S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
本日も「いらさやいませ~^^」 秋バージョンのつもりが抹茶ケーキのような色目に^^;  ちょっとシブすぎたかしら。。。

★韓ドラにはまるきっかけ    日韓ドラマ フレンズ

★初めて見た韓国ドラマ       秋の童話

★一番好き               快傑春香

★殿堂入り               許浚

★好き                ☆印象深い            ヘッピッソグロ(青春の疾走)                                       ホテリアー                                       ただいま恋愛中                                       ロマンス                                       明朗少女成功記                                       12月の熱帯夜                 ☆最後まで飽きなかった       私の名前はキム・サムスン                                       イブのすべて                                                      ライバル                                       青春の罠

★再放送切望             野人時代

★意地で完走             バリでの出来事

★ラストが許せない         勝手にしやがれ                                      パリの恋人

★一番最近見た            フルハウス

★現在視聴中              花より美しく

♪初韓国映画              JSA

♪初鑑賞 in korea         ラブストーリー(クラッシック)

♪ 思ったより超good!       オオカミの誘惑

♪ 爆睡映画              YESTERDAY

          
セリフ勉強が終わったら・・・最新のドラマを見る気満々

mennal mail →

カテゴリ:俳優さん 이야기( 10 )
お疲れレウォンくん
ちょっと見づらい画像ですが、週末ついに届きました。ファンミ後に撮った超ドでかい写真!
結婚式の集合写真サイズです。こりゃホントに3,000円くらいしそうです。
しまったら2度と見ることはなさそうです。GWに唯一相手にしてくれる母に見せて笑いをとり、
妹夫婦にバカにされてからしまおうと思います!
a0068217_20501293.jpg
中は想像して下さい。
持たされたファンクラブのタオルを掲げることもできないほど疲れているレウォンくん。
(やっぱ撮るなら早いグループの方がいいわね。。。)
私は新郎レウォンくんの親戚に当たる位置、超ど真ん中で「一番イケている!」と思い込んで
写っています。でも一番イケてるのはこの写真の場合、隣の同僚さんだと本気で思います。
パッチリ二重が羨ましい。。。
[PR]
by mennal | 2007-04-23 21:03 | 俳優さん 이야기
KIM RAE WON FAN MEETING 「For You・・・」
初めて俳優さん個人のファンミに行きました。(遅すぎ?!)

これはまあお付き合いですが、楽しかったです。
最近マイブームな言葉・・・「義務」。次から次へと出てくるニューフェイスに惑わされつつ、
「私は果たして今この人のファンなんだろうか?!」 と思ったことはありませんか^^;
同僚はまさにそんな気持ちで(たぶん)、私は「私の中ではわりと韓流古株」な彼を見届ける
義務 があるような気がして行って来ました^^

進行はおなじみDJの古家さん、通訳は根もと理恵さん(漢字不明)、すごーい!豪華!
おまけに相性判断なんてコーナー(ファンミ内容考える人も大変だ。。。)では姓名判断の
安○先生までお越しになり。

各種コーナーの選ばれた人にはもちろんなれなかった私は結構ヒマでしたが、
ステージの人に上がった方々の申し訳なさそうなお顔を眺めて過ごしました^^
せっかく当たったんだからそんな申し訳なさそうにしなくてもーーー。
遠方から来て幸運をゲットできてよかったねぇーといつも思いますよ。ホントに。
そりゃ私も一度くらいそんな思いしてみたいけど。

レウォン君は実際に間近で見ると、テレビで見るより可愛かったです。
私が間近見した時はお疲れモード全開でしたが^^;

日比谷公会堂って初めて行ったけどあれくらいの規模までかな。許せる広さって。
それから古家さん進行って3回目なんだけど、進行の人の役割って大きいと思いました。
あと、隣のお席の方、ケチュンファンミでチェヨン嬢の私物ゲットした人だった!

RAE WON's COLLECTION
[PR]
by mennal | 2007-03-11 01:46 | 俳優さん 이야기
ジフニファンミ
日曜日は家にいるのが好きなのに。。。
この前の日曜日はカラオケ大フィーバーしてしまったので一週間がツラい。。。
東方くんを追っかける気力もありません。
ネタもなくとうとう「つぶやき」を記事にしてしまいます。


a0068217_231044100.jpgジフニは私だって一目拝みたいとは思ったけど。

チケ発売日が平日である。

ファンミが平日である。

高い。 


の悪条件が重なり最初から部外者でありました。


昨日、平日一緒に休めなくてファンミを断念した同僚と私は昼休みの
チャイムが鳴ると同時に閲覧のみ可能なPCを覗き込む・・・。

なにー?! サーバーダウン!!!
[PR]
by mennal | 2007-02-08 23:12 | 俳優さん 이야기
ウケちゃってスミマセン
昨日親しい姉さんから来たケータイメール。
姉さんはスンホニペンである。
来日に合わせてファンクラブからカードが届いたと。
なんと素晴らしい計らい!
添付画像はとってもかわゆいんだけど、かなりウケた。

彼女の性格は非常によく知っている私なので、彼のお留守中に
「この人、絶対飽きるだろう」と思っていたらしっかりお留守番していた。
すごい愛の力である。

でも、その姉さんもメールで書いている。

おかしすぎる。
mennalに見せたくて。
トナカイは無いよね~・・・
サンタの帽子とかならまだ良いけど・・・
ヒゲ面で上目使いも止めて。


a0068217_143064.jpg
これなら許せる?


ファンがやめてと言うくらいだから私がウケても大丈夫なハズ。

あなたはカッコイイのに・・・
[PR]
by mennal | 2006-12-14 00:19 | 俳優さん 이야기
びみょー。びみょー。びみょー。
どうしてこういつも。何か余計なものがついていたり、つけたりするのか(笑)
一番よくわかるのはコレかなぁー。と思って選んでみました。
a0068217_20322413.jpg
[画像:조이뉴스]

「ジェヒ」と検索してあんなに同じような写真がだぁーっ と出てきたのは初めてです私。
やはり映画祭というのは特別華やかなお席なんですね。

週末、捕獲し損ねていた2005KMMFをやっとゲットしまして。
ジェヒくん、結構最初の方で出てきたので助かりましたが、あの衣装はまあ
無難じゃなかったでしょうか。ってあんまり覚えてないんですけど。

ジェヒくんの話がしたかったわけでは。。。
[PR]
by mennal | 2006-11-20 20:50 | 俳優さん 이야기
ジソブさんの続きの話
私の働いているところは、仕事中は個人的にPC見たりできません。
が、今日はやっちまいました。隣の人が。ちいさーい画面で売れ状況を確認。

10時04分でしたよ。予定枚数終了だってぇー!!!
ほんとびっくりしましたー。予定枚数はいったい何枚なんだ!?
今はいろんな形でチケットが取れるので、複雑すぎてよくわかりません。
私がよくチケット買ってた時代は、電話かけ続けて2時間後にやっと
つながったら売り切れ・・・ってのが常だったのに。

お昼休みに公式サイト見ましたが、窓口に並ぶのが一番よさそうな感じ。
すぐさまオークションに出ちゃったりしてるみたいだけど。。。
取ったら行かなくちゃでしょ!!!

いやはや、ほんとにスゴイことになってるのね。世の中。
モンチュンファンミがこんな状況じゃなくてよかったーと
また思ったのでした。
[PR]
by mennal | 2006-06-07 23:03 | 俳優さん 이야기
ジソブさんが・・・
最近よく伺うブログで知りました。ミサイベントでお越しになると・・・。

ドラマ前半ミサ廃人になりかけた私なので、一度は拝みたいところですが
友達調べによると3500人だとか。。。スゴい。さすがはジソブ様。

a0068217_22573627.jpg

チケット取るのも行くのも、土日じゃないと心置きなくというわけにはいかず、
やっぱ諦め・・・。たぶん。
ミサに限らずこの人の出るドラマは結構見てるし好き。
いやぁ。残念。

3500人で2時間らしいけど・・・。
モンチュンファンミってば、やっぱりよかったなぁ。。。
(お得と書きたかったがやめときました。書いてるけど^^;)

しかしなぜこういつも平日なんだろうか。。。
あ、でも、「宮~Love in Palace」ファンミーティング&上映会
土曜日だ! 応募してみようかな。。。ウソ。
[PR]
by mennal | 2006-06-06 23:01 | 俳優さん 이야기
微妙なファン心
今、やらなくちゃいけないことをやるためにPCに向かったのに、
もう現実逃避しています。

ハングル講座で定期的に発行している冊子があるのですが、
今回、その投稿依頼がありました。
去年、班長をやっていたから。ただそれだけの理由。

A4一枚でもちろん日本語。なのに何も浮かばない・・・
ファンミレポは一晩であんなに書けるのに・・・
もーほんとにどうしましょ。

もういっこ、今日書きたかったことがあったので。

あの方のアレですよ!
[PR]
by mennal | 2006-05-04 21:34 | 俳優さん 이야기
知らなかった!!!
し、知りませんでした。
ソ・ジソプ日本公式サイト があるなんて・・・
ものすごく、人気があるのですね。

私が韓ドラを知った頃、あまりイケてなかったらしい彼は、
当時は恐らくここくらいしかなかった韓ドラ最強老舗サイト
韓国ドラマファン で、ソジソパー なる人々の募集を行っていた。
イケてないけどなんとなく憎めない彼を応援しよう! というコンセプト。

私は ごめん、愛してる でかなりソ・ジソプ氏にハマりました。
なぜあんなにステキになっちゃったんだーーーっ! と思いました。
新大久保でキーホルダー買っちゃったりもしました。

a0068217_0182255.jpgドラマについては、音楽がものすごく好き
でした。
なんかこう、今までの韓ドラにはないよう
な雰囲気。格調高い感じ。
他のドラマが低いという意味ではないの
ですが。
あと、子役の男の子も、今まで見た子供
の中で一番好きでした。

More
[PR]
by mennal | 2006-03-26 00:29 | 俳優さん 이야기
初めて知った韓国俳優
いわゆる映画俳優以外で初めて知った俳優さんはチョ・インソン氏です。
それまではハン・ソッキュ氏の名前すら知らず、シュリに出ていた俳優さん・・・という
レベルだった私です。
くさなぎくんがNew Nonstopというシット・コムに出るということでチョナンカン番組内に彼が出てきたのです。
今思えば、ヤン・ドングン氏やキム・ヨンジュン氏、女性も知っているタレントさんが多数出演していますが、やっぱりまず目に留まったのは彼でした^^

現在、スカパーでKNTVを契約していますが、今はシットコム3本しか見ていません。
夫の帰りが遅い時は、録画しておいたものを見ながら食事します。
月~水はまさにNew Nonstop! 今、インソン氏とキョンリム嬢の仲があやうい!
なかなか進まない展開にイライラしつつも二人が中心の話は結構真剣に見てしまうのです。

あんな彼氏がいたらぁ~・・・と思うと、若い頃に戻りたくなってしまいます。
背が高くて顔がよくて彼女のことをあーんなに考えてくれる男、私の性格ならちょっとうざったくなる気もしますが、見てるだけでボワァ~ンと自分とキョンリム嬢を置き換えて想像してるし。

More
[PR]
by mennal | 2005-11-21 22:11 | 俳優さん 이야기