本日も「いらさやいませ~^^」 秋バージョンのつもりが抹茶ケーキのような色目に^^;  ちょっとシブすぎたかしら。。。

★韓ドラにはまるきっかけ    日韓ドラマ フレンズ

★初めて見た韓国ドラマ       秋の童話

★一番好き               快傑春香

★殿堂入り               許浚

★好き                ☆印象深い            ヘッピッソグロ(青春の疾走)                                       ホテリアー                                       ただいま恋愛中                                       ロマンス                                       明朗少女成功記                                       12月の熱帯夜                 ☆最後まで飽きなかった       私の名前はキム・サムスン                                       イブのすべて                                                      ライバル                                       青春の罠

★再放送切望             野人時代

★意地で完走             バリでの出来事

★ラストが許せない         勝手にしやがれ                                      パリの恋人

★一番最近見た            フルハウス

★現在視聴中              花より美しく

♪初韓国映画              JSA

♪初鑑賞 in korea         ラブストーリー(クラッシック)

♪ 思ったより超good!       オオカミの誘惑

♪ 爆睡映画              YESTERDAY

          
セリフ勉強が終わったら・・・最新のドラマを見る気満々

mennal mail →

<   2006年 04月 ( 62 )   > この月の画像一覧
いよいよ明日
いよいよ明日です。あっという間に来ちゃいました。
そしてあっという間に終わってしまうでしょう。

二人をよぉ~く目に焼き付けて、楽しいひと時を過ごしたい!

コンサートではいつも冷静さを欠いてしまう私ですが、
きっと明日は平常心で見ていられるでしょう。

しかしファンミーティング初参加です。
どういう心理状態になるかはわかりません。
オペラグラスは持っていくべきか?
短い短い握手の時間には目を見て何か言う?
いろいろ考えてしまいます。

a0068217_215323.jpg
二人がご機嫌な笑顔を見せてくれれば
それが一番嬉しいです。




夢を売る人に夢をもらって、また毎日楽しく過ごせる幸せ^^
あ~、楽しみです!

明日、会場でお会いしましょう!
朝からふつーに仕事ですけども・・・
[PR]
by mennal | 2006-04-30 21:11 | Jae Hee 이야기 | Comments(4)
8-3 人と刀を振り回す
学校でアクセサリーを売り切って浮かれるモンリョンにまたチェリンの一撃が・・・
そんなチェリンに対してモンリョンは
-----------------------------------------------------------------
개가 나 (날?) 휘두른 적 없어
ケガ ナ (ナr) フィドゥルン チョk オpソ

[字] あいつに振り回されたことはない
[直] あいつがオレを振り回したことはない
------------------------------------------------------------------
휘두르다 フィドゥルダ → 振り回す

휘 の発音は難しい → 「フ」と言う時のとがらせた口で「フィ」と言うかんじ?

ドラマ前半、チュニャンがモンリョンアボジに
「テレビで刀振り回してリンゴ切るの見ますけどできますか? (そんな会話だった?)」
という話をしていた時もこの単語が出てきましたが、全部聞き取れなくてお蔵入りでした。
[PR]
by mennal | 2006-04-30 20:50 | 快傑春香で学ぶ韓国語 | Comments(0)
好きですこのシーン
チェリン見参シーンの前のこのシーン、モンリョンが絆創膏貼ってもらうところ、
すごく好きなんですよ。
あんな灯りの下・・・よく何も起こらんなーと思いました。あぁ~! ばか発言!
でも、それがあのドラマのいいところですね。

あーあ、イヤだよ。おばさんは^^;
a0068217_22263416.jpg

[PR]
by mennal | 2006-04-29 22:30 | korean drama & movie | Comments(2)
8-2 居候してるんだ
チェリンがハクトからモンリョンの居場所を聞きつけてやってきた! 怖い。
問いただすチェリンにモンリョンは・・・
-------------------------------------------------------------------
사정이 좀 생겨서 그래. 잠깐 얹혀지내는 거야
[事情]
サジョンイ ジョm センギョソ クレ.  チャm ッカン オンチョ チネヌンゴヤ

[字] 事情があって居候してるんだ
[直] 事情が生じてちょっとの間やっかいになって過ごしてるんだ
--------------------------------------------------------------------
얹히다 オンダ → やっかいになる、頼る (他にも意味あり)

사정 [事情] サジョン →
1. 事情、わけ
2. 都合、状況

생기다 センギダ → 起こる、生じる、起きる (他にも多数意味あり)

잠깐 チャm ッカン →
1. しばらくの間、ちょっとの間
2. <副詞的に用いられて> しばらく、ちょっと
[PR]
by mennal | 2006-04-29 22:06 | 快傑春香で学ぶ韓国語 | Comments(0)
どーでもいいことですが
くだらないことなんですけど、今日、テレビを見ていてふと思いました。
a0068217_2121050.jpg

この人の耳はスッキリしている。耳たぶが薄い。
今日は人の耳ばかり見てしまいました。

私はすごく耳たぶが薄くて、いつもじゃありませんが結構人の耳を見るんです。
耳たぶがある人の方が圧倒的に多いです。

お金がたまらないとか言われますけど、ピアスするには便利です。
逆にイアリングは落ちます。

耳の肉までついてないのね。
どこまでもスマートなのだな。ジェヒくんは。

戯言でした・・・
[PR]
by mennal | 2006-04-29 21:42 | Jae Hee 이야기 | Comments(8)
8-1 コーヒーを引き抜く
課題のレポートを書かずに学校に行ったモンリョンのためにチュニャンは代わりに
レポートを書いて学校に持って行く。受け取ったモンリョンはチュニャンにおごるから
待っていろといい授業に出る。
教室にいるモンリョンがキャンパスで彼を待つチュニャンに送ったメール
-----------------------------------------------------------------
(-..-;)...졸려~ 커피 아놓고 기달려라 ^^@
   ↑        チョr リョ~ コッピ ッポバノッコ キダリョラ
必死の顔もじ!

[字] 眠いよー、コーヒー買っといて
[直] 眠いよー、コーヒー引き抜いておいて 待ってて
-----------------------------------------------------------------
뽑다 ッポpタ →
1. 抜く、引き抜く、抜き取る
2. 選び抜く、選抜する
他にもアリ

졸리다 チョr リダ → 眠い、眠たい

놓다 ノッタ → 準備的動作を表す (~して)おく
미리 준비 해 놓다  前もって準備しておく
----------------------------------------------------------------
これを習った時、けっこう感動したので選んでみました。
まさに、自販機からカップを引き抜く行為! それがそのまま日常の言葉に!
自販機がなかった時代にはなかった言葉なんでしょうかね。

余談
[PR]
by mennal | 2006-04-29 03:38 | 快傑春香で学ぶ韓国語 | Comments(0)
ちょっと浮気
さっき、もう昨日になりますが夜11時くらいに m-net をたまたまチラッと見たら、
キム・ナムジンくんが出てるmvが流れました。

歌はたぶんsg Wanna BE だと思うんだけど、よく似た声の人もいるし~なんて
思って見てたんですけど、なんか豪華ですごかったんです。

ソル・ギョング、キム・ユンジン、キム・ナムジン、カン・ヘジョン、後半オム・テウンまで。
内容は相変わらずといえばそれまでですが、短編一本見たようなナムジンくんの
素晴らしさ!!! 前半は私の知ってる彼ではないっ!

日本のサイトで調べたところ、歌っているのはやはりsg Wanna BE で、
デビュー曲の TIMELESS という歌でした。2004年1月デビューだそうなので2年前。
たぶん相当話題になったと思いますが、まったく記憶がありません。

その後、録画しなかったことを後悔しつつ検索の鬼になり、
探しまくったところ、ありました~。いまだ登録しなくても見れるところが。スバラシイ!
しかし住民登録番号が恨めしいですね。ホントに。。。

k-popを聴かない方も、映画を見ると思って9分間お付き合い下さい!
損はさせません! なーんて。

TIMELESS MV / Mgoon
[PR]
by mennal | 2006-04-29 02:58 | K-POP | Comments(12)
7-5 黙って逃げるのがクセか
南原で遊んでソウルに帰るはずだったのに、モンリョンがチェリンと電話しているのを
聞いて先に帰ってしまったチュニャン。
その日の夜、ハクトの会社の映画試写パーティに、ハクトのパートナーとして行った
チュニャンとチェリンに誘われて行ったモンリョンはまた出くわしてしまう。
会場を抜け出し、慣れないヒールのせいでできた靴ずれをかばい、階段に座り込む
チュニャンにモンリョンはまたケチをつける。
-------------------------------------------------------------
너 이제 말 없이 는 게 버릇이 됐구나
ノ イジェ マr オpシ スmヌン ゲ ポルシ テックナ

[字] 黙って逃げるのがクセか
[直] オマエ、何も言わずに隠れるのがクセになったな
-------------------------------------------------------------
숨다 スmッタ → 隠れる、潜む
버릇 ポル → 癖

ここでの使い方とは違いますが・・・
말(이) 없다 マr オpタ → 口数が少ない、口が重い
[PR]
by mennal | 2006-04-28 00:11 | 快傑春香で学ぶ韓国語 | Comments(0)
カットチュニャン14話・・・T_T
またまたキッチンからほとんど音のみ聞いていたので、
定かではないのですが、前半はほとんどふつーに過ぎ、
あれれ、こんなんでいいんかいって感じだったんですけど。

だって、モンリョンとジヒョクが江原道まで車で行っちゃうシーンも
しっかりあったし。でも、湖みたいなところからどんどん姿が
小さくなるカットのところ、あったかな。

で、婚約式にモンリョンがかけつけて

チョンマリヤ? ソン・チュニャン?

と言ってるのは聞こえました。

その後、婚約式のシーンがちょっとはあったかも知れませんが、
ふと気づいてみると・・・

ビックリしないで下さいよーーー!
[PR]
by mennal | 2006-04-27 22:47 | 快傑春香 | Comments(14)
めずらしく芸能ニュースを・・・
今、재희닷넷の登録方法について確認してたら、こんなのがあがってました。
私はニュースのチェックとかまったくしてません。
夜遅くにしかPCが見れないので、すでに話が盛り上がって終わってる・・・
なんてこともしばしばなので(泣)

で、これももうみなさんすでにご存知なんでしょうけど、見つけたので
のっけてみますよ! でも、翻訳とかかけるやり方わからないんです。

YTN STAR

自分でかい摘んでみました。

なんか、ファンミの様子はテレビで生中継されるとかって! また~ウソでしょ。
そんなことまでしてくれるんですか。MXテレビは!?

あと、ジェヒは今、映画 「伝説の故郷」 に特別出演してパクシネと史劇を準備中、
ハン・チェヨンはMBC新ミニシリーズ、불꽃놀이(なんと訳すか?花火遊び?
花火大会?あり得ませんね) 出演最中だ・・・そうです。

ただ、花火でいいようです。

2泊3日のようですね。ファンミ以外は何するんでしょうね。
[PR]
by mennal | 2006-04-26 22:40 | Jae Hee 이야기 | Comments(2)