S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
本日も「いらさやいませ~^^」 秋バージョンのつもりが抹茶ケーキのような色目に^^;  ちょっとシブすぎたかしら。。。

★韓ドラにはまるきっかけ    日韓ドラマ フレンズ

★初めて見た韓国ドラマ       秋の童話

★一番好き               快傑春香

★殿堂入り               許浚

★好き                ☆印象深い            ヘッピッソグロ(青春の疾走)                                       ホテリアー                                       ただいま恋愛中                                       ロマンス                                       明朗少女成功記                                       12月の熱帯夜                 ☆最後まで飽きなかった       私の名前はキム・サムスン                                       イブのすべて                                                      ライバル                                       青春の罠

★再放送切望             野人時代

★意地で完走             バリでの出来事

★ラストが許せない         勝手にしやがれ                                      パリの恋人

★一番最近見た            フルハウス

★現在視聴中              花より美しく

♪初韓国映画              JSA

♪初鑑賞 in korea         ラブストーリー(クラッシック)

♪ 思ったより超good!       オオカミの誘惑

♪ 爆睡映画              YESTERDAY

          
セリフ勉強が終わったら・・・最新のドラマを見る気満々

mennal mail →

カテゴリ:diary( 163 )
風情が…
a0068217_1855524.jpg

久しぶりにわが故郷を訪れましたら
すごい人でみんなケータイ向けてるので
超有名人でも来てるのかと思ったら
ツリーの点灯イベントがあったようです。

「さくらや」はわざと入れました。
いいでしょ風情がなくて。
[PR]
by mennal | 2007-11-09 18:55 | diary
中身はおなじ
a0068217_1811135.jpg

コウダさんのCD手にとった感じがなんかヘンだったんですよ。
そしたらやっぱりいつものサイズじゃなかった。

わざわざケータイから飛ばすようなネタじゃない
けど昨日撮っちゃったから。

電車暑いよーっ!!!
[PR]
by mennal | 2007-11-09 18:11 | diary
昨日のできごと
a0068217_22202224.jpg
天高く舞い上がるシアちゃんばる~ん

いきなりヘンな記事ですが・・・。

More
[PR]
by mennal | 2007-11-02 23:13 | diary
有閑倶楽部
私はこのマンガが大好きでどこまで出てるのか知らないけど
(終りの方は飽きちゃってダンナが代わりに買ってる)家に18巻までありますよ。

それがなんと!今背中で流れているこのドラマはジャニーズドラマなんだね?!
勘弁して欲しいわ。こういうスケールの大きい話はマンガの中じゃなきゃムリだよー!

それはそうと1巻発売年はみなさん聞いて驚くなかれ、1982年12月ですぞ。(昭和56年)
あなたは何歳?私は1○歳。制服着てますー!まだバリバリ「りぼん」読んでました。
「別マ」も読んでました。私は完璧集英社っ子でした^^

マンガもあまりに掲載が延びると絵が変わったりしてイマイチになっちゃいますね。
「ガラスの仮面」もね。あれはまだやってますか?「王家の紋章」は?

ところで関ジャニの子は菊正宗清四郎というより松竹梅魅録に見えますがね。

・・・どうでもいいよそんなこと。と言わないでおくんなまし。
[PR]
by mennal | 2007-10-23 22:56 | diary
野球見てます。
最近どっぷり朝も晩も野球です。うちは「BS見てませんから受信料払いませ~ん」
なんてことは恐ろしくて言えないくらいNHK BSを見ます。
(マンションではそういう世帯が結構多い)
今日は松坂くんが投げるの見たくて会社休む気まんまんのダンナを叩き起こしました。

私は今年ちょっと松井稼頭央(こんな字?)に注目しました。
去年メジャーリーグ見に行った時はダブル松井を見る予定がどちらも見れず。
骨折松井秀喜とトレード松井稼頭央にはやられました!
その頃稼頭央は結構けちょんけちょんに言われて、私もスイッチで守備も
うまくて足も速いはずなのにどうしたんだ?(1年で失策30以上)と
思ってましたが、新天地で一から守備練習しなおしたって聞いて泣けた。。。

守備はね、練習すると上手になるんだそうですよ。
日本じゃ一流とか言われててもメジャー行けばそんな人ゴロゴロいますからね。
やっぱり練習するしかないんですね。
田口選手もメジャーとマイナー行ったりきたりが結構続いたけど、地道に
頑張って去年は最高の年でしたしね。

松坂くんもなんやかんや言われても15勝。
でもまあ、あの異常な契約額じゃ、ちょっともの足りないといえばもの足りないかな。

それより今年は彼の傍らでちょっとお気楽に見えた「おかじ」でしょう。
シーズン前、三ヶ月海外出張に行くつもりでやってみてくると言ってたおかじ。
素晴らしかったです^^ ジャイアンツで飼い殺しで終わらなくてよかったわ。。。
(巨人→日ハムに行ったことも知らなかった)

てなわけでワールドシリーズ、私はロッキーズ寄りの視線ですが
どうなることやら。。。


日本シリーズ、私は日ハム有利と見ております。
ダルちゃんはあんまり好きじゃないけど調子いいからなぁー。
他の人は全然知らないけど。田中幸雄しか^^;

ただ落合さんの笑顔はいつも不気味なので何が起こるかわかりません。
2年続けて日ハムに持っていかれるのも悔しいので中日頑張って下さい。
[PR]
by mennal | 2007-10-22 23:29 | diary
ざまーみろおー!!!!!
人の悪口とかね、あんまり書いちゃいけないと思うんですよ。
そういうこと書いて翌日気になって削除したこともあります。

でも今日は書いてしまいますよ。
私、大嫌いなんですよ。あのボクシング親子が。
まともな言葉づかいができない人、ホント苦手です。
(パフォーマンスだけで裏では非常にきちんとした人という噂も?)
なんでみんなあの人達を持ち上げるのか理解できません。

嫌いだから見ないんですよ。
でも今日はなぜか最後の最後だけダンナが見ちゃってて。
内容はよくわからないけどチャンピオンの顔の腫れもまあまあだし
どっちもどっちなのかなぁ~と判定聞いたらチャンピオン余裕じゃないの!

はっはっはー!
今度はノックアウトも見たいもんだ。
あーシウォナダ。。。
[PR]
by mennal | 2007-10-11 23:48 | diary
ナマステ
これは2週間前、会社の同僚トゥッティーがインド旅行に行って書いてきた絵日記です。
(人の日記なので文字は見えない程度に)
「夜ヒマだったから夜行の中で書いたんですよ~」 
ヒマだから仕方なく絵を描くということが私には理解できないけどとにかくすばらしい。

彼女は絵心も向上心もあって、いつも合理化を追求して仕事をしていて、ヒマになると
ソワソワしてしまうという立派な人です。
旅行の前日ウケ狙いで自作の旅行バッグに「ナマステ」と刺繍して出かけて行った
キュートな人でもあります。
a0068217_22294997.jpg


More
[PR]
by mennal | 2007-10-01 23:27 | diary
「ぼったくり」価格
昨日、ミュージカルを見てお誘いした先生が韓国人の豊かな感情表現で
「ワァ~、チョ・スンウ、モシッタ~!」と大感激してくれたのがとても嬉しくて
気分がよくなっちゃって焼酎を2人で2本飲んだんです。単純に考えると1人1本ですね。。。

今改めて調べてみたらアルコール度数は20%弱( ̄∇ ̄;) (ビールは高くても6%くらい)
帰りは家が果てしなく遠く感じたんですよ。。。気持ち悪くなるわけだ。。。

先週の授業は「世代別ではっきり違う貰いたい秋夕のソンムル」という記事がテキストでした。
そこに斗山酒類(でいいのか?)の商品が出てきたので、昨日は1本目は眞露のチャミスル、
2本目は斗山のチョウムチョロムを飲みました。
a0068217_2313387.jpg
味は明らかに違ったけどどう違ったかは。。。
チャミスルの方が濃かったような。。。

これはあちらで飲むとおいくらでしょうか?覚えてないけど。
楽天では1本300円で売ってました。この店じゃ1,300円でした。。。
いつもはバカらしくてあんまり飲まないんだけど、気分よくて頼んじゃったのよね。。。
そんな人がいるからこの価格なのよね。。。

ちなみに貰いたいソンムル、世代別では以下のとおりでした。
20代 → 甘いお菓子セット
30代 → 酒類セット
40代 → 韓菓セット
50代、60代 → 健康機能食品
[PR]
by mennal | 2007-09-29 23:19 | diary
ラ・マンチャの男
a0068217_01098.jpg

なんとー!m-netで当たったんですよ。
平日だから倍率はいかほどか不明ですが。
席もすごくよくて誘った韓国人の先生もそれはそれは喜んでくれて
楽しくなっちゃってまたサムギョプサル食べて
ものすごーく酔っ払ってしまいました。
先生の韓国語をたくさん聴いたせいか、
電車で話す若者の声が全部韓国語に聴こえた(^^;)
ミュージカルはチョ・スンウ主演でした!
すっごく歌がうまくてビックリしました。
ストーリーも面白くてしかもタダで\(^O^)/
ナンタもm-netで当てたし、くじ運悪い私でもm-netは縁があるかも。
結構狙い目ですよ。m-net。
[PR]
by mennal | 2007-09-29 00:00 | diary
疲労困憊
昨日はお仕事だったんですがジェジュンとジュンスのソロに想いを
馳せていましたら目的地通り越して新宿まで行ってしまいました

ジェジュンのソロで拳を振り上げ腕が筋肉痛。
慣れない高さのブーツでヒザの後ろのワケのわからない筋肉も痛い。
昨日もお初の靴を履いたら靴ずれまでできて体はボロボロ。

7時間弱寝てるのに朝はいつもプールで遊んだ時のようなダルさ。
(なんか別の病気なんじゃ?)

そういう時にジョギングはするもんじゃありません。

昨日のhey×3はトンとBoAのしらじらしい会話がツボでしたが
倖田さんとのコラボも発表されてトンの新曲よりそっちの方が期待が・・・。
注目度が違いますからね。どんな戦略だか知りませんが楽しみにしてます^^

早寝しよ。。。
[PR]
by mennal | 2007-09-25 21:32 | diary