S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
本日も「いらさやいませ~^^」 秋バージョンのつもりが抹茶ケーキのような色目に^^;  ちょっとシブすぎたかしら。。。

★韓ドラにはまるきっかけ    日韓ドラマ フレンズ

★初めて見た韓国ドラマ       秋の童話

★一番好き               快傑春香

★殿堂入り               許浚

★好き                ☆印象深い            ヘッピッソグロ(青春の疾走)                                       ホテリアー                                       ただいま恋愛中                                       ロマンス                                       明朗少女成功記                                       12月の熱帯夜                 ☆最後まで飽きなかった       私の名前はキム・サムスン                                       イブのすべて                                                      ライバル                                       青春の罠

★再放送切望             野人時代

★意地で完走             バリでの出来事

★ラストが許せない         勝手にしやがれ                                      パリの恋人

★一番最近見た            フルハウス

★現在視聴中              花より美しく

♪初韓国映画              JSA

♪初鑑賞 in korea         ラブストーリー(クラッシック)

♪ 思ったより超good!       オオカミの誘惑

♪ 爆睡映画              YESTERDAY

          
セリフ勉強が終わったら・・・最新のドラマを見る気満々

mennal mail →

カテゴリ:dong wan's 愛する人よ( 8 )
愛する人よ 7話
a0068217_22175612.jpg
自分の脚本で映画ができることに希望を抱くソヨン・・・までが6話でした。

比較しながら見ようと思っていた「青春の罠」とはちょっと感じが違い、
今のところ誰も憎めない、すごく切ない展開。。。

「青春の罠」ではイ・ジョンウォン氏がただの悪者だったので
シム・ウナ!やれやれ~っ!のノリで見ていられたのに。。。

本部長とヒョンジュの彼(名前忘れた)がなにげにお気に入りになってしまって
最近目の付け所がちょっと違います^^

More
[PR]
by mennal | 2007-02-11 23:45 | dong wan's 愛する人よ | Comments(3)
愛する人よ 6話
a0068217_2164057.jpg
苛立ちを押さえきれないソクジュ。枕に当たる。。。

More
[PR]
by mennal | 2007-02-11 22:15 | dong wan's 愛する人よ | Comments(3)
愛する人 5話
a0068217_06464.jpg

ソクジュにチャンジュのことを話し、涙涙のソヨン

More
[PR]
by mennal | 2007-02-04 01:11 | dong wan's 愛する人よ | Comments(4)
愛する人 4話
やっと見た追いつきました。ギリギリセーフ。
一週滞ったらそれはやめる時。かなり簡単ですが自己満足の世界なので。

a0068217_23471786.jpg
しつこいお嬢様にまたつきまとわれたところまでだった3話。

More
[PR]
by mennal | 2007-02-04 00:05 | dong wan's 愛する人よ | Comments(3)
愛する人よ 3話
視聴率。朱蒙の1/10。仕方ないでしょー。
視聴率とは関係ありませんが、私の盛り上がりはこの前のノムヒョン大統領の
新年ご挨拶で一気に盛り下がってしまった・・・。
こういうことはよっぽどの愛がないと出来ないということがよくわかりました。
週2回というのもキツすぎますっ!
ジェヒ仲間(現在は別のお仲間色の方が濃い^^;)のカコさんのドラマレビュー
四方山話を拝見しまして。潔く・・・。

3話で終わりに致しますっ!
このドラマを扱っている人はたくさんいるし、字幕版はどっかの局で絶対やるしね^^
でもこれからも簡単な感想だけはあげるつもりです。


2話の最後は。
a0068217_1681465.jpg
オレ、たくさん稼ぎたいんだ。

では簡単に。
[PR]
by mennal | 2007-01-28 17:40 | dong wan's 愛する人よ | Comments(4)
愛する人よ 2話
2話は1話の最後から。
a0068217_15381198.jpg
あにょ。

a0068217_15383848.jpg
人生で初めての屈辱を受けたお嬢様。

1話よりもっと雑なネタバレ
[PR]
by mennal | 2007-01-20 17:00 | dong wan's 愛する人よ | Comments(8)
愛する人よ 1話
a0068217_13584265.jpg

ケチュンでは1話を終わらせるのに2ヶ月もかかったのに1話を一度に終わらせる
ことができるのか?! む、むりです。
でもせっかく見ようと思ったドラマなのでわかる範囲であらすじは追っていこうかと。

でもこれ、緻密にやろうとしたら本当に大変。
ドラマレビューされてる方、本当に尊敬します。

今回、緻密にはやりません。
役名も俳優名もロクにわからず、かなりテキトーです。
複雑な展開になれば想像力は増すばかり(笑)
最後までたどり着くかどうかもかなりビミョウ。。。

かなり自己満足な「ドンワン小祭り」ですが興味のある方はご覧下さい^^
地味~にやってきます。

大胆かついいかげんなネタバレ
[PR]
by mennal | 2007-01-20 15:26 | dong wan's 愛する人よ | Comments(6)
「愛する人よ」ハマる予感。
「愛する人よ」第2話。またまた見ちゃいましたっ!

a0068217_23191860.jpg
これは病院。お布団敷いてた。私が生まれた病院も畳に布団の証拠写真あり。

a0068217_23181482.jpg
今日もまだ大丈夫。優しいドンワン。じゃなくてユン・ソクチュ。
でも最後の一言は「たくさん金稼ぎたい」。やばーいやばーい。
ダメだよソクチュ~。

あーなんかもうちょっと時間かけたくなってきた。でも時間ないー。
「1人ドンワン祭り」開催したい気分のmennalであります(メンバー募集中)

それはそうと日中おうちにいらっしゃる方!いない方も聞いて聞いて!
明日のはなまるは東方くんですよっ!
私はもちろん録画予約で仕事行きます!
[PR]
by mennal | 2007-01-16 23:33 | dong wan's 愛する人よ | Comments(8)