S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
本日も「いらさやいませ~^^」 秋バージョンのつもりが抹茶ケーキのような色目に^^;  ちょっとシブすぎたかしら。。。

★韓ドラにはまるきっかけ    日韓ドラマ フレンズ

★初めて見た韓国ドラマ       秋の童話

★一番好き               快傑春香

★殿堂入り               許浚

★好き                ☆印象深い            ヘッピッソグロ(青春の疾走)                                       ホテリアー                                       ただいま恋愛中                                       ロマンス                                       明朗少女成功記                                       12月の熱帯夜                 ☆最後まで飽きなかった       私の名前はキム・サムスン                                       イブのすべて                                                      ライバル                                       青春の罠

★再放送切望             野人時代

★意地で完走             バリでの出来事

★ラストが許せない         勝手にしやがれ                                      パリの恋人

★一番最近見た            フルハウス

★現在視聴中              花より美しく

♪初韓国映画              JSA

♪初鑑賞 in korea         ラブストーリー(クラッシック)

♪ 思ったより超good!       オオカミの誘惑

♪ 爆睡映画              YESTERDAY

          
セリフ勉強が終わったら・・・最新のドラマを見る気満々

mennal mail →

<   2006年 02月 ( 11 )   > この月の画像一覧
やっぱ早く寝ないと・・・
ここんとこ、ジェヒ中毒で深夜1時半くらいまでひたすらドラマを見ていたので
超~寝不足が続いておりました。

今週は日曜の夜、月曜の夜と12時に寝たので、やはり仕事中あまり眠くならず
ミスも少なく・・・。やっぱその日のうちに寝ないとダメだ。
もともと7時間寝ないとダメなんですよ。それが5時間半じゃやっぱね。
今日も早くしなくちゃ。でもなんか今日は明日の講座の作文もやらなくちゃだし、
洗濯の日だし、ということは風呂掃除の日でもあるし・・・寝れないかも!

なので今日はこれで終わり。
だけどちゃんと夕食時にはモンチュン見たし~!

あ、今日の韓流

a0068217_1910695.jpgyahoo koreaで検索してたらこんなもん見つけました。

ジェヒファッション広告

インターネットで特別なデートだって。
辞書片手に読むのはめんどうくさい。国内代表的オークションサイトのものらしい・・・。

寝ると言いつつ翌日になってしまった・・・
[PR]
by mennal | 2006-02-28 22:19 | diary | Comments(0)
韓国のジェヒファンサイトにカキコミ!
昨日、いい年こいた私が、あちらのファンサイト 재희닷넷 に書き込んでみました。
誤字もたくさん、文章も適当で・・・。

そしたら数人コメントを書いてくれて、ちょくちょくお越し下さい~みたいな
ことを書いてくれました。
次の作品はまだですか~の問には、まだ不確かだけど、
5月にハン・イェスルとコメディーやるかも知れないとのお答え!
うっひょ~!!! ガセじゃないといいなぁ~・・・ 

a0068217_18405187.jpgKNTVの掲示板なんかじゃとかく人気のないイェスル嬢ですが、私は結構好きです。
細くて顔がキレイで、私と真逆だ。
ダンナなんてかなり好きっぽい。
non stopみたいなやはりコメディの方がいいのでは・・・。
どうか実現しますように!
しかし格闘技選手のドラマっていうのは
どうなっちゃったんでしょ???
[PR]
by mennal | 2006-02-27 21:57 | Jae Hee 이야기 | Comments(4)
快傑春香で学ぶ韓国語
耳に止まった新しい言葉

억지를 쓰다   強引に我を通す、だだをこねる
억지로  無理やり
すごい好きなシーンです。16話の最後、17話の最初です。

거짓말 하지마! ウソつくな!

너야말로 억지 쓰지마! しつこいわよ → [直訳] あんたこそだだこねないで
-------------------------------------------------------------------
너한테 억지로 나 버리라고 하는게... 저 사람이냐?
너한테 억지로 나 버리라고 하는게 저 사람이냐고!!!

忘れさせようとするのはそいつか?
俺を捨てろと言われてるんだろ!

[直訳] 100%ではないです。たぶん・・・
おまえに 無理やり 俺を 捨てろと 言うのは そいつか?
おまえに 無理やり 俺を 捨てろと 言うのは そいつかって聞いてんだ!!!

私はこの問いただす時の냐고が好きです。
この次のセリフも好きだけどまた次にしよー。モンニョン、かっこよすぎ。
[PR]
by mennal | 2006-02-26 21:43 | 快傑春香で学ぶ韓国語 | Comments(2)
ハングル浸り
土日はずーーーーーっとハングルに浸っておりました。
韓国ドラマではなくハングルです。한글!!!

通ってる講座では毎週順番に作文を作って行き、みんなで添削する時間があるので、
次の水曜日までにやらねばならず、仕方なくやりました。
いつもはもう少し早くとりかかるんだけど、今回はネタがなかなか見つからず、
先日実家に行った時に、古い雑誌を引っ張り出してきてどうにか決定。
なんでも書ける実力なんて当然なくて、自分の力に合わせて選ぶのは結構大変です。

今回は、飼っていた犬が亡くなった時のことを書いた投稿でしたが、一般人の書く文は
日本語自体がヘンで、都合のいいように変えて作ってしまいました。
どうせまた訂正の文字で真っ赤になるに決まってるし。
このが、だんだん減ってくればいいなと思うのですけど。

まずノートに書いて、wordで作って、翻訳サイトで誤字を見つけてます。
結構誤字が多いんだな。

今日の韓流は・・・
あいかわらず春香を見続けています。
昨日は一日テレビで流しながら、「ながら宿題」して、今日はword打ちながらPCで
ブロコリで購入してもうじき見れなくなる4話を5回くらいは見ました。

今日の春香での勉強内容はまた別に!
[PR]
by mennal | 2006-02-26 21:27 | diary | Comments(0)
ジェヒ関連のリンクを貼ってみた
今週は本当に眠かった。オリンピックの見すぎじゃありません。
わりとオリンピック好きな私がほとんどテレビを見なかった。。。
やっぱり日本人が強くないと面白くないね。
韓国はたくさんメダルとってたみたいだけど。

今日なんて、眠くて本当に白目むいてたと思います。
でも職場の人って、正社員の人は誰一人そういう人いない。
ミスが一番恐ろしい職種だから、責任ある立場ともなると
眠くなくなるんだろうか。パートの甘えか、私。

昔の職場じゃ、寝てる人なんて普通、エライ人もよく寝てたし、靴下脱いで
鼻ほじってる人とかゴミ箱必死に洗ってる人とかウロウロしてる人とか、
そりゃー妖怪屋敷みたいだったけど、今の職場じゃ私が妖怪みたいだよ。
今の職場は女ばっかでスタイルよくてかわいくて(まあやはりカワイイのは20代)、
ケバいんじゃなくて育ちがいい感じ。これもある意味ちょっと特殊だわね。

今日の韓流
特別ないけど、今もネットで春香見ながらブログ書いてます。
あと、このブログにリンクを貼ってみました。
いろんな人のを見ると、写真があったり動画があったりスゴイよねぇ。
快傑春香1話は無料視聴できるのでぜひ!

More
[PR]
by mennal | 2006-02-24 23:20 | diary | Comments(3)
100円ショップが嫌い
私は100円ショップが嫌い。あのごちゃごちゃ感がすごくイヤ。
でもたまに仕方なく行く。ファイルとか袋とか封筒とか、そんなもんは
やはりあそこが安い。
今日はなんとなくスポンジを買いに行ったのだけれど、それだけ買って
そそくさと帰ってきた。しかもふつーのが無くて、女性の手サイズとか
書いてあるへんに小さいやつしか買えなかった。

特にうちの近くの100均が狭いっつう話もある。
群馬の友達が行く店は店も駐車場も広いって言ってた。
そういう所ならあれこれ買いたくなるかもね。
ま、もともと雑貨はさほど好きじゃないんだけど。

今日の韓流
今日は結構まともなお話。

More
[PR]
by mennal | 2006-02-23 22:34 | diary | Comments(0)
骨折は怖い! そして今日もジェヒ
友達が夏に骨折して、ボルトを埋めこんで、今日、それを取り除く手術を受けました。
夏のリハビリもすっごく大変そうだったのに、またもう一度同じ思いをするなんてぇ~!
しばらく動かさないと、本当に動かなくなっちゃうし、リハビリもものすごく辛いんだって。
私は骨折経験ないのだけど、身近な人の話を聞くと、気をつけなきゃと思います。
朝、メールが来て、以前私がダビングしてあげた神話のヘソちんのアルバムを聞いてるそうです。役に立ってるね。

さて今日も快傑春香です。a0068217_2328574.jpg
ブロコリで8話まで更新されていたので、深夜ウトウトしながら見ていた4話を見ました。a0068217_23282362.jpg
やっぱ高校生の時の話がいいわぁ~! 
韓国の役者さん、結構いい年まで制服着ますが、彼はホントに似合ってる!
日本じゃどんな感じ? 妻夫木君くらいの年なのか? 
最後の検事さんの無理やり横分けヘアよりうんといい!

はあ。귀엽다...멋있다...
[PR]
by mennal | 2006-02-21 23:10 | diary | Comments(0)
午後一番の睡魔
最近、昼休みが終わった直後から2時半くらいまで、すごい睡魔に襲われる。
私の仕事は主に文書の誤りを直すこと。
文字、記号、スペース、線の太さ等いろいろですが、この時間は本当につらい。
今日もやってしまいました。
「チョコレート」が「チャコレート」になっていたのも気づかず・・・。

平日は0時前には寝ていたのに、最近テレビの見すぎで深夜1時、1時半は
当たり前でした。こりゃーいかん。今日は早く寝ます。

韓国のどなたかが作っているファンサイトに、
ジェヒ主演mv「愛の埃(日本語にするとヘンだな)」が上がっていたので、
拝借してしまいました。個人で楽しみますから許して。
ケータイに取り込んだので、明日も楽しく通勤できます。るん。
編集要請を受けたと記事で読んだけど、上がっていたのは修正前のムゴい
バージョンで、たしかに普通の人がたまたま見たらちょっとイヤかも。
でもpart1より声がたくさん入っているのでよろしい!
내가 잘못됐어! 눈 떠 봐~~~!!!
[PR]
by mennal | 2006-02-20 21:53 | K-POP | Comments(0)
もとはと言えば・・・
韓国語を習い始めて、韓国人なら誰でも知っている「春香伝」という話があると知った。
何年か前、キネカ大森でチョ・スンウの出ている春香伝を見た。
結構エッチなシーンがあったと記憶してるんだけど。あと、パンソリもよくわからず^^;
でも、もともとこういう純愛系な話が好きで、快傑春香も見ようと思ったわけで。
毎回、最後のパロディも楽しめました!

a0068217_21525162.jpgそうそう、一途な男の人が出てくる話が好き!
「イブのすべて」とか。モンチュンみたいに双方一途だとなおさらなワケだ!
でも、二股かけてた初期が本当にスピーディで面白かったのね。1~4話は流して見てたし録画もしてないので、本日ブロコリ無料視聴で確認。4話、早く配信されないかね・・・。

関係ないけど、チャ・テヒョンくんの結婚もなんかいいわ。
モンチュン思い出しました。
[PR]
by mennal | 2006-02-19 21:57 | korean drama & movie | Comments(0)
ジェヒにハマった・・・
久々に! はまりました。ジェヒくんにぃ~!
春香最終回、無難に終わりましたがとにかくイイ~! モンニョンが!!!
私の年齢ではかなり幼いこのドラマですが、展開の早さと音楽と、モンチュンの
かわいさと、とにかく視聴回数は今まで最高だ。たぶん。
HDDから消せないし。
a0068217_17533239.jpg

ウォンビン以来のBig Wave、年末にちょっとチャン・ドンゴン・・・だったけど
あれは偽りだった。
今日はいままでずっといろんな方のサイトを覗かせていただきました。
私の韓国友達は、ウォンビンきっかけが一人と、職場に一人。
いずれも春香は見ておらず、お話できる人がいない。
コメント書いたりしてみたけど、話せる人はできるかなー。

More
[PR]
by mennal | 2006-02-19 02:19 | korean drama & movie | Comments(2)