S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
本日も「いらさやいませ~^^」 秋バージョンのつもりが抹茶ケーキのような色目に^^;  ちょっとシブすぎたかしら。。。

★韓ドラにはまるきっかけ    日韓ドラマ フレンズ

★初めて見た韓国ドラマ       秋の童話

★一番好き               快傑春香

★殿堂入り               許浚

★好き                ☆印象深い            ヘッピッソグロ(青春の疾走)                                       ホテリアー                                       ただいま恋愛中                                       ロマンス                                       明朗少女成功記                                       12月の熱帯夜                 ☆最後まで飽きなかった       私の名前はキム・サムスン                                       イブのすべて                                                      ライバル                                       青春の罠

★再放送切望             野人時代

★意地で完走             バリでの出来事

★ラストが許せない         勝手にしやがれ                                      パリの恋人

★一番最近見た            フルハウス

★現在視聴中              花より美しく

♪初韓国映画              JSA

♪初鑑賞 in korea         ラブストーリー(クラッシック)

♪ 思ったより超good!       オオカミの誘惑

♪ 爆睡映画              YESTERDAY

          
セリフ勉強が終わったら・・・最新のドラマを見る気満々

mennal mail →

深夜の悪事、反省します。
何日か前、そう、韓国でANYBANDのコンサートがあった日の夜のことです。
私はどんな様子だったのか知りたくて、夜な夜な韓国サイトを彷徨っていました。

YOU TUBEや、無法地帯っぽいサイトに続々とファンカム映像が上がります。
ジュンスのソロが知っている曲だったので格好のブログネタになりました。

とあるサイトからソースを頂いて貼り付けてブログが華やかに!!!

ところが・・・。




ちょっとPCがおかしくなりました。

うちのPCは光ケーブルで自動接続になっているんですけど、ダイアルアップに
変わってしまいました。昔のPCみたいに自分で接続してジーコロジーコロ。。。

いくつもサイトを立ち上げていたので重くなったのかなーと思って再起動したんですが
また自分でつながないとメールも受信できずサイトも見れず状態。
でも深夜2時くらいになってしまったし深く考えず寝ました。



翌日私が帰宅すると既にダンナが帰宅していました。
最近凝っている任天堂DSのドラクエについて資料を探しており・・・。
(この人は仕事をしているかのように資料整理しながらゲームをする)

そして言われました。


あのさ、昨日の夜、PCがおかしくなったって騒いでたよね。
どっかおかしなサイト見てないよね???
PC接続のプロパティ見たらチェックが手動になっちゃってて、
ハングルの接続先が入ってたんだけど???
ヘンなサイトさわると自動接続に切り替えるソフトを仕組んでる
ヤツもいるんだからやめてよ。
自動的に外国につながれて高額請求されたら払えるの?



( ̄∇ ̄;) ・・・。 

 
ダンナは韓国のきちんとしてないサイトを見ることをすごく嫌がるので
言うのはとってもイヤだったんですが、PCの知識があまりにない私。
とんでもないことになっても困るのでとりあえず、どのサイトを見て
何をしていたか話しました。


怒ると無言になるんですね。うち。
すごくイヤなんですね。この雰囲気が。
無言になりつつPCをあれこれ見てくれるんですけどね。
PCに関係あるお仕事してるので、私は頼りっぱなしでいつもどうにか
なるだろう~と思って遊ばせてもらってます。
だから自分で勉強したりしないで知識も伸びません。

そして必ず言われるんです。 
ブログやめなさいよ。って。



このブログ会社さんのブログは映像というものは貼れません。
保守的というか、安全性が確認できないことはやらせない方針?

ところが少し手を加えるとできるようになります。
やっちゃいけないことができるとどうしてこんなに楽しいんでしょう。
私は「こうやってPCの勉強をしているんだ!」と言いました。

手を加えていると言ったことでこれまた怒られました。



ここが安全で安心して見ている人がいるかも知れないでしょ?
もし本当にヘンなウィルス持ってきちゃって、あなたがそれを貼って
それを見た人に迷惑かかったらどうするの?


あんた、
ご迷惑おかけしましたって
しばらくブログ休むべきだよ!!!




こうなると私はうつむいて黙っているしかありません。
何度もこういうことがありました。
こういう時の私は完全にオヤジに怒られる「こども」です。

まあ、ダンナもこういう話になると多少興奮しやすいタイプです。
その後いつも冷静になりますが今回はこう言われました。



そうやってPCの勉強するのはいいことだと思うんだけどね。
その後何か起こったらこう対処するってことまで理解しないと
怖いんだよマジでPCは。




そのとおりです。私にはそれが欠落しております。。。
会社のPC好きな同僚も、一生懸命本を読んで、PCに危険が及ばないように
ある程度深く理解してから趣味を楽しんでいます。

そしてやっちゃいけないというところで知識のない私がやろうとするのは
やはりよろしくないことです。やりたいならブログ会社替えろってことです。

まあ、今回のような現象は新しいソフトを入れただけで起こったりする
らしいですけど、接続先にハングルが入っていたということで、かなり
あの時見たあのへんのサイトが怪しいんじゃないかと思っちゃうわけです。
実際わからないんですけど。

結論としてはウィルスチェックソフトが入っていればまず大丈夫らしいですけど、
毎度こういうことが起こるたびにブログをやめろと言われ、無言になられるのも
つらいのでもうそういうサイトの貼りモノはやめます。。。
新しくブログ作るのもめんどくさいので。

今回は学習しました。。。
[PR]
by mennal | 2007-12-01 00:00 | diary
<< 今年の私はひと味違う あいつの声 >>