S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
本日も「いらさやいませ~^^」 秋バージョンのつもりが抹茶ケーキのような色目に^^;  ちょっとシブすぎたかしら。。。

★韓ドラにはまるきっかけ    日韓ドラマ フレンズ

★初めて見た韓国ドラマ       秋の童話

★一番好き               快傑春香

★殿堂入り               許浚

★好き                ☆印象深い            ヘッピッソグロ(青春の疾走)                                       ホテリアー                                       ただいま恋愛中                                       ロマンス                                       明朗少女成功記                                       12月の熱帯夜                 ☆最後まで飽きなかった       私の名前はキム・サムスン                                       イブのすべて                                                      ライバル                                       青春の罠

★再放送切望             野人時代

★意地で完走             バリでの出来事

★ラストが許せない         勝手にしやがれ                                      パリの恋人

★一番最近見た            フルハウス

★現在視聴中              花より美しく

♪初韓国映画              JSA

♪初鑑賞 in korea         ラブストーリー(クラッシック)

♪ 思ったより超good!       オオカミの誘惑

♪ 爆睡映画              YESTERDAY

          
セリフ勉強が終わったら・・・最新のドラマを見る気満々

mennal mail →

カテゴリ:SHINHWA( 18 )
SHINHWA FOREVER
シナコンはさいたまの2日目に行ってきました^^
またまたお友達のおかげですごくいい席。最後までありがとうございましたっ!
a0068217_23285399.jpg
ソロもなく、ベストアルバムのようなライブはまさに「神話」を意識した現れ。


しばらく神話として活動できなくなります。


そう直接言われると、なんか感慨深いものがㅠㅠ

More
[PR]
by mennal | 2007-12-09 23:31 | SHINHWA
神さま
葛根湯を飲むのも風邪薬を飲むのも遅すぎて大風邪ひきました。。。
風邪はひかないと絶対の自信を持っていたがなんと熱がっ!

遊び狂って自業自得です。今週は這ってでも仕事に。。。

が、今日はこれを書かねば。

カテゴリでおわかりですね?


下の記事にコメント下さった方々復活次第書きますのでお許しを~!

シナコン、3度目の正直
[PR]
by mennal | 2007-11-06 22:12 | SHINHWA
ありえねぇ~っっっ!!!
ヘソコン落としましたっ!
a0068217_22103346.jpg
でもお友達は当たりました。。。またお世話になります。。。
去年の武道館もお友達は当たり、私は落としました。。。
いつもほんっとスミマセン。
トンだのジェヒだのと浮気しまくる私に比べて一途でエラいお友達。

ヘソちん、2年以上待たせるから浮気しちゃったじゃんかー!
でもここまで落としまくると、そのせいで彼が私に罰を与えたとは
まったく思えず、単に私のくじ運が相当悪いということだけが証明された感じ。

しばらくは王子モードになります。。。
ああ、でもヘソコン翌日はSummer Dreamモード。。。
ほんっと、アイドル専だな。。。わたし。
[PR]
by mennal | 2007-07-18 22:27 | SHINHWA
本日神話DAY! 桝席でファンミ?! in 両国国技館・・・だから風邪治らないのよ。
a0068217_23123917.jpg
愛してるよ~ by ちょんじん

わ~おっ?! by えんでぃ

今日はコレにつきます(笑)
じにはソロ活動でお疲れか、誰彼構わず「愛してるよ~」を連発、100回くらい言って
ましたか。えんでぃも壊れてました。日本語言わされるのに疲れてました。
で最後の挨拶でもうやけくそ「わ~お!」

本日、シナファンミに行って来ました。
昼、夜の2部とも参加、一日中「両国」にいました。ドロドロに疲れました~。
a0068217_23591516.jpg
ゴミ箱で支えるなー^^

昼の部はチングちゃんが「桝席」を当てたので、「シナ」より「桝席」に興味津々で。
感想。狭い。狭いとは聞いてたけど、夜の部参加でより確かな感想となる。。。

いきなり「Your Man」でギャア~っとコンサのごとく始まったファンミ。
しかしまた「桝席」は立たないのぉ~!!!
かっちょよかったですよ。どんわん。つーか、おもろい人?
この前元気がなかったえりっくが、いきなりラップで登場した時は
「きょえ~っ! かっちょいい~っ!!!」と思いました。今日は^^

長いです
[PR]
by mennal | 2006-11-24 00:02 | SHINHWA
どんわんの「everything」
興味のない方ごめんなさい。
これはいつか取り上げようと思ってたんです。

私のシナデビュ~です!2004.3.13 Zepp Tokyo!
これまたチングちゃんのおかげでいい位置キープ!
でもオールスタンディングは後々結構体にきました(汗)
ミヌに「jump!jump!」と言われるとついつい調子に乗っちゃって。

どんわんの歌に酔って下さい~^^
すっごくいいからっ!!!
「たちゅちゅちぇちょ~」の段は大目に見て下さいよん♪

しかしこういうの、誰が撮るんだろう。。。

[PR]
by mennal | 2006-11-16 22:26 | SHINHWA
ドンワンの日記
昨日はドンワンが事務所と決別、シナ脱退 というガセネタがばぁ~んと流れ、
彼のファンはとても疲れた日だったようです。
私は、夜知ってそれから山のようにあがった記事を見ることになりました。

ドンワンは韓国の公式HPに日記をあげていて、ドラマが半年続こうと、映画の撮影が
あろうと、空いて2週間、だいたい数日ごとにとにかくコバ~コバッと日記があがります。
(私は見れないんだけど・・・人のブログ見て何も困らず。)
昨日もその日中に「記者の皆さまへ」として日記があがり、自分の気持ちが
綴られていました。

もちろん、自分がシナから抜けるなんてあり得ないし、みんな、騒がせてごめんね。
という内容だったけど、その本人の一言でファンはどれだけ安心することか。。。
a0068217_21294488.jpg
今回は実際、個人活動について事務所との行き違いがあってこういう記事が出た
みたいだけど、言われるまま歌って笑っていればいい時期はずっとは続かない。
これからどうしても活動を休止する時期があるし、いろいろ模索すると思うけど、
自分の信じる道を進んで欲しいと思います。

今年はアルバム出しても国内よりアジアにウェイトを置いた彼ら。
「今日はいい天気だね」「ボクは今○○に来てるよ」
そんな一言でも、韓国の若いファンの子は救われてるはず。
やっぱりナマの声って嬉しい^^ ドンワンまんせ~っ!!!
[PR]
by mennal | 2006-11-11 21:36 | SHINHWA
救われた歌
これは(一番下の動画)2年前に発売された「WINTER STORY 2004-05」という
アルバムに入っている歌。
オリジナルではなくカバー曲集で、かなりよい。すごくよい。
このブログの左下~の方に「ライフログ」というのがありますが、そこにもあります^^
ライフにかかわるアルバムなのです。その中のドンワンの最初から最後まで完全ソロ。
イ・ムンセさんの歌です。どうも1988年の歌のよう。
knの「イ・ムンセ独創会」の番宣は今年も去年もこの曲が使われていた。

韓国サイトじゃこの歌の映像はいくらでも拾えるだろうけど、意地になって英語検索。
kim dong wan と solo だけではヒットせず。
この歌のタイトルは붉은 노을(赤い夕焼け)。
なんてことはない、red sunset で出た!

ドンワンが気持ちよく歌うこの歌はホント最高!
もともとシンナヌン ノレが好きだし^^ 歌詞はちょっと悲しい感じだけど・・・。

2年前の冬はかなり下降線をたどっていた。
[PR]
by mennal | 2006-10-11 23:25 | SHINHWA
KBS 天国の子供達
KBS WORLDで古いどんわんドラマが始まった。
a0068217_0373730.jpg
これは・・・ラビンユーとかパッチィの頃だったかな。
ミニシリーズより短いシリーズが続いたけど、何を思って作ったのでしょう。
最初だか最後の1話だけ見た記憶あり。イマイチ・・・。
今日もマジメには見ませんでした。
でも出てればいいの^^ モリスタイルは好きじゃないけど・・・。

しかし、うちには・・・
[PR]
by mennal | 2006-10-10 00:47 | SHINHWA
バナナソング by ERIC and へそん
私はこんな時間に一体何を・・・。
明日もお仕事です^^
こんなことやってていいのか。
PCのお勉強です。どうしてもやってみたかった。できたっ!
こんなエリックが見たかったなぁ。

[PR]
by mennal | 2006-10-05 02:35 | SHINHWA
シナコン!
SHINHWA 2006 JAPAN TOUR "Inspiration #1" in Tokyo
a0068217_092273.jpg
喉が痛い。痛いですーっ!
案の定、大騒ぎして帰ってきました。あぁ、単純ばかです。

最近、あまり熱心に聴いていなかったのでやや心配だったのですが
も~うノリノリ曲満載!
いきなりHey, Come On がやってきて・・・HERO 来ちゃうし。
さらに!心から願っていた I pray 4 U フルでいいのぉ~!? こんなに幸せで。
これが終わって思わず時計を見たら30分経過。すでに燃え尽き。。。

またまた理性失いまして、曲順なんて覚えちゃいません。
でもソロのお話をしますと。
ちょっと歌の恋人が変わりそうな勢いです。

誰さ? それは。
[PR]
by mennal | 2006-09-25 01:02 | SHINHWA