S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
本日も「いらさやいませ~^^」 秋バージョンのつもりが抹茶ケーキのような色目に^^;  ちょっとシブすぎたかしら。。。

★韓ドラにはまるきっかけ    日韓ドラマ フレンズ

★初めて見た韓国ドラマ       秋の童話

★一番好き               快傑春香

★殿堂入り               許浚

★好き                ☆印象深い            ヘッピッソグロ(青春の疾走)                                       ホテリアー                                       ただいま恋愛中                                       ロマンス                                       明朗少女成功記                                       12月の熱帯夜                 ☆最後まで飽きなかった       私の名前はキム・サムスン                                       イブのすべて                                                      ライバル                                       青春の罠

★再放送切望             野人時代

★意地で完走             バリでの出来事

★ラストが許せない         勝手にしやがれ                                      パリの恋人

★一番最近見た            フルハウス

★現在視聴中              花より美しく

♪初韓国映画              JSA

♪初鑑賞 in korea         ラブストーリー(クラッシック)

♪ 思ったより超good!       オオカミの誘惑

♪ 爆睡映画              YESTERDAY

          
セリフ勉強が終わったら・・・最新のドラマを見る気満々

mennal mail →

カテゴリ:diary( 163 )
何しに行ったのFACE in JAPAN
昨日8/14(火)行って来ました。
チョ・ヒョンジェさんを「アンドレア」と言ってるのは私だけじゃありませんでした。
後ろの人が「アンドレア神父」と言ってるのを私は聞きました。

そんな他人の話に耳を傾けるか出演者にツッコミ入れないと、今、俳優さんに
興味のない私にはちょっと酷な時間が長かった~。
俳優のみなさまっ!ツッコミ入れまくりですみません~!
オム・テウンさん30分よ30分!(この人面白そうな人だったけどね)
それに対して歌手は3曲/1人。30分音楽聴く方が楽しいよぉ~!
(文句言うなら行くなって話か。。。)
歌の準備は大変なのか、それほど気合が入ってないことの表れなのか、
このイベントのコンセプトも知らずに言った私がどうこう言うのもナンですけど、a0068217_22501536.gif
こういうイベント、そろそろ減らなきゃおかしいよ!と思わずにはいられませんでした。トンちゃん出なかったらどれだけ人が入っただろうと思うと恐ろしくて考えられない。。。

盛り上げなくちゃいけないユンソナちゃんが気の毒で気の毒で。。。 
まあそんなこと思ってるのは私だけかも知れませんが。

だって。。。

More
[PR]
by mennal | 2007-08-15 23:22 | diary | Comments(13)
尾崎 豊
一昨日、NHKをつけたままPCに向かっていたら彼の特集やってまして。

だいたい同世代なのでやっぱり彼にはハマったんですよ。
めちゃめちゃ聴いたのはファーストからサードアルバムまで。
特にサードアルバムがホントにホントに好きでした。
15の夜でも卒業でもI LOVE YOUでもなく、このアルバムすべての曲が好きでした。
当時LPだったこれらのアルバム、CDを買いなおして大事にしております。

なんでこんなこと書いたかっていうと、今日、駅で若い男の子二人組が
歌ってたんです。若い子も聴くんですね。おざき。a0068217_23336100.jpg

だけどあろうことか私の大好きな Driving All Night を
超ド下手に歌いあげてくれてまして。
あーもうホントに勘弁して欲しかったです><

それでも世代を超えて好きな歌が歌い継がれていくのは
嬉しいですね。やっぱり。
[PR]
by mennal | 2007-08-12 23:38 | diary | Comments(2)
頭痛で・・・^^;
昨日、午後からいまだかつてない頭痛に襲われ人生で初めて30分早退を経験しました!
30分だなんて・・・まじめな私。

お腹が張ってて、へんな話、制服のスカートがキツくてそれ脱いだらふぅ~っ
ちょっと楽になったりもしたんですが、頭ガンガンで帰宅しました。

昨日の休憩時間に水分が足りないんだよって言われて、今日はたくさん水を
飲んだんですけど、今さらですが飲むならVolvic ですね!
私は昔からVolvic が一番好きです^^ 飲むぞ~!(回し者ではありません)a0068217_22155489.jpg
あ、ついでにCONTREX 飲むなら太ってて結構!

お返事ごめんなさい。後日させて頂きます。
関東は今日急に暑くなりました。
イベント盛りだくさん(誰が?)の8月です。
夏バテには気をつけて暑い夏を乗り切りましょう!
[PR]
by mennal | 2007-07-24 22:20 | diary | Comments(6)
ありがとう
ジェヒのセンパから始まり、ちょうど一ヶ月くらい、かなり忙しく遊び回りました。

先日ダンナに言われた一言。
「会社の人にはお詫びがあってオレにはない。」ま、もちろん冗談ですけど。
会社で昼休みたまに「なんとなく韓流」検索して見てるらしいんですこれが^^;

感謝してますよもちろん。
顔を見ればすぐごきげんがわかるタイプですけど、この一ヶ月そういう顔は
まったくせず快く送り出してくれてありがとう。
そんなに1人になりたいのか?かなりどうでもいいことなのか?
なんてちょっと思ったりもするけど、まあとやかく言われないのは本当に有難いことです。

食事がかなりおろそかになっちゃったり、風邪で寝込んでる日も誕生日もしっかり
遊びまくって申し訳なかったです。


私はまた来月から講座に戻って勉強することにしました。
休んでいた三ヶ月、まったく勉強しませんでした。
意志の弱い私に独学はムリだ。。。
満足できるクラスではないけど、ネイティブ先生にしか習えないことを、毎週
一つ二つでも覚えて帰れればいいやというくらいの気持ちで。

また毎週ご迷惑おかけしますがよろしくです!

More
[PR]
by mennal | 2007-06-24 17:31 | diary | Comments(14)
食べすぎ
a0068217_21404176.jpg
私の胃はどうなっとるんじゃ~!!!

久々にちょっとバブリー感漂うお店。そんなお店は何年ぶり?!
でも家族連れ多し、ジーンズ姿もいたし(アリか?!)安心して入れました^^;

More
[PR]
by mennal | 2007-06-23 23:00 | diary | Comments(2)
職場の韓流会
a0068217_2363319.jpg

月曜のヒョンブに続き今週二度目のカムジャタン。
今日は大久保の東京ガーデン。こちらもおいしゅうございました。

密かに集まった職場の韓国好き初会合。初めて食事したお二人はスンウさんとシニャンさんファン。おぉ~!いつもと毛並みが違うぜ!
そういうのも楽しいもんです。

次回は秋開催予定。次は何食べようかな。
こちらのサムギョプサルも美味しかったし、バイトのモンキッキー似のお兄ちゃんもいい子でした。

しかし私のケータイカメラって画質悪いよな。
[PR]
by mennal | 2007-06-22 23:06 | diary | Comments(0)
バリウムデビュー
はっきり言って私はこの検査、得意( ̄ー ̄)

今日は半年に一度の健康診断。レントゲン関係は春のみ(だったか?)。
内臓には絶対の自信があるのでバリウムだけは乗り遅れ、
本日デビューとなりました。
なぜ絶対の自信があるのに飲んだか?飲まずにこの1年で何かあったら
シャレにならない年に差し掛かってきたとでも申しましょうか。

ここ1年くらい会社の人々に脅され続ました。
・私の前の人が飲んでる途中にぶほっとなっちゃってさ。
・出す時は固まっちゃうと重くて流れなくなっちゃうよ
( ̄□ ̄;) などなど。

人生で初めてですと言ったら発泡剤を口の奥の方に入れて口に広げず
一気に飲め
と言われ、はい、そのとおりにやりました。
私は顆粒とか粉末を口に広げず飲めるタイプ。 難なくクリアしましたが。

結構丁寧にグルグル回され、やけに重力のある宇宙遊泳を楽しみました。
(なぜか目をつぶってた)

オチあり。
[PR]
by mennal | 2007-06-15 22:13 | diary | Comments(10)
復刻ユニホーム
本日2つ目、ネタ無し宣言しといてスミマセン。
6月はなんだかちょっとおかしいです。

プロ野球セ・パ交流戦の復刻ユニホーム。
巨人阪神。。。ダサくて大笑いです。
(本日の阪神は復刻ではない)

でも一番野球を見ていた頃の思い出のユニホーム。
特にジャイアンツの青いビジターユニホームはなんだか
とても覚えている。。。
クロマティが出てきそうだー!

それと桑田くん、メジャー昇格おめでとう。
高校時代のキミは大嫌いだったけど。
私は投げるの心待ちにしています。
[PR]
by mennal | 2007-06-10 22:29 | diary | Comments(4)
感動で涙。音楽ってステキ。そして趣味マンセー!
同じマンションに住む奥様のご趣味、ジャズバンドの公演に行きました。
20代のお嬢さんを2人持つ方なので年は少し上だけど、感覚が若くて大好きな人。
最近はたまーに夜、バンドの練習帰りやお仕事帰りにお会いするくらいです。
(saxにハマってる)

最近の区民ホールというのはとても立派ですね。素晴らしい環境で音楽が聴けました。
今日は2団体の合同リサイタルでお知り合いは1部に登場。
こちらは総勢60名からなる超ビッグバンド(通常ビッグバンドというのは17~18名
だそう)でものすごい迫力でした。

ジャズなんてグレン・ミラーとベニー・グッドマンのCDくらいしか持っていないけど、
最初はお約束のようにIn The Moodを演奏してくれて、私は。。。泣いたー!!!

ダメなんですこういうの。大勢が力を合わせて何かするということにとても弱い。
さらにそれが音楽で大音量だったりするともっとヤバい。今回はまさにソレ。
開演前から やばいやばい絶対くるーっ! と思ったらやっぱり うるっ と涙が出た。

私の音楽レビューは長いです
[PR]
by mennal | 2007-06-10 19:34 | diary | Comments(6)
ごめんなさい!
職場の皆様、私にのど飴くれたり優しい声かけたりしないで下さい。
私の声が枯れているのは自主的な行動によるものです。。。
きっかけはカゼですけどもうこれはカゼではないのです。
昨日半日で帰ったのは具合が悪かったからじゃありません。

ただのサボリです。今月もう1回サボリますけど、こうでもして
使わないとなかなか年休消化し切れないほどマジメに働いてる私を許して~!

優しい方々に囲まれて働ける私は本当に幸せ者です。
[PR]
by mennal | 2007-06-05 21:13 | diary | Comments(4)