S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
本日も「いらさやいませ~^^」 秋バージョンのつもりが抹茶ケーキのような色目に^^;  ちょっとシブすぎたかしら。。。

★韓ドラにはまるきっかけ    日韓ドラマ フレンズ

★初めて見た韓国ドラマ       秋の童話

★一番好き               快傑春香

★殿堂入り               許浚

★好き                ☆印象深い            ヘッピッソグロ(青春の疾走)                                       ホテリアー                                       ただいま恋愛中                                       ロマンス                                       明朗少女成功記                                       12月の熱帯夜                 ☆最後まで飽きなかった       私の名前はキム・サムスン                                       イブのすべて                                                      ライバル                                       青春の罠

★再放送切望             野人時代

★意地で完走             バリでの出来事

★ラストが許せない         勝手にしやがれ                                      パリの恋人

★一番最近見た            フルハウス

★現在視聴中              花より美しく

♪初韓国映画              JSA

♪初鑑賞 in korea         ラブストーリー(クラッシック)

♪ 思ったより超good!       オオカミの誘惑

♪ 爆睡映画              YESTERDAY

          
セリフ勉強が終わったら・・・最新のドラマを見る気満々

mennal mail →

カテゴリ:K-POP( 33 )
疲れた…
シン・スンフンさんのクリスマスコンサートに
行きました。

4時間近く、ほぼ出ずっぱり。
この人本当にスゴいと思います。

疲れ果てましたのでまた後日追記予定。

あー。楽しかった。

また長いですけど。このコンサートに行った理由
[PR]
by mennal | 2007-12-20 21:30 | K-POP
検索のお時間です♪
大好きなk-pop検索をしてまいりました。

ソウルで見た東方神起のソロステージ、ジェジュンが一番好きなんです。
ジュンスジュンスと言いつつ実は相当ジェジュンの声が好きです。
正確性はジュンスの方があるけど、ジェジュンの声は艶があって・・・。

で、ジェジュンが歌っていた「crying」という歌もすごく好きで、どっかで
聴いたことあるような懐かしさに襲われてやっと検索したんですが、ジェヒくんが
センパでほんの少し歌ってくれたflowerというバンドの歌だったんです。
いいなぁーと思った歌はどこかでつながってたりします^^

ジェヒくんが一瞬歌ってくれたendlessは2000年、cryingは2001年発表の
アルバムみたいで、ちょっと古臭い感じもあって、でも純粋に気分が晴れる
ような伸びやかな歌声がとってもいいです。

cryingは本家には悪いけどジェジュンの方がいいんだー。

まず本家flowerのcrying

続いてジェジュンのcrying

*******************************

ジェヒくんの映像は残念ながらありませんが、彼は歌手じゃないので
やっぱり本家の方がいいです。
flowerさんが歌ってるのもcryingよりこっちの方が好きです。
さらに・・・。ジェジュンにもこちら歌ってほしいくらいです。

endless - flower -
[PR]
by mennal | 2007-12-04 23:05 | K-POP
ムン・ヒジュン 転役
a0068217_23415966.jpg
痩せた!痩せた!ホントに痩せた!!!

そして気にしていない人の2年はホントに早い!
涙ながらに去って行ったジュゴンさん(知ってる?)みたいな彼がもう戻ってきた。

今のK-POPがわからない私にはちょっと楽しみな人です。
そしてちょっと怖い。。。どんな曲ぶつけてくるんだー?!

そして体型維持をお願い。。。人のことは言えない。。。
で、この人いつからSMさんじゃなくなったんだ?
[PR]
by mennal | 2007-11-20 23:51 | K-POP
Superstar
ソニンちゃんと大沢の親分の孫が歌って踊るの初めて見ました。
Jewelryのこの歌、ストレス発散曲として結構好きだったけど、
カラオケじゃ舌が回らず。。。

ソニンちゃんすごい踊りっぷりで^^;
「色気~♪」っていう歌詞が「イロッケ~♪」とかかってて面白かった^^
なかなか頑張ってるけどやっぱり韓国語の方がいいですね。
(歌、上手だけどびみょ~~~に音ずれてるように聴こえるのは私だけです?)
これはミヌが作曲したんでしたっけ?

Jewelry、2005年頃日本で頑張ってたみたいだけど今はいったい・・・。
歌詞付のもの貼ります^^ 一緒に歌ってみそ!

[PR]
by mennal | 2007-11-15 21:44 | K-POP
カンタ Japan 1stコンサート
大学(昭和女子大学人見記念講堂)の中ってダフ屋がいないのね!(当たり前ーー;)
そして生バンドっていいわねーーー!!!!!(爆) 


しっとりとしたコンサートでした。
最初はfaceの時歌ったハード系の歌でしたけど、だんだんアップテンポな曲からジャズになって。
これは彼が自分の日本での知名度と日本人の性質、日本のファンは年齢層が高いことが
よくわかっていらっしゃる静かな曲が中心の構成。

これは中国のカンタファンには絶対に耐えられないハズだ。
そしてカンタ自身も「こんなライブは初めてです」と言っちゃうほど静かなライブ。

どんなライブ?
[PR]
by mennal | 2007-10-08 23:32 | K-POP
北極星
なんとー!
ジュンスのカラオケ18番はカンタ先輩の北極星らしいじゃないですかっ!
カラオケ行って歌わなかったことないって。
そうね。proposeよりははるかにジュンスに合う歌です。
でも公では歌ったことないみたい。youtubeにも上がってなかったし。

この歌、最初は全然好きじゃなかったんだけど、ジュンスの歌が好きになって
からすごく好きになった感じ。年とともにこういう歌も聴けるようになったのねー私。
カンタ先輩のデビュー曲とも言えるこの曲、ジュンスバージョンも聴いてみたいなぁ。

明後日はカンタ先輩のライブですけどぜんぜぇーん盛り上がってません(ーー;)
当日券もあるよー!がんばれ先輩!北極星も絶対歌うよね。
あたしゃペンライト買って振り回してきますよっ!1人で( ̄∇ ̄;)

[PR]
by mennal | 2007-10-06 23:58 | K-POP
ひらひら王子 さらんすろうぉよ~ん
THE BEGINNING, NEW DAYS SHIN HYE SUNG 
FIRST TOUR IN JAPAN


くじ運のいいお友達のおかげで潜り込めたライブです。
国際フォーラムでのシナコン7列目を当てた彼女にはちょっと不満な席だった
みたいだけど、いつも米粒状態専門の私には感謝感激のお席。
どうも今は「ぢに」が旬のチングとややヘタレ気味の私はペンライトは持たず、
扇子振り回してきました。

始まりは韓国のライブと一緒ですね。壮大な感じでワクワクしました。
タイトル曲ってやっぱりいい曲です。聴き込むとどんどん好きになります。
でもまだmv見てないんですよ実はㅠㅠ 演技してるヘソン、明日見なくちゃ。

久しぶりに聴く王子の歌声と愛嬌は健在でした^^

More
[PR]
by mennal | 2007-08-26 01:38 | K-POP
SHIN HYE SUNG 2集 The Beginning, New Days...
a0068217_2146170.jpg
通勤時に聴いてます。
最初はどうかな?と思ったけど聴けば聴くほどよくなってくるようです。
だけど相変わらずバラードはどれがどれやらよくわからなくなります。
まだ体に染み付いていません。
この前ヒラヒラ踊ってた「중심」とドラマ主題歌のような雰囲気の「혼잣말」が
お気に入り♪それから「Island」も。
タイトル曲「첫사람」もいいです。「G線上のアリア」をサンプリングしたメロディ?なの?
「ヨジャドゥ~ルン チョッケッタ~」も好きですよ。
なんだ、結構染み付いてるじゃないの^^

2年間ヘソンがひたすら歌い続けた「カットゥンセンガク」ともおさらばかと
思いきや、やっぱり歌うんでしょうね。。。 
もういいよーこの歌は!Don't 歌ってくれ。これが一番すきー!
[PR]
by mennal | 2007-08-21 22:03 | K-POP | Comments(8)
양파5集 The Window Of My Soul
a0068217_2236744.jpg사랑... 그게 뭔데
どういう意味なの 今の言葉 忘れてという冷たいひとこと
信じられない ウソみたい
どうして私たちが どうして私たちが 別れなければならないの 
お願い言ってよ 聞き間違いだと 私の心が裂ける前に

いったいあなたが何?私を泣かせて 私を泣かせて
どうして去っていくの こうして捨てるならどうして私を愛したの

愛、それが何?これほどつらい傷だけ残しておいて
あなた以外の誰ももう二度と抱けないように


最近にわかK-POPERな私は今月、結構CDを買ってます。
その中の一枚、양파(ヤンパ)のThe Window Of My Soulが今お気に入り。
사랑... 그게 뭔데(愛... それが何?)」をどこかで聴いて、タイトルもちょっと衝撃的で
あちこち検索してたら他の曲もよさそうだったので買ってみました。

サラン、クゲ ムォンデとか歌詞に出てくるテッチェ ニガ ムォンデという歌詞が
歌っぽくない感じがして好き。雰囲気として投げやりで(実際はそうじゃないかも知れないけど)
未練を断ち切れないちょっと恨めしい感じ、この言葉がピッタリな気がします。
アルバムとしてはじっくり聴くというより電車の中で、歩きながらボンヤリ聴くのに最高。
バラードだけでなくいろいろなタイプの曲が入っています。

明日はやっとヘソンがやってくるやね。ふっふっふー^^

[PR]
by mennal | 2007-08-16 22:50 | K-POP | Comments(0)
カンタ祭り その3
今日で最後ですカンタ祭り。

カンタで検索してもトンちゃんたくさん引っかかりました。
まだデビュー前のジュンスとその他知らない男の子たちにpianoの前で
(カンタもpiano上手です^^)歌の指導をするカンタ兄さんは当時まだ
20代半ばだろうに結構カンロクで。。。

彼の性格までよく知りませんが、トンちゃんにはめちゃめちゃいい兄さん
のようです。ここではジュンスとカンタがボケかましてますが、
The way you like Meという歌のアカペラは素晴らしい!
オヤジギャグに走っていない時代、今よりちょっとウマいんじゃ?!

そしてユノ。ほんっっっとに口数多いね(ーー;)
私日本キャラの方が好き。。。

明日は彼らも久しぶりの再会なんでしょうか。
楽しんできます!

More
[PR]
by mennal | 2007-08-13 22:00 | K-POP | Comments(4)