本日も「いらさやいませ~^^」 秋バージョンのつもりが抹茶ケーキのような色目に^^;  ちょっとシブすぎたかしら。。。

★韓ドラにはまるきっかけ    日韓ドラマ フレンズ

★初めて見た韓国ドラマ       秋の童話

★一番好き               快傑春香

★殿堂入り               許浚

★好き                ☆印象深い            ヘッピッソグロ(青春の疾走)                                       ホテリアー                                       ただいま恋愛中                                       ロマンス                                       明朗少女成功記                                       12月の熱帯夜                 ☆最後まで飽きなかった       私の名前はキム・サムスン                                       イブのすべて                                                      ライバル                                       青春の罠

★再放送切望             野人時代

★意地で完走             バリでの出来事

★ラストが許せない         勝手にしやがれ                                      パリの恋人

★一番最近見た            フルハウス

★現在視聴中              花より美しく

♪初韓国映画              JSA

♪初鑑賞 in korea         ラブストーリー(クラッシック)

♪ 思ったより超good!       オオカミの誘惑

♪ 爆睡映画              YESTERDAY

          
セリフ勉強が終わったら・・・最新のドラマを見る気満々

mennal mail →

<   2006年 10月 ( 28 )   > この月の画像一覧
どんわんのドラマ・・・演技より気になってしまったこと
週末やっと見たんです。ベスト劇場 「いかがお過ごしですか?青春」
a0068217_22181951.jpg
どんわん好きと言いながら、実はドラマ、あまり見たことありませんで^^;
内容はわかってしまっていたのですが、いわゆるプー太郎達が悩みながら
成長していくお話でした。
どんわんは役者志望の青年で、なかなか思うようにならないのですが、
最後はちょっと顔が知られてくる・・・ような明るい未来を予感させる終わり方でした。
郵便配達員の役を直前で降ろされちゃったところ、よかったぁ~。どんわん!
キスシーンなんかもあっちゃったりして。ちょっとマジなどんわんにどっきーん!!!

彼は普通の青年の役が似合いそうです。
プルセみたいなドラマでエリックみたいに・・・
a0068217_22311332.jpg
タンネムセ アンナヨ? (爆)なぜ笑う・・・

なんて言ってしまう役は絶対まわって来ないと思いますが、どんわんはどんわんらしく、
人間味溢れるステキなドラマに出て欲しいと思います。

それはさておき・・・
ドラマを見た方はたくさんいらっしゃると思いますが、エンディングの曲、
すっごくよくありませんでしたか?
ケンチャナ~ チャル テルッコ~ヤ~♪っていうの。
この曲、春頃だったと思うんですがイ・ジュンギくんの歌うざくろジュースのCMと
同時期にオンエアされていたCMで使われていて、よく口ずさんでいたんです。

↓こちらご覧下さい。これは替え歌ですが。
<하루 녹차> ユン・シネちゃんというのは「宮」の子ですな?

この時から原曲があるような気がしていましたがまだ探す気はなく・・・
でも今回、どうしても探したくなってしまいこちらを利用しました。
歌の歌詞しかわからない場合、こちらに歌詞を入れるとその歌詞が入った歌が
だぁ~っと出てきます。 当然今回は 괜찮아 잘 될거야 と入力。

NAVER 歌詞検索

そしてたどりついたのは、이한철(イ・ハンチョル)さんという歌手。
「Organic」という5曲入りミニアルバムに入っている 슈퍼스타 (スーパースター)
という歌でした。
a0068217_22465548.jpg
こういう歌、好きですねぇ。
ケンチャナ、チャル テルッコヤ。何事もどうにかなっちゃいそうな響きですね(笑)
秋晴れの朝、こんな歌を聞いたらそれだけで一日がhappyになりそうです。
ぜひぜひ聞いてみて下さい!

またまた一番下ですよん。
[PR]
by mennal | 2006-10-31 23:19 | K-POP | Comments(17)
17-11 愛しているから諦めない!!!
お久しぶりです。。。セリフ。久しぶりすぎて忘れちゃいましたねぇ。。。
離れていても心はひとつのホントにいいシーンです(うるうる・・・)
一気にやっちゃいますからー! モンリョンの職場に例のブツが届くところからです。
------------------------------------------------------------
a0068217_21314979.jpg
검사님 앞으로 ○○○가 왔네요.
イ検事に宅急便が届きました

     宅急便はク○○コさんしか使えないんじゃ?!

뭐야,이게?
何だこれ
a0068217_21321654.jpg
モンリョンを陥れたテープが届く

a0068217_20263138.jpg
변학도. 니가 쥐고 있었던 게 이거냐?
ピョン・ハクト・・・オマエが握っていたのはこれか?


一方、釜山のチュニャンの会社にも・・・
a0068217_20304550.jpg
사장님한테 소포가 왔는데요.
社長に小包が来てるんですけど

소포요?
小包?

예. 도도기획이란 데에서 왔는데 비디오테이프네요.
はい。トド企画という所からきてるんですけどビデオテープですね

테입이요?
テープ?

※テープを辞書でひいたら테이프だったんですけど、チュニャンは
「テイビヨ?」と言ったので테입なのかなぁと思い変えてみました。

お願いをよく読んでからお進み下さい
[PR]
by mennal | 2006-10-29 21:51 | 快傑春香で学ぶ韓国語 | Comments(14)
ASIAN NEXT PAX MUSICA 2006
昨日、そういうライブに講座チングと行きました。
久しぶりにジェヒ仲間さんにもお会いでき、楽しいひとときでした。

韓国、香港、台湾の人気アーティストが集まったワケですが。
私はあまり詳しくないのでそのへんの話はできません。が、

Rainの人気はスゴイ! これにつきますね。昨日は。
K-POPは多少聴くものの、これまでピにはまったく触れたことがなかったので
ほんと~に驚いた!日本でこんなに人気があったとは。。。
しかもアジュンマドゥル(失礼!)に!だって私より全然上の人ですよっ!
前の列全員そうでしたから!で、あの手拍子打つには難しいビートに手拍子を打つ!
何を今頃言ってるんだーって感じですかね。
ソ・ジソプの公式が出来たのを知らなかったように(笑)

他にはイワンがトークとお歌を。可愛かったですね。
チングがウォンビンに似てるーって言ったんですけどすごく似てました。
マジメそうな目とか。

あとは香港のショーン・ユーさんに台湾のディラン・クォさん
台湾の方、背高くて顔まじちっちゃかったです。でも「もこみち」似てたかな(爆)

歌手のピョルちゃんも出てましたね。STARとか言われてもピンときませんでしたけど。

そしてなぜか最後になっちゃったFly to the Sky(登場は最初です)
歌ってあまり聴いたことないんですけど、韓国ハマった時から知ってますから
ずっと人気ありますね。最初はシナより印象強かったかも。
それくらい当時はガンガン行ってた気がしますけど。
しばらく個人活動って言ってましたもんね。
最後の歌は知ってたんですよー。
なんでかっていうと。これですこれ。
ホントはイケないかな。いいや、あげちゃえー。
でも切ないモンリョンですから!17話から逆戻りしちゃいますよー。

습관(習慣) by Fly to the sky
[PR]
by mennal | 2006-10-28 03:05 | K-POP | Comments(14)
美Stick  私のツートップは在庫アリ
先週、久しぶりに新大久保へ行き、美味しいごはんを食べてきました。
そこの近くの食料品店でとんばん君のお写真入りお菓子を発見!その名も美Stick
ファンの間じゃ有名らしいですね。ブログでも見かけました。
一足先に買い物をしていた友達の話では、職安通りのお店にはなかったと。。。
これは新大久保駅近くの小さいお店です。まだダンボールにいっぱいありましたよ!
ヨンさまのお写真入り缶ドリンクもありました。それって結構昔の話じゃっ?!
a0068217_23551581.jpg
このお店のおじさんとおばさんは日本語出来ない雰囲気でした。
お金も韓国語で数えてました。会話の勉強したい人にはいいかも知れません。
おじさんはレジ打ちの時、大事なユノちゃん美Stickを素足の上に落としましたっ!!!
そしてニヤッとしました。笑うなーっ!!! 勘弁してくれぇ。。

あ、東方くんで一番好きなのはみっきちゃんです。
次はユノくん。あとはどうでもいいです(爆)
ジェジュンのはあったので一応買いましたけどお写真はナシです。
ファンの方すみませんね。残りのお2人はモノがなかったんですよ。
もしかして人気者ですか?!

お味はですね・・・。・・・。・・・。です。
お値段は・・・。ちょっと書けません。倍できくかな・・・。
a0068217_23552693.jpg

[PR]
by mennal | 2006-10-26 00:30 | diary | Comments(10)
17-10 ニドゥル サジャンハンテ チョネ! 予告はドキドキだったのに・・・
モンリョンはテバクの手下に絡まれる。
a0068217_2229466.jpg

a0068217_2230514.jpg
아이고. 죄송해라. 사고가 날 뻔 나셨네.
あいごー。申し訳ありません。事故が起きるところでしたね

     < -ㄹ[을] 뻔했다 の形で>
     「ひょっとしたらそうなるところだったが結局はそうならなかった」の意:
     ~するところだった
 

a0068217_2247561.jpg
니들 뭐야.
何者だ

이몽룡 검사님 맞으시지요?
イ・モンリョン検事さんですよね?

저희 사장님께서 전하실 말씀이 있어서요.
うちの社長がお伝えする言葉がありましてね

대박기획에서 왔나?
テバク企画から来たのか?

요즘 검사님 하시는 일에 저희 사장님 심사가 많이 불편하십니다.
最近検事さんがされている仕事にうちの社長がイラついてましてね

     심사 [心事] → 心事, 心に考えている事柄 

이검사님. 조심하시랍니다. 그럼 이만...
イ検事さん、気をつけてとおっしゃってますよ。 ではこれで...

↑途中のセリフぶっ飛ばしてます。
すみませぇーん!!!


a0068217_22483816.jpg
니들 사장한테 전해.
社長に伝えろ

以下・・・虫食いだらけなので・・・
全部省略!!! すみませぇーん!!!


で、何を伝えろって言ったかと言うと・・・
「嗅ぎまわってたら死ぬと言いだいんだろうが、死ぬまで追ってやる」ってことですね。

このちょっと大きな顔のモンリョンのシーンは
予告で超ドキドキしちゃったのに実際はバックミュージックが違って
ずっこけましたがいい表情ですねぇ~。
カッコイイのに「ペンギン」はないだろ!ってことで外しちゃいました。↓

a0068217_2249271.jpg
야, 펜귄들.


「嗅ぎまわってたら死ぬと言いたいんだろうが、死ぬまで追ってやる」ってことを
正直に伝えたかどうかは不明だが、テバクの社長は頭にきて「何かを知っている」
ペク室長を呼び出しビデオテープの秘密を知る。
a0068217_22581157.jpg


モンリョンを潰して、カンミンの人気をもっと上げたいテバクの社長は
ハクトがそのテープを公開しないなら、自分が公開すると言う。
そしてハクトは決断する!!!
a0068217_2341729.jpg

[PR]
by mennal | 2006-10-24 23:09 | Comments(2)
17-9 私にはたった一人だけだから・・・
タニから言われたことで、自分を振り返ったチュニャンはハクトを訪ねる。
a0068217_21282077.jpg
또 그 녀석 때문에 찾아 온 거야?
また彼のために来たのか

혹시 내가 그 녀석 또 다치게 할 까봐?
もしかしてオレがまた彼を傷つけるようで?

미안해요. 아저씨...
ごめんなさい・・・

아저씨 사랑... 나한테 받은 상처.
おじさんの愛・・・私に受け傷

한 번도 봐 주지도 않고 무시하고 돌아섰던 거. 전말 미안해요.
一度も振り返らず無視して背を向けたこと。本当にごめんなさい

너한테 그런 거 바란 적 없어.
オマエにそんなこと望んだことはない
a0068217_2155765.jpg
그래서 더 미안해요.
だからなおさら申し訳ないの

원하지도 않고 바라지도 못 할 만큼 내 속엔 한 사람 만 꽉 차 있으니까요.
願うこともできないくらい私はたった一人のことでいっぱいだから
(私の中には一人だけがいっぱいだから)

     꽉 → 満ちているようす : いっぱい, ぎっしり(と)  他にも意味アリ

상관 없어. 기다릴 거야.
関係ない。待っている

저도 한 번 기다려 볼래요. 예전의 아저씨로 돌아올 때까지
도망치지 않고 그만 기다려 볼래요.

私も待ちます。以前のおじさんい戻るまで逃げずに待ってみます

     도망치다 → 도망질치다 の縮約形
          1. 逃亡する, 逃げ出す, 逃走する, 逃げる

[PR]
by mennal | 2006-10-23 21:56 | 快傑春香で学ぶ韓国語 | Comments(2)
17-8 社長のことは心配しないのね
タニの家を訪れたチュニャン
タニにちょっと言われてしまったチュニャン
a0068217_1661165.jpg
너 몽룡이 걱정 해도 변사장님 걱정은 안 하지?
あんた、モンリョンの心配はしてもピョン社長の心配はしないでしょ?

○○○○고 멋지던 사장님이 너 좋아하던 바람에 완전 딴 사람이 돼버렸잖아.
あの○○○○でカッコよかった社長、あなたを好きになって完全に違う人になっちゃった
じゃない

     <바람에 → -는/ㄴ(-은) 바람에の形で>
     ~する拍子に, ~するはずみに, ~するので, ~なので, ~であるので
 

 
그러게... 너무 다른 사람이 돼버렸지.
そうだね。別人になっちゃった

사랑이 뭔지... 변사장님도 참 안 됐어.
愛って何かしら。。。ピョン社長もお気の毒に

따지고 보면 그렇게 만든 거 바로 너야...
少しは責任感じてる?
→原因を調べてみたら(社長を)そうしたの、あんただよ

このシーンのセリフ、むずかしーいっ!というか
ところどころ全然わからない言葉が出まくりなので少なくしちゃいました。
[PR]
by mennal | 2006-10-22 16:26 | Comments(0)
こんなとこまで「サッドムービー」
a0068217_0335424.jpg会社の最寄り駅です。
帰りに初めて気がつきました。
東京消防庁って一体・・・と一瞬のけぞりましたが(笑)しかも思い切り
「sad movie」って入ってるし!
画像で見ると「草刈正雄」みたいですねぇー(爆)「消しゴム」の時はずいぶん人気が出たようですが今はどうなんでしょう。
カッコイイですけどね。私は・・・。昔のバラエティ映像でこの人とパク・シニャンが踊り狂ってるの見てちょっと・・・。バラエティ、すごく踊りますね。韓国の人。
どんわんは何してもいいんだけど、ジェヒの踊り姿もあまり見たくないんです実は。理由は別にないですけどね。微妙なファン心理って感じ?
この映画、試写会に二度誘われましたがどちらも都合が悪くてNG(泣)縁のない映画のようです。
コンビニでもレジの所にしっかりチラシ挟まってるし。宣伝、力入ってるのかしら。
16000円事務所だから・・・(爆)
[PR]
by mennal | 2006-10-20 00:54 | diary | Comments(2)
先生の二ヶ月
ヘトヘトです。。。それは仕事のせいです。
週ごとに仕事する環境(人)が変わるんですよ。
私と同じ仕事する人は一緒なんですけど、その上に立つ人が毎週変わります。
だからいつも月曜日はドッキドキです。

ところが今週はなななんと先週に引き続き、ぶっ飛ばしかっ飛ばしウーマンが
暴走中です。キビキビしていてすごい人です。ある意味尊敬してます。
その人だと(緊張して)ミスが減ります。
有難いことだけど・・・疲れるんだな~これが。
オマケに昨日今日はいつも午後ちょっとだけ休憩する会議室が使われていて
休憩もまったくナシで(泣) 
PC見続ける仕事なので家に帰ってきてまた見続けるのもどうかと思うんですけどね。

あー完全ぼやきですね。

チュニャンの画像が底をついてしまったので、今日は「ウリソンセンニム」の
日本所感をご紹介します。

長くなっちゃったのでコチラからどうぞ
[PR]
by mennal | 2006-10-18 22:43 | 韓国語学習 | Comments(9)
17-7 私は手を引きます
テバク社長のムチャクチャな興行方針にハクトは・・・
a0068217_2291612.jpg
전 손을 뗍니다.
チョン ソヌr ッテmニダ
私は手を引きます

「떼다」はものすごく意味がたくさんある単語ですが
(要求・依頼などを)断る, 拒否する, 退ける という意味もあります。

ソヌル テダ・・・ どっかで聞いたぞ。

ネ マヌラ ソンッテーッ
[PR]
by mennal | 2006-10-17 22:19 | 快傑春香で学ぶ韓国語 | Comments(0)