことか~(ヒュル~)
私はタダで見られたので、一切の文句は申しませんが・・・
後味というか、なんか微妙な気分がぬぐえません(^^;
とにかくアンドレア(私の周囲もみんなこの呼び方!)の立場が一番気の毒な気がしました・・・。
出端で空気はつかめない上に、最後までの待ち時間も長かったでしょうに・・・^^;;
イ・ドンゴンはやっぱり俳優の中でも歌手歴あるだけに、歌が上手でしたね・・。
新作映画、ちょっと見てみたくなりました^^

驚きな事に事務局から、本日(15日)も無料で入れますからお越し下さいのメールが、4時頃来てました。
そんなギリで言われても無理だっちゅーの(←古い!?)
今日の後ろ髪はtei氏でした・・・。先日の新宿のライブも行きそこなったので、あー、聞きたかったな~♪

しっかし、主催者も時期(お盆の集客はキツイ!)やハコの大きさ考えるべきですよね~。
この猛暑、終了後は同じくビールが水のように感じました~(汗)
Commented by kayo124124 at 2007-08-16 17:12
わ、私もその打ち上げ参加したかったな~!って、帰りの心配せずにビール飲んでクダ巻きたかっただけかも(^^;)エイネも結構表では言えないコトたっくさんありますもん。
しかしHigh Time、なんででしょうねぇ??ノリの良い曲を、って言われてたのかしら。エイネも終わると次々帰っていきましたよ~私も帰りたかった(爆)

アンドレア、微妙でしたか~(~~;)トーク無理そうなキャラだし、何するのかと思ってましたが・・・トップバッターはキツかろうに・・・。

我が家近くの白木屋、潰れちゃいました~(^^;)深夜まで営業してるので近所のママさんたちと一度歩いてストレス解消飲み会しようと話してたのに残念です。「冷奴すらマズイ」と評判でしたけど(爆)
Commented by mennal at 2007-08-16 22:57
うそでしょrui☆さん?!
弱くなってしまったんですね。。。(過去を知らないくせに言う)
大丈夫だったでしょうか。
Love in the iceが巷で人気なんですね?一度しか聴いたことない。。。
バラード一曲行ってほしかったですよねー。

私的には「好きなところ」を聞かれたくせにいつのまにか「クセ」
に摩り替わっていたドンゴンの質問がどうしても解せません!
でも楽しかったですねー!
Commented by mennal at 2007-08-16 23:01
マリリンさん

行かれたんですね!しかもコンチャで!いいなぁ~。
もう少し安く売ってくれれば買う人ももう少しいただろうにって
思うんですけどね。でもやっぱりタダで見れるっていうのは
うれしいですよね。私の通ってる講座の人も当たったと言ってました^^;

私もTeiのライブ行けなかったんです。どうも縁がないみたいです。
アンドレアのトップバッターもちょっと可哀想でしたよね。
イ・ドンゴンって人気あるんだなぁ~と思いましたよぉ。
たしかに歌、うまかったです^^ オム・テウンッシは^^;
Commented by mennal at 2007-08-16 23:05
カコさん

ビール、最高です!冬もビールします~?
エイネはファンのレベルが問われるそうですね。
自分の好きなアーティストだけ聴けばいいってもんじゃないって。
まあそりゃそうですよね。このイベントは「トンありき」だけど
エイネはそうじゃないですもんねぇ~。微妙だ~。
全然知らない人もtrfも楽しんできますね~!

白木屋、野菜チップスとビーフンとまるごとトマトのモッツアレラ
チーズなんとか(?)、美味しかったですよ^^
Commented by ゆみん at 2007-08-17 21:17 x
うひゃっ。ひゃっ。私も14日行きましたよ~東京ドーム。
しかも昼間のハンブリングも~~
だれが目当てかって?
みなさんと違い本家を見に・・・
セリがあがり映画の主題歌「チグムサラン」を歌う彼は、まるで夜の海の上で夕涼みをしながら口ずさむかのごとく・・・
(って言いすぎ?)でも、バラを持って登場~♪
カッコよかったでしょう?
その他はまるで興味なし!(みんなごめんね~)
だってぇ~RAINのダンスとか歌とか見て聞いてると・・・
トンバン君たちはふぁいてぃ~ん!だったんだもん。
オム・テウンは何故かカンジファンに見えたよ~
Commented by anna at 2007-08-18 10:44 x
きゃあ、ゆみんさんもいたんだあそこに。。
私も参加しておりました。ふふ、
ま、私のお目当ては当然T君ですが、
T君の時は1番前で陣取っていましたです。
ゆみんさんの本家はあの方だったのね。
また、どこかでお会いするのを楽しみにしていますわ~。

私はトンちゃんデビューだったので、
生のトン達はダンスにきれがいいなぁと感じたですわ。
Commented by mennal at 2007-08-20 23:17
ゆみんさんも行かれてたんですね。
あのお方、人気あるんですね。初めて知りました。
お互い興味がないところはまったく見てませんね^^;
でもさすがは元歌手!(まだ歌手?)歌上手でしたね。

ゆみんさんにもトンちゃんのバラードをお聴かせしたかったです。
annaさんがおっしゃるように踊りまくりでしたよね^^;
Commented by ミケ at 2007-10-24 14:24 x
出遅れてコメしますが初めまして。
辛口批評のアンドレアこと、チョ・ヒョンジェを心から慕っているミケと言います。
おっしゃる通り正直、おとなしく無口なヒョンジェにトップバッターのトークはやっぱり無理がありましたね・・・
行ってない私がこんな事を書いて何々ですが、録画で見てもとても気の毒な雰囲気がありました。
でも誠実なヒョンジェはファンに答えようと健気に頑張ってたから、見ていても苦しかったです。
ヒョンジェは俳優する以前に、短い間でしたが、「ガーデアン」で歌手してましたから、詩の朗読より1曲歌ってた方が賢明だったのかもしれません。
おまけにあの時期にそれも東京ドーム使ってまでやった主旨も理解出来ないですね。
いろいろと書いてしまいましたが失礼しました。
Commented by mennal at 2007-10-25 02:25
ミケさん

初めまして。コメントありがとうございました。
おとなしい俳優さんがああいう場所で何かするのは
ちょっと酷かも知れないですね。

本当にあのイベントの主旨はよくわかりませんでしたが
私のように行く人がいるから行われるんでしょうね。。。
これからは段々数も少なくなるような気がします。
(ドラマ離れしてるのは私だけかも知れませんが^^;)
<< 양파5集 The Window... カンタ祭り その3 >>