S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
本日も「いらさやいませ~^^」 秋バージョンのつもりが抹茶ケーキのような色目に^^;  ちょっとシブすぎたかしら。。。

★韓ドラにはまるきっかけ    日韓ドラマ フレンズ

★初めて見た韓国ドラマ       秋の童話

★一番好き               快傑春香

★殿堂入り               許浚

★好き                ☆印象深い            ヘッピッソグロ(青春の疾走)                                       ホテリアー                                       ただいま恋愛中                                       ロマンス                                       明朗少女成功記                                       12月の熱帯夜                 ☆最後まで飽きなかった       私の名前はキム・サムスン                                       イブのすべて                                                      ライバル                                       青春の罠

★再放送切望             野人時代

★意地で完走             バリでの出来事

★ラストが許せない         勝手にしやがれ                                      パリの恋人

★一番最近見た            フルハウス

★現在視聴中              花より美しく

♪初韓国映画              JSA

♪初鑑賞 in korea         ラブストーリー(クラッシック)

♪ 思ったより超good!       オオカミの誘惑

♪ 爆睡映画              YESTERDAY

          
セリフ勉強が終わったら・・・最新のドラマを見る気満々

mennal mail →

叫びたい!!!
花金!!!(≧∇≦)

いつもいつも金曜日を目指して生きております。

家に帰ってきてブーツを脱ぎながらグッタリ玄関にしゃがみこむなんて
初体験ですが、それくらい金曜日が待ち遠しい今日この頃。



ずっと思っていたんですが、ついに声を出してまで言ってみたくなったこと。

それは、電車がほんと~~~によく遅れるようになったということ。
一週間のうち、半分くらいは何らかの理由で遅れが生じるということ。

それは例の関西での列車事故以降のことなのかよくわからないんですが、
とにかく本当に毎日毎日駅の電光掲示板は遅れのご案内です。

他社線の遅延状況、振替輸送なんかのご案内を入れると、ほぼ毎日
どこかで何かが起きているような気がする。。。

大きな人身事故を除けば、ほとんどが以下の3つの事情による。。。

1. 一部の列車に混雑が集中したことによる自然遅延
2. 電車内でのお客様同士のトラブル
3. 体調が悪くなったお客様の介助



たぶん、あの事故以前は・・・。

「そんなの関係ねぇー!」と自然遅延が起こらぬよう、
乗客同士のケンカはそのまま車両内で続けられ、
具体の悪い乗客も押し込まれたまま、
電車はぶっ飛ばされたんだろうなぁ~。
 


といつも思って電車に乗ってるわけです。

遅れたって首都圏の電車はどんどん来るわけで、遅れるたびに車掌さんに
「深くお詫び申し上げます。申し訳ございません。」なんて言われるのも
こっちが申し訳なくなります。

年末に向けて、ケンカも体調不良も増えますが(夜ね)安全に運んで下さい。
[PR]
by mennal | 2007-12-07 23:35 | diary
<< SHINHWA FOREVER 検索のお時間です♪ >>