S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
本日も「いらさやいませ~^^」 秋バージョンのつもりが抹茶ケーキのような色目に^^;  ちょっとシブすぎたかしら。。。

★韓ドラにはまるきっかけ    日韓ドラマ フレンズ

★初めて見た韓国ドラマ       秋の童話

★一番好き               快傑春香

★殿堂入り               許浚

★好き                ☆印象深い            ヘッピッソグロ(青春の疾走)                                       ホテリアー                                       ただいま恋愛中                                       ロマンス                                       明朗少女成功記                                       12月の熱帯夜                 ☆最後まで飽きなかった       私の名前はキム・サムスン                                       イブのすべて                                                      ライバル                                       青春の罠

★再放送切望             野人時代

★意地で完走             バリでの出来事

★ラストが許せない         勝手にしやがれ                                      パリの恋人

★一番最近見た            フルハウス

★現在視聴中              花より美しく

♪初韓国映画              JSA

♪初鑑賞 in korea         ラブストーリー(クラッシック)

♪ 思ったより超good!       オオカミの誘惑

♪ 爆睡映画              YESTERDAY

          
セリフ勉強が終わったら・・・最新のドラマを見る気満々

mennal mail →

カテゴリ:diary( 163 )
アカペラ、アカバネ
a0068217_22491197.jpg
近年はさいたまアリーナ行く時しかこの駅降りないんですけど、
ついつい撮ってしまいました^^; 中居くんのアカペラ、赤羽。。。

ダウンビートな今日この頃。
イマイチ盛り上がらない時にはジェジュンが欲しい。。。
日本のテレビでへんなこともっと言ってくれ!
一晩来てくれてもいいよ(≧∇≦)

くだらなすぎるのでひとり言とさせていただきますㅠㅠ
[PR]
by mennal | 2007-12-10 22:56 | diary
叫びたい!!!
花金!!!(≧∇≦)

いつもいつも金曜日を目指して生きております。

家に帰ってきてブーツを脱ぎながらグッタリ玄関にしゃがみこむなんて
初体験ですが、それくらい金曜日が待ち遠しい今日この頃。

通勤で・・・。
[PR]
by mennal | 2007-12-07 23:35 | diary
ワールドカップ!
a0068217_19262145.jpg
ブラジル戦、始まるよ!
なんかすごい面白そう~!
それより何より私は川合さん近くで見れてうれし~!

後ほど追記しまーす。

追記
[PR]
by mennal | 2007-12-02 19:26 | diary
今年の私はひと味違う
今日は午後になってもすごく暖かかったので窓拭きしました!
これ、年末大掃除に含めちゃっていいですかね?

実は・・・。

窓ガラス全部を一気に拭くのって多分2、3年ぶりです。
覚えてないくらいやってません。
嵐の後はあまりに汚くて外側は軽く拭くんですが、内側のガラスがすごく
汚れててビックリ。

お恥ずかしながら去年の年末は私、「快傑春香のセリフ」に身を捧げ、
ブログはやっても大掃除はしませんでした。
だから「ブログをやめろ」と言われるんです(汗)。

それが今年は12月1日から師走モード全開!
まだまだやることは山ほどありますがどうなりますか。。。

一番気になっているのはお風呂のカビです><

平日は部屋からまともに外見ることもないんですけど
気がつけば今ここは紅葉・・・。

More
[PR]
by mennal | 2007-12-01 23:46 | diary
深夜の悪事、反省します。
何日か前、そう、韓国でANYBANDのコンサートがあった日の夜のことです。
私はどんな様子だったのか知りたくて、夜な夜な韓国サイトを彷徨っていました。

YOU TUBEや、無法地帯っぽいサイトに続々とファンカム映像が上がります。
ジュンスのソロが知っている曲だったので格好のブログネタになりました。

とあるサイトからソースを頂いて貼り付けてブログが華やかに!!!

ところが・・・。

More
[PR]
by mennal | 2007-12-01 00:00 | diary
太陽の恵み
a0068217_21513473.jpg
いわゆる「ネコの額」な実家のお庭にみかんの木があります。

More
[PR]
by mennal | 2007-11-27 22:11 | diary
銀座で。
a0068217_22311984.jpg

ミキモトより資生堂のツリーが好き。
ソニービルはまだなかった~。
[PR]
by mennal | 2007-11-21 22:31 | diary
関口知宏が羨ましい!
ソウル旅行の続きを書こうと思いましたが・・・。

たまたま待っていたことに遭遇してしまった!
テレビをつけると関口知宏がついに中国最西端に!!!

彼がずっと鉄道の旅をしているのはあまりにも有名ですけど、
中国の西の果てに行くのを楽しみに待っていたのです。

中華人民共和国新疆ウイグル自治区カシュガル地区。
シルクロードの要衝。そこはすべてがイスラムの世界。
建物も宗教も食べ物も人の顔までもちょっと違う。

中国は広い。広すぎて地形がよくわからない。
いったい韓国はこの国のどこにつながっているのか?
世界地図を見て朝鮮半島がわかっても、今度は
はて?北京が、上海がどのへんに位置するのかわからなくなる。

母は満州生まれなので東北地方も興味深い。
祖母からソ連兵が「とけい!とけい!」と突然やってきて
貴重品をかっさらわれたという話をよく聞いた。a0068217_2362669.jpg
やはり戦争とは切り離せない国。

こんな旅を仕事としてできる彼が羨ましい。
それはそれは大変だろうけど。
(日本の旅編で歯痛に苦しむ彼を見た^^;)

そしてこの人の絵心と英語力がこれまた
羨ましい。

おまけ
[PR]
by mennal | 2007-11-20 23:11 | diary
恐るべし。
こんなくだらないこと書くか書くまいか考えたんですがやっぱり書いちゃいますと、
すごいんだな。芸能界ってとこは・・・って。

逆に断絶への段取りが完璧すぎて感心してしまったというか、人のブログとか見ても
ここまでつまはじきにされるとは誰も予想してなかったみたいだし私もしてなかったし。

それまで逆境系アーティストを応援する立場でいたことがないのでそういう目で
見たことがなかったからかも知れないけど、あまりにロコツでやっぱりちょっと泣きそう
になったー><

でもそれ以前にふつうやっぱり出れないものなんですわね。
でもそこに出れちゃうってのはこれまたその上を行く女性歌手K.Kの価値があるわけで。
単純といえば単純な世界。

この番組は別として、過去に頑張っていたけどいつのまにか・・・あれ?消え・・・。って
日本人歌手が頭をよぎりましたㅠㅠ

ちょうど帰ってきたダンナにも結構ブリブリ言いましたら。

More
[PR]
by mennal | 2007-11-17 00:33 | diary
第29回「ハングル」能力検定試験
a0068217_23165938.jpg
ぬわんと4年半ぶりにハン検を受けてきました。
東洋大学 白山キャンパス 6号館。午後から 準2級です。

内容ありません。長~い言い訳だけ^^;
[PR]
by mennal | 2007-11-12 00:11 | diary