S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
本日も「いらさやいませ~^^」 秋バージョンのつもりが抹茶ケーキのような色目に^^;  ちょっとシブすぎたかしら。。。

★韓ドラにはまるきっかけ    日韓ドラマ フレンズ

★初めて見た韓国ドラマ       秋の童話

★一番好き               快傑春香

★殿堂入り               許浚

★好き                ☆印象深い            ヘッピッソグロ(青春の疾走)                                       ホテリアー                                       ただいま恋愛中                                       ロマンス                                       明朗少女成功記                                       12月の熱帯夜                 ☆最後まで飽きなかった       私の名前はキム・サムスン                                       イブのすべて                                                      ライバル                                       青春の罠

★再放送切望             野人時代

★意地で完走             バリでの出来事

★ラストが許せない         勝手にしやがれ                                      パリの恋人

★一番最近見た            フルハウス

★現在視聴中              花より美しく

♪初韓国映画              JSA

♪初鑑賞 in korea         ラブストーリー(クラッシック)

♪ 思ったより超good!       オオカミの誘惑

♪ 爆睡映画              YESTERDAY

          
セリフ勉強が終わったら・・・最新のドラマを見る気満々

mennal mail →

大統領選挙
会社の同僚のお嬢さんが大学の卒業旅行で明後日から韓国に行くそうで、
(アラスカにも行くらしい)韓国についてあれやこれや、ほーーーんとに
あれやこれや、(これが今どきのお友達親子なんだ。。。といつも思う^^;)
聞かれました。

今日は天気について聞かれたのですが、ソウルだって暖かい日もありゃ
寒い日もあるしよくわからないので
じゃ、今日ニュース見てからメールしますよ!
と言って、さっき初めてKBSニュース最初から最後まで見ました^^;

大統領選挙については日本のニュースでも散々見ましたが、いきなり驚いた。。。

候補者が10人いる。。。

お恥ずかしながら今日の今日まで知りませんでした。

すると自称政治好きのダンナが言いました。
(韓国については政治経済にだけ食らいついてくる)



秀吉みたいなのがさー! 

すみませんすみませんくだらなくて。。。

でも有名でしょ。青森のお城に住んでて選挙っていうとなぜかいつも
そこにいる、大阪にまですっとんでくる羽柴秀吉。

まさかーそんな人はいるまい。

日本のサイトで検索してみる。。。「韓国」「大統領選挙」「候補者」。。。
すると「今回は史上最多の12名・・・」

なんだかいろいろ出てきてよくわからないので韓国サイトで検索。

「대선[大選]」ですぐヒットする。立派で重すぎるサイトがあるじゃないか!
第17回 大統領選挙 
(どこかつっついたらミョンミンさん出てきました。)

でもここはめちゃめちゃ重くて内容も細かすぎて候補者一覧みたいなのには
すぐたどり着けそうにない。

検索やり直し。「대선[大選]」「후보[候補]」。。。出た!

第17回 大統領選挙 候補者情報

お2人辞退して10名ってことでした。
みなさん○○党、○○連合で見た目からも秀吉のような人は見当たらない。
唯一無所属の12番イ・フェチャンさんは前回ノ・ムヒョンさんと競った
エリートだし。

大統領選挙だからいないのか?
韓国ではその手のおふざけはあり得ないのか?

ソウルはしばらくマイナス1~2度から5~6度で、
お天気お姉さんも「そんなに寒くない」と言ってました。
さすが韓国。日本の予報士さんなら間違いなく「寒い」と言うと思うけど。
北国の天気予報では「そんなに寒くない」と言うのかな。お正月に確認しよ。
[PR]
by mennal | 2007-12-18 23:10 | 韓国 이야기
<< 疲れた… 合格しました! >>