S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
本日も「いらさやいませ~^^」 秋バージョンのつもりが抹茶ケーキのような色目に^^;  ちょっとシブすぎたかしら。。。

★韓ドラにはまるきっかけ    日韓ドラマ フレンズ

★初めて見た韓国ドラマ       秋の童話

★一番好き               快傑春香

★殿堂入り               許浚

★好き                ☆印象深い            ヘッピッソグロ(青春の疾走)                                       ホテリアー                                       ただいま恋愛中                                       ロマンス                                       明朗少女成功記                                       12月の熱帯夜                 ☆最後まで飽きなかった       私の名前はキム・サムスン                                       イブのすべて                                                      ライバル                                       青春の罠

★再放送切望             野人時代

★意地で完走             バリでの出来事

★ラストが許せない         勝手にしやがれ                                      パリの恋人

★一番最近見た            フルハウス

★現在視聴中              花より美しく

♪初韓国映画              JSA

♪初鑑賞 in korea         ラブストーリー(クラッシック)

♪ 思ったより超good!       オオカミの誘惑

♪ 爆睡映画              YESTERDAY

          
セリフ勉強が終わったら・・・最新のドラマを見る気満々

mennal mail →

ナマステ
これは2週間前、会社の同僚トゥッティーがインド旅行に行って書いてきた絵日記です。
(人の日記なので文字は見えない程度に)
「夜ヒマだったから夜行の中で書いたんですよ~」 
ヒマだから仕方なく絵を描くということが私には理解できないけどとにかくすばらしい。

彼女は絵心も向上心もあって、いつも合理化を追求して仕事をしていて、ヒマになると
ソワソワしてしまうという立派な人です。
旅行の前日ウケ狙いで自作の旅行バッグに「ナマステ」と刺繍して出かけて行った
キュートな人でもあります。
a0068217_22294997.jpg




機内食の絵から始まって、食事の絵、街の様子、人々の様子、ホテルや列車の
図解などなど。
誰とでも仲良くなれるトゥッティーは出会った人には必ず名前を聞いて話をして
写真に収めたり絵にしたり。

計画としてはガンジス川とタージマハルに行くための旅行だったそうで。
これまで特別興味もなくて沐浴する人々の映像をテレビで見たことあるくらいでしたけど、
死者を川岸で火葬してこの川に流すことは死者に対する最大の敬意だそうですね。
(Wikipedia抜粋)

宿のすぐ下の火葬場の様子はちょっとリアルで私はここに書けないけど。。。
ここではそういう意識は消えてしまうようです。そんな様子もとても身近なものに感じると。

インドは3回目だそうですけど、やっぱり近年のインドはビックリするほど発展していると
いうことです。
でも、日本企業の立派なビルを通り過ぎて1kmも行かないところに子守をする裸足の
少女がキレイな布のはぎれを見せてくれたとか、ビバヒルみたいな若者がカフェで集う
ような駅でにも普通にバクシーシは存在するというのを聞くと、なんとも複雑な気持ちに
なります。

そして、少女が今晩ご飯を食べれるのかしら?
バクシーシに施しをお断りするのは本当に心苦しい。
私は1週間たってもまだ苦しい。。。

と日記で悩むトッゥッティーの優しさが伝わってきたのでした。

会社へのお土産のお菓子はあっという間になくなったのに、フェンネルシードは
1年持ちそうな勢いで残っています。。。
カレー屋のレジのところにあるカラフルなのじゃなくて草が甘いやつ!
私は休憩時間には必ずこれを食べるのでトゥッティーは喜んでくれます。
そしてお香の香りに包まれて私は残り数時間の仕事を毎日こなすのです。

トゥッティーはネパールとかあんまり人がいかないところを旅行する人です。
私はそういう国、まだ行ったことがないんですね。
いつか行くことがあるだろうか。。。
インドは今、完全団体旅行大盛況だそうですけど。
[PR]
by mennal | 2007-10-01 23:27 | diary
<< 今週ノーベル賞、来週オダギリジョー 「ぼったくり」価格 >>