S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
本日も「いらさやいませ~^^」 秋バージョンのつもりが抹茶ケーキのような色目に^^;  ちょっとシブすぎたかしら。。。

★韓ドラにはまるきっかけ    日韓ドラマ フレンズ

★初めて見た韓国ドラマ       秋の童話

★一番好き               快傑春香

★殿堂入り               許浚

★好き                ☆印象深い            ヘッピッソグロ(青春の疾走)                                       ホテリアー                                       ただいま恋愛中                                       ロマンス                                       明朗少女成功記                                       12月の熱帯夜                 ☆最後まで飽きなかった       私の名前はキム・サムスン                                       イブのすべて                                                      ライバル                                       青春の罠

★再放送切望             野人時代

★意地で完走             バリでの出来事

★ラストが許せない         勝手にしやがれ                                      パリの恋人

★一番最近見た            フルハウス

★現在視聴中              花より美しく

♪初韓国映画              JSA

♪初鑑賞 in korea         ラブストーリー(クラッシック)

♪ 思ったより超good!       オオカミの誘惑

♪ 爆睡映画              YESTERDAY

          
セリフ勉強が終わったら・・・最新のドラマを見る気満々

mennal mail →

高校3年生とのつきあい方
昨日の夜、カシオペア少女bbちゃんからメールがきました。
今度は私、アジュンマだけどオンニです^^
この子とは韓国から戻ってきてからたまにやりとりしてたんですが
どうにもこうにも彼女は高校2年生!

以前のメールに
高3が受ける수릉[受能]という試験が終わったら2年生は
日曜日も学校へ行かなくちゃなりません!!!

と書いてあったので

一番大事な時期、メールなんかいつでもいいからちゃんと勉強してね!
とメールしたら

언니~~~~~^0^ 
읽고나서 행복해졌고, 열심히 공부해야 겠다고 생각했어요!!!!!!!!!
지금은 별로 시간이 없어서 간단하게만 메일할게요ㅠㅠ
시험기간이라서 컴퓨터하면 부모님께 조금 혼나거든요...;

オンニ~~~~~^0^
読んで幸せになりました。そして頑張って勉強しようって思いました!!!!!!!!!
あまり時間がないので簡単にメールしますㅠㅠ
試験期間だからPCすると両親がちょっと怒るんです...;


と返事が来たのが12月初めです。

あまり知らん顔するのもどうしたものか?試験もそろそろ終わったかな?と、
数日前、シナコンに行ったことなどをちらっと書いて送ったらお返事がきたわけです。

そしたらなんと!試験は15日から21日までと書いてある( ̄□ ̄;)
これからだったんだ。。。一体何の試験?

とまあ、こんな具合なので積極的にメールを送るのはマジメな話、
迷惑がかかると思われるので、彼女からメールがきたらのんびり返事を
書くのがベストかな
と思い始めています。

今回メールを送ったのは、ちょっと送りたいものがあって住所などを聞きたかった
んです。私の住所は既に連絡済みで彼女のは待ち状態だったのでクリスマスには
間に合わせたくてメールしたんですけど。。。
21日まで試験じゃ、ほんとに24日に着くくらいの予定で送らないとマズいな(ーー;)

その送りたいもの。。。ホントにくだらないモノです。
ドラッグストアの店先で埃をかぶっていそうな。。。



a0068217_23363565.jpg
顔忘れちゃったけどこんな感じの子でしたよ。。。
思わず手に取っちゃったんですねー。


これ、韓国にあるのか疑問だったのでこの前先生に聞いたら

あ~!小学生の時に使いましたよ^^
でもあんまり流行らなかったです。韓国じゃ・・・。
今もあるのかなぁ~?

えっ?何で流行らなかったかって?

別に~、手袋してポケットに手突っ込んでればいいし。
めんどくさいし~!!!



とのこと^^;
そういう私も激寒の場所へ行く時にしか持たないけど。。。

あーそうそう、これ、韓国名称は

손난로 だそうです。手の[煖爐]・・・。すごいなぁー^^;


まあ、そんな役に立たないものでも、小銭入れにでもしてくれるでしょう。
あのいい子は喜んでくれるに違いない!
でも、これだけ送るのはさすがにちょっと・・・。と思って買ってしまったのが



a0068217_23453654.jpg
超お高くて使いにくそうな卓上カレンダー^^;

でも日本の商品ですもの。。。これだって喜ぶに違いない^^
と思ったんですけどね。やめとけばよかったかなぁとふと思ったりもしました。

この子が大学生だったらなーんにも考えないと思うんですよ。
高校生ってのがひっかかります。親の影がチラホラ見える高校生。
いきなりfrom Japa~n!!!って荷物が送られてきたらbbオンマはどう思うだろう?

娘の人生がかかっている大事な時期に得体の知れない外国人が
何をしてくれるんだ?!


自分の子供にそんなことが起こったら、そう思いませんか?世のお母様方!
メールひとつ書いてる時間に英単語いくつ覚えられるか?
子のいない私でもそんなこと考えますㅠㅠ
高価なものを(カレンダーはたいして高価じゃないけど)送ったりするのも
高校生に対してはあまり気分のいいものじゃないなぁーと。
親が見たらどう思うだろう。怒られないかな。ちょっと考えてしまいます。


ホッカイロのことを教えてくれた先生に、ことの次第を話したんですね。
面白がって聞いてくれましたけど、東方のコンサートで知り合ったって言ったら

高校2年生の秋にコンサートに行くんですか?!

と言いました。
韓国にもいろんな高校生がいるでしょうが、少なくとも先生は高2で
コンサートには行かなかったってことですよね。
bbちゃんは高3になっても大きなコンサートやショーケースには行きたい!
と宣言はしていましたが・・・。

その後、先生は言いました。

自分も通ってきた道ですけど・・・。
本当に可哀想です。韓国の高校生。。。



本当に可哀相でした。。。昨日のメールの続き。

한국에서는 학교마다 조금씩 다르지만,고등학교 3학년은
설날과 추석, 단 이틀만 제외하고 학교에 나가야하거든요ㅠㅠ

韓国では学校によって少しずつ違うけど、高3はソルラルとチュソク、
たった2日を除いて、学校に行かなくちゃいけないんですよㅠㅠ


ショーケースに行く時間がどこに???

気持ちが通じていれば、メールの頻度は関係ないと思います。
この子の進路が無事決まるまでは、本当に遠慮してお付き合いしようと思ったのでした。
希望の大学に入れるように。頑張れbb!
来年、東方が韓国で活動したら地獄状態で可哀想だけどね^^;
再来年、東方神起のコンサートチケット買っておくれ!
ファンじゃなくなっても行くから!!!
ジュンスアッパのピザ店に行って一緒に写真撮って約束したんだから!!!
[PR]
by mennal | 2007-12-15 00:29 | diary
<< ライブ旅行記2) ソウル大学 おめでとう! >>