本日も「いらさやいませ~^^」 秋バージョンのつもりが抹茶ケーキのような色目に^^;  ちょっとシブすぎたかしら。。。

★韓ドラにはまるきっかけ    日韓ドラマ フレンズ

★初めて見た韓国ドラマ       秋の童話

★一番好き               快傑春香

★殿堂入り               許浚

★好き                ☆印象深い            ヘッピッソグロ(青春の疾走)                                       ホテリアー                                       ただいま恋愛中                                       ロマンス                                       明朗少女成功記                                       12月の熱帯夜                 ☆最後まで飽きなかった       私の名前はキム・サムスン                                       イブのすべて                                                      ライバル                                       青春の罠

★再放送切望             野人時代

★意地で完走             バリでの出来事

★ラストが許せない         勝手にしやがれ                                      パリの恋人

★一番最近見た            フルハウス

★現在視聴中              花より美しく

♪初韓国映画              JSA

♪初鑑賞 in korea         ラブストーリー(クラッシック)

♪ 思ったより超good!       オオカミの誘惑

♪ 爆睡映画              YESTERDAY

          
セリフ勉強が終わったら・・・最新のドラマを見る気満々

mennal mail →

<   2006年 06月 ( 35 )   > この月の画像一覧
Jae Hee & モンチュン 大好きな皆様へ
a0068217_0165992.jpg2週間くらいお休みしま~す!

突然ごめんなさい。
前々から決まっていた旅行に行き・・・。
春香のネタ貯めたり・・・します (汗)
2週間くらいしたら覗いてみて下さいね~!!


                   꼭이요~! 꼭~!
[PR]
by mennal | 2006-06-26 00:38 | diary
快傑春香 4話
だんだんso-net 放送分にも遅れをとる状況になってしまいました。
4話は演劇中の事故でポッポしてしまったところからです。

そのせいで二人の仲は悪く (悪いとは言い切れないけど・・・)
悪循環が重なりあれこれ問題が起こります。

体育の授業中モンリョンの蹴ったボールが校長室を直撃し、
モンチュンはカン拾い(?) の罰を受けます。
その最中にモンリョンはチェリンの呼び出しで会う約束をしますが、
チュニャンはお財布を失くし・・・。1枚しかない亡くなったお父さんの
写真が入っていると知り、結局は行かずに探してあげます。

家に帰るとチェリンが遊びに来ていて、その後モンチュンとチェリンは
外で食事をし、その時モンリョンのケータイストラップを褒めたチェリンに
モンリョンはそのストラップをあげてしまいます。
成績が上がったご褒美に作ってあげたものを簡単に人にあげた
モンリョンに腹をたてるチュニャン。

モンリョンは悪く思いチェリンにストラップを返してもらいます。

a0068217_1858027.jpg
         안 보여?         우리 마누라가 만들어 준 핸드폰 줄
         見えないの?       オレの嫁さんが作ってくれたストラップ

More
[PR]
by mennal | 2006-06-25 20:06 | 快傑春香 | Comments(4)
伝説の故郷 日本公開なるか!?
まーったく情報をあげない「それでもファンか!?」という私に、
ジェヒくん大ファンのkagura さんが「伝説の故郷」最新情報を
教えて下さったのであげちゃいます^^宣伝宣伝。
今日のつっこみどころはジェヒくんではなくヤン・ジヌくん。
「伝説の故郷」に出演されるそうです。初耳ですけど。

実は私、彼をあまり存じ上げません。
南野陽子とドラマやってた人・・・ですよね?
KNでしばらく「大阪でお会いしましょう」って言ってた人でしょ!?
あれ、東京だっけ? 日本語がうまいって友達に聞きました。
民放に出た彼が出るならば、日本公開も夢じゃない!!!

a0068217_1191589.jpg

しかし、ウットリしますな。。。
でも私の友達、この姿見て笑ったんです!
ヤン・ジヌ出るからって映画見るなよっ(笑)

Media Daum 1
Media Daum 2
[PR]
by mennal | 2006-06-24 01:20 | Jae Hee 이야기 | Comments(12)
World Cup
ワールドカップの試合についてはまったく触れてませんでした。
実は昨日は起きれなかった・・・。スミマセン。
さっきダイジェスト番組を見ましたが、ヒデの涙にはちょっとウルっときました。

あとの2試合はきちんと見ましたけど、同居人は学生時代サッカー
経験があるようで、冷静なことばかり言うのでふぅ~ん・・・って感じで
ちょっと静かに見てた感じです。
だいたい私は熱中しちゃうとオフサイドすらわからなくなってしまう素人。

頑張ったと思います。私は。
やっぱり世界の中では日本はまだまだ・・・と思います。
あの! 韓国だって予選突破するのにこれまでどれだけ苦労してきたか・・・。

More
[PR]
by mennal | 2006-06-24 00:16 | diary | Comments(2)
Dear★Jae Hee
撮影中のジェヒくんに送っていただくカード。
封筒から作ってみました^^

シールの母音と子音の数の関係で、「くん」付けになってしまったので
えびちゃんの写真でも貼ろうかと思いましたがやめました(笑)
「くん」で大丈夫なんでしょうかね。
よく知らないけど日本人だから許してくれるだろう。

読んでくれるでしょうかね。
カード選んで。久々に・・・愛を込めましたよ (笑)

a0068217_23285473.jpg

カードホルダーに入れてまとめて送っていただくということを忘れていました。
封筒はナシにしまーす!
[PR]
by mennal | 2006-06-23 23:33 | Jae Hee 이야기 | Comments(2)
12話ラスト・・・とうとうハクトがコワレた
チュニャンはハクトの誕生日だとは知らずに借金を返すためハクトに会いに行く。
ハクトは淡い期待を抱くがチュニャンは食事もせずに帰ってしまう。
とうとうホンモノのストーカーのようになってしまったハクト。
---------------------------------------------------
a0068217_22244043.jpg





















ラブラブももうちょっと・・・あぁ~ん!!!
[PR]
by mennal | 2006-06-23 22:55 | 快傑春香で学ぶ韓国語 | Comments(0)
12-5 happy birthday to you!
今日はハクトの誕生日。室長が暑苦しく言いました。
------------------------------------------------------
생신 축하합니다.
[生辰] 
センシン チュッカハmニダ

[字] ハッピーバースデートゥーユー
[訳] お誕生日おめでとうございます

a0068217_2216059.jpg

생신 [生辰] センシン → 誕生日 (생일) の尊敬語

*この俳優さん、巷じゃ金城 武に似てるとかってウワサ?
 意外と若いんですよね。たしか。
[PR]
by mennal | 2006-06-23 22:19 | 快傑春香で学ぶ韓国語 | Comments(0)
12-4 意外とチェリンの登場回数が多い気が・・・
チュニャンのデザインしたアクセサリーを勝手にコピーして販売した
チェリンに対してハクトは「どういうことだ?」と問いただす。するとチェリンは・・・
------------------------------------------------------------------
사장님이 고 계신게 있는데
아무것도 하지 않으셔서 제가 나선거에요.
サジャンニミ チゥィゴ ケシンゲ インヌンデ
アムゴット ハジ アヌショソ チェガ ナソンゴエヨ

[字] 社長の代わりに私が行動に移しました
[直] 社長が握っていらっしゃるものがあるのに、何もなさらないので私が乗り出したんです

a0068217_2158214.jpg

쥐다 チゥィダ (口を尖らせたウの口でチと言う感じ?) →
1. 握る, つかむ
2. こぶしをつくる
3. (秘密などを) 握る
4. (権力などを) 握る

나서다 ナソダ →
1. 出る
2. 現れる, 見つかる
3. 進み出る, 乗り出す
4. 口出しする, でしゃばる

*ハクトに比べてチェリンのセリフをよく拾ってますね私。
この人の声は聴き取りやすいのかな。ジタの言葉は壊れていそうだし。。。
[PR]
by mennal | 2006-06-23 22:05 | 快傑春香で学ぶ韓国語 | Comments(0)
「好きなスター1人について」★バトン
カコさん からバトンをいただきました。
ブログを見てるとたまに見かけるこのバトン、実は私、いただくのは2度目です。
前回は、条件が揃わぬことを生真面目に考えすぎて (マジメなんですよ。私。
イヤ、融通が利かない!?) お受けできなかったことを悔やんでいたところで
また頂いた機会! ジェヒ君についてイヤというほど語ってしまおうと思います^^
でも、勢いと思いつきで生きてるタイプ。さらに文章書くのが苦手。
いい言葉が思いつかないんだなぁ。

a0068217_2257432.jpg

バトンの内容は「スター1人について」

最近思う【名前】
この【名前】には感動
直感的【名前】
好きな【名前】
こんな【名前】はいやだ
この世に【名前】が居なかったら
次に回す人5人【指定】

語りすぎだよ・・・
[PR]
by mennal | 2006-06-20 23:50 | Jae Hee 이야기 | Comments(13)
PJDXを見にNHKホールへ・・・
PJDXというのは、POPJAMDELUXE というNHKの音楽番組。
その昔はポップジャムとかっていう番組で、堂本光一くんが司会してたような・・・。
でもそれ、すごい昔の話だ。たぶん。

今日はその公開録画を見に行って来ました。
なぜって・・・神話が出るからっ!!!
そしてなぜ行けたか・・・。当然、応募して当たったわけですが、
私はまたしてもおこぼれを頂戴してしまいました。CDはゲットできぬまま・・・。

4月に m count down in Japan を当てたお友達がまた当選!!!
私だって応募しましたけど。2連敗です。世の中、こういうもんですかぁ~?

神話は最後にサラっと一曲歌って去って行きました。
出てきた時は単独コンサのような盛り上がりで、オレンジのペンライトがピカピカ。
私もまたお友達に貰ったペンライトをピカピカ。

歌はとてもいいんだけど、踊らない彼らはちょっとa0068217_071153.jpg
寂しそうで、更にはフルコーラスじゃないので、
ラップの出番がないエリックとエンディは両端で
ただいるだけの人
チョンジンもせっかくソロがあるのにフルコーラス
ではないがために出番がなく可哀想でした。

やっぱり9月のコンサートには必ず行きたい!
そこで理性を失うんだ~!!!


放送は7/3, 他の出演者の方はこの方々
[PR]
by mennal | 2006-06-20 00:04 | diary | Comments(6)