S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
本日も「いらさやいませ~^^」 秋バージョンのつもりが抹茶ケーキのような色目に^^;  ちょっとシブすぎたかしら。。。

★韓ドラにはまるきっかけ    日韓ドラマ フレンズ

★初めて見た韓国ドラマ       秋の童話

★一番好き               快傑春香

★殿堂入り               許浚

★好き                ☆印象深い            ヘッピッソグロ(青春の疾走)                                       ホテリアー                                       ただいま恋愛中                                       ロマンス                                       明朗少女成功記                                       12月の熱帯夜                 ☆最後まで飽きなかった       私の名前はキム・サムスン                                       イブのすべて                                                      ライバル                                       青春の罠

★再放送切望             野人時代

★意地で完走             バリでの出来事

★ラストが許せない         勝手にしやがれ                                      パリの恋人

★一番最近見た            フルハウス

★現在視聴中              花より美しく

♪初韓国映画              JSA

♪初鑑賞 in korea         ラブストーリー(クラッシック)

♪ 思ったより超good!       オオカミの誘惑

♪ 爆睡映画              YESTERDAY

          
セリフ勉強が終わったら・・・最新のドラマを見る気満々

mennal mail →

カテゴリ:korean drama & movie( 49 )
ずぶずぶ。
a0068217_15571684.jpg
3話までしか見ていなかった「白い巨塔」。
年明けからPCも開かず毎日1話ずつ見て今週放送分まで追いつきました!
外科長になるまでちょっとくどかったけど見始めたら止まらなくなりました。

お約束
[PR]
by mennal | 2008-01-12 16:30 | korean drama & movie
あいつの声
本日の講座は映画鑑賞(当然字幕なし)。
警察の人の会話なんてさ~~~っぱりわかりませんでした。
a0068217_063521.jpg
1991年に実際に起こった誘拐事件だそうです。
設定や名前は変わっていて、誘拐された子供、サンウの父親であるソル・ギョング氏の
役はニュースアンカー。

More
[PR]
by mennal | 2007-11-29 00:56 | korean drama & movie
白い巨塔
なんと録画なんかしちゃってみる気まんまんです!(今のところ・・・)
でもまだ見てないのでなんとも言えませんけど。
a0068217_1332328.jpg
ドラマ録画したのってマジメな話、チュニャン以来かも知れません。
コメディ好きな私ですがたまにはじっくりとドラマを見てみたい。
ミョンミンさんの落ち着いた演技に期待です。
好きなんですよ彼。ちょっとまったりした感じが^^;
[PR]
by mennal | 2007-10-25 01:38 | korean drama & movie
하이에나(恋するハイエナ)
a0068217_2155414.jpg
ウリソッキュニの悩ましいお姿がちょっと怖いんですけど。。。
3日間で16話見ました。これ、面白かったです。

地上波3社ではムリな表現。。。うぅーん、たしかに。
小学生のお子様とは決して一緒に見ないで下さい!ってか見せられません!
それ以上のお子様と見たらどうだろう?かなりテレると思いますね。
これは一人でこっそり見たほうがいいかと。。。私は一人でこっそり大笑いしながら見ました。
でも、そういうシーンは多々あれど、予想以上に切ない胸きゅんドラマでした。
ただのエロエロドラマなのかなと思ったけど開局記念ドラマだしそんな訳ないですね。

可愛い三十路男たちの日常をベースに、恋愛、仕事、友情、家族愛がほどよく
(ほどよくはないかも・・・。)ミックスされていて飽きません。
過激に親がでしゃばるとか、ちょっと韓ドラに嫌気がさしてた部分があっさり
してるし、偶然の連続もなかなか面白くてこのドラマでは許せてしまいました。
この私が早送りまったくなしで見ましたよ。
いい場面であの名曲が流れてきて、なんかホッとしたりもして。。。
9月初からm-netで放送されるので見てみて損はないと思います。

しかし・・・
[PR]
by mennal | 2007-08-20 23:13 | korean drama & movie | Comments(4)
私たちの幸せな時間
a0068217_2330236.jpgウヘンシ見ました。
不幸な生い立ち、幸せになれそうなところで事件が起こり人生を投げてしまった死刑囚ユンス。15歳の時親戚にレイプされて、母親にも裏切られ3度の自殺に失敗して人生投げてるユジョン。そんな二人が刑務所という異質な空間で最初は突っかかりながらも次第に心を開いていく。
毎週木曜日の10時から1時が二人の幸せな時間。
幸せになればなるほど後が辛くなるのに・・・。
けど、愛を知って人生を終えたユンス。それでよかったんだ。と最後は思えました。
泣けちゃったのは幼いユンスと弟のシーンと最後。それより被害者の親が訪ねてきてユンスを許そうとするシーンと最後の執行シーン、カン・ドンウォンうまくてビックリしたよ!ナヨンちゃんも演技派だったか。。。
二人ともドラマ1本しか見たことなくて。

おまけ
[PR]
by mennal | 2007-07-23 00:11 | korean drama & movie | Comments(15)
自分に正直に・・・。
韓国ドラマのわりに マトモ だ。と、最後は一緒に見ていたダンナ。
(原作の説明をしたら納得した後、こりゃ静かすぎて韓国ではウケないな・・・と一言)
だいぶ乗り遅れてますが 恋愛時代 をものすごい早送りアリで週末一気視聴。
たしかにこんなにシャレた韓ドラは初めて見る気がする。これが日本のドラマのように
11話くらいだったら本当に素晴らしかったと思うんだけど、ちょっとクドくてそれだけが残念。
a0068217_20521254.jpg
別れてから始まったおかしな恋愛。
子供の死産がきっかけでおかしくなってしまった夫婦の関係。
別れてからも互いを思いつつ素直になれない二人。

More
[PR]
by mennal | 2007-07-15 21:57 | korean drama & movie | Comments(4)
ぐうたらぶー
3日間、ネット断絶して コマプスムニダ 完走!
「宮」以来の久々一気視聴。いや~面白かった。

a0068217_23433110.jpg
誰かの言葉を借りて言うならば。。。
やっぱりドラマはシナリオが重要なのですね^^;

主役以外のヤブ医者先生なんかの人生までも見えてくるような。
心に残ってるドラマというのはそういうのが多い気がします。

More
[PR]
by mennal | 2007-07-09 00:03 | korean drama & movie | Comments(8)
伝説の故郷
a0068217_2148571.jpgセンパの日の夜の前売りを買っていた私は、ジェヒくん出待ちを泣く泣く諦め、やはりどうしても映画が見たい!という方々と4人で伝説の故郷を鑑賞しました。
ほんと、後ろ髪引かれる思いでしたけど、ジェヒくんの芝居に惚れた私、今後出る映画はどんなジャンルであろうと全部韓国で見てやる!くらいの意気込みなので行って来ましたよ。ホラー・・・

センパの疲れで途中ちょっと寝ちゃったりしたんですが、眠くなる理由は他にもあり、この映画、ちょっと私には難しかったです。だから余計眠くなっちゃったのではないかと・・・。そしてそういう記憶ってどんどん薄れてく~。

少し調べて感想を書きました。不明点はかなり多いですが興味のある方はどうぞ。
左の写真、クリックすると大きくなります。小さくしとくには勿体無いくらいが怖いの。。。

中途半端なネタバレ & 怖くないイメージだから安心して見て^^
[PR]
by mennal | 2007-06-17 02:02 | korean drama & movie | Comments(18)
魔女ユヒにいまひとつ盛り上がれない理由
いよいよ次の水曜日スタートですが。

盛り上がりきれておりません。あんなに楽しみだったドラマがなぜ?!
待ちすぎたのか、ジュンスのせいか・・・。
a0068217_2258445.jpg
モリスタイルのせいか。
あえて・・・勇気を持って選び抜いた1枚^^;
でも、料理人だから「短く!」っていう立派な考えのモトに生まれたヘアスタイルで
あるからしてこれはもう仕方ない。

盛り上がれない原因は・・・。
最初はちょっとショックでしたけど今はもう・・・。
ジュンスに・・・。うそ。
大丈夫ですっ!

なんでよりによってコレが・・・
[PR]
by mennal | 2007-03-17 23:56 | korean drama & movie | Comments(8)
전기상(チョン・ギサン)PD ドラマを語る③
みっきゆちょんの声に聴き惚れてたら こんな時間になっちゃった!!!

a0068217_2502025.jpg
[画像:連合ニュース]

今日はすんごい記事があがったんですね。製作発表とかするとスゴいんですね。
ジェヒっていっつも ぽつん。ぽつん。 と出てくるから。シナみたいって思っちゃったー!

More
[PR]
by mennal | 2007-03-10 03:16 | korean drama & movie | Comments(2)