本日も「いらさやいませ~^^」 秋バージョンのつもりが抹茶ケーキのような色目に^^;  ちょっとシブすぎたかしら。。。

★韓ドラにはまるきっかけ    日韓ドラマ フレンズ

★初めて見た韓国ドラマ       秋の童話

★一番好き               快傑春香

★殿堂入り               許浚

★好き                ☆印象深い            ヘッピッソグロ(青春の疾走)                                       ホテリアー                                       ただいま恋愛中                                       ロマンス                                       明朗少女成功記                                       12月の熱帯夜                 ☆最後まで飽きなかった       私の名前はキム・サムスン                                       イブのすべて                                                      ライバル                                       青春の罠

★再放送切望             野人時代

★意地で完走             バリでの出来事

★ラストが許せない         勝手にしやがれ                                      パリの恋人

★一番最近見た            フルハウス

★現在視聴中              花より美しく

♪初韓国映画              JSA

♪初鑑賞 in korea         ラブストーリー(クラッシック)

♪ 思ったより超good!       オオカミの誘惑

♪ 爆睡映画              YESTERDAY

          
セリフ勉強が終わったら・・・最新のドラマを見る気満々

mennal mail →

<   2007年 01月 ( 20 )   > この月の画像一覧
日本語を韓国語に
私の一番好きな、というか楽しみにしている授業内容です。
久しぶりにやってもらえました。
毎回やってくれるということですがまたいつ消えるかわかりません。。。
でも交流会以降、盛り上がって打ち解けてきた感のある我がクラス。
先生が忘れていたら「잊어버리면 안 돼요~」とみんなで言えます^^
先生、ちょっと春が来ちゃったみたいでフワフワしてるんです♪
------------------------------------------------------------------------
正解はいろいろあると思いますが。。。私はもちろん赤字だらけになりました。

1. 笑顔で「今、幸せですか? 生きがいは何ですか?」と聞かれて
   私はうーんと言ったまましばらく黙り込んでしまった

   웃는 얼굴로 '지금 행복해요? 사는 보람이 뭐예요?' 라고 물어왔을 때
   저는 응~ 라고 한 채 잠시 입을 다물고 말았다.



2. 10代後半から20代にかけてはギターに
  夢中になっていて音楽が生きがいだと思っていた。

   10대후반부터 20대에 걸쳐서는 기타에
   푹 빠져서(정신 없어서) 음악이 사는 보람이라고 생각했었다.



3. 妻のノリコとつきあっていた頃は「彼女がすべてだ」と思っていたし
  仕事を始めた頃は人に「働きバチだ」と言われても、これが天職だと
  思って仕事に熱中した。    

   아내인 노리코와 사겼을 즈음에는
   '그녀가 전부다' 라고 생각하고(행각했었고) 근무를 하기 시작했을
   즈음에는 남들으로부터 '일벌이다(일벌레다)' 라고 말해져도 이것이
   천직이라고 생각하고 일에 열중했다.

[PR]
by mennal | 2007-01-18 23:24 | 韓国語学習
「とーほーしんき」を見て思う。
「はなまるカフェ」さっきやっと録画を見ました!
いやぁ。。。日本語うまいのね。

熱いファンじゃないし日本の活動ってもともとあんまり興味ないので
長々と日本語しゃべってるの初めて見たんですよ。まじビックリしちゃったっ!
これくらいすばらしい日本語が話せると立派な「J-POP」になるんだなぁ~。

サウスポーが3人いるのも知らなかったし、噂の出たがり
あじゅんまジュンス も堪能できたし超楽しめました。
30分もやるんだー。はなまるカフェ、何年ぶりに見たんだろ。


で!

今日のツボはまちがいなく・・・。
[PR]
by mennal | 2007-01-18 00:30 | TVXQ
「愛する人よ」ハマる予感。
「愛する人よ」第2話。またまた見ちゃいましたっ!

a0068217_23191860.jpg
これは病院。お布団敷いてた。私が生まれた病院も畳に布団の証拠写真あり。

a0068217_23181482.jpg
今日もまだ大丈夫。優しいドンワン。じゃなくてユン・ソクチュ。
でも最後の一言は「たくさん金稼ぎたい」。やばーいやばーい。
ダメだよソクチュ~。

あーなんかもうちょっと時間かけたくなってきた。でも時間ないー。
「1人ドンワン祭り」開催したい気分のmennalであります(メンバー募集中)

それはそうと日中おうちにいらっしゃる方!いない方も聞いて聞いて!
明日のはなまるは東方くんですよっ!
私はもちろん録画予約で仕事行きます!
[PR]
by mennal | 2007-01-16 23:33 | dong wan's 愛する人よ
SBS 愛する人よ
ドンワンのドラマ見ました。

a0068217_23175633.jpg
SBSのドラマ、すっごい久しぶりに見たんですけど。
すっごい古典的な音楽で始まり貧しそうな町並みが。。。あー韓国ドラマ!
ある意味感動の「すっごい」連発です。


a0068217_23255636.jpg
ドンワンは「青春の罠」のイ・ジョンウォンになっちゃうらしい。。。
PDは一緒だけど作家先生は違うかな。でも設定はかなり似てる感じ。

イ・ジョンウォンが演じたのはキレイな妻と可愛い娘がいながら
貧しい家に生まれたことを憎み、地位と名誉が欲しくて富豪の娘に傾いてしまう哀れな男。
娘の死をキッカケにシム・ウナの恐ろしい復讐が始まる。
そりゃもうジョンウォンさんが復讐されるのは面白くて仕方なかったけど、
ドンワンがそんなことされちゃうんだろうか。
ドンワンの悪い男。見たいような見たくないような。

だって今日はまだこの笑顔。
[PR]
by mennal | 2007-01-15 23:44 | korean drama & movie
やはりバッテリーは投げるもの?
今年初めてテソク君に会いました。
隅田川クルーズがしたくて私の希望で浅草へ。一応久しぶりなのでお寺へも。

a0068217_20383992.jpg

プリペイドケータイを買いました。
需要が殆どないので0円のものはたいてい在庫切れで苦労しました。
A社は数年前に撤退、B社のみパンフを貰って少し調べたのに
結局C社の本体価格がB社に比べて半分だったので何の確認もしないで契約。
B社は他社間でもメールが出来たのでC社がまさか出来ないなんて( ̄□ ̄;)
メールは1回10円とか15円。ケータイの通話料は1秒2円とかってとにかく高い。
本体半額もこれじゃ意味がない。私の 浅はかさ全開 です。
ま、こういうことは珍しくないんだけど。

ケータイをいじる一日だったので聞いてみた。
[PR]
by mennal | 2007-01-14 21:30 | diary
The Jadu
デュエットグループ、The Jadu(더 자두)のことがめちゃめちゃ気になってしまい、
にわかK-POP好きのmennalは調べました。
チャドゥってのは女の子の名前だったのね。この人はカンドゥくんっていうのね。
でもなんか「さん」付けしたくなる雰囲気。

a0068217_22134819.jpg
[画像:조이뉴스]

去年の6月に事務所との契約が切れて、事実上の解散になってしまったとのこと。
数年前のあの曲以来、ご無沙汰だったので全然知らなかった~。
女の子は別の男性と歌ってるらしい。。。

ミサを見てた人ならば、聴いたことがあるはずなんだけど、
カルチとカルチオンマが地下鉄の入り口で歌を歌いながらキムパプを
売ってるシーンがありました。あの歌ですよ。この人が歌ってたのは。
まさに「김밥」という私の好きな軽いポップス。2003年にヒットしました^^

a0068217_22191724.jpg
どうもこういうイメージじゃないんだよなぁ。。。
横の子はホ・イジェちゃんというんですね。あややみたいだよー。
せぶんかわいいぃ~。(こればっか^^;)

解散報道時の画像はこちら
[PR]
by mennal | 2007-01-12 23:01 | K-POP
宮S
ちょっと見てみましたよ。もう「今」を生きてるって感じ。
それだけで私は浮かれてます。去年までは一人過去を生きてましたから。。。

a0068217_035940.jpg

しっかしせぶん、肌キレイすぎなんですけど。かわいいんですけど。
お芝居って初めてなのかな。なかなか上手だと思いました。
歌手もモデルもほんとに上手ですねぇ。。。

内容は。。。
やはり言葉むずかしー。ハオムニダ~。オプソソ~。それはまだいいのかしら。
最初の方も若い男の子ばっかり出てきてぜんぜんわかんない。
あんまりわからなくていい部分だろうけど。
わかるところをつなげて想像するって感じでした^^;

かわいい宮になるのかな。まったく別物ですかね。
カッコイイ系が好きな人にはちょっとウケない感じなのかな。
かなりテンポよく砕けた感じだったけど、そのうち意外なせぶんが見れるんだろうな。
まあ、遅れるかも知れないけどもうちょっと見てみようと思ってます。
やっぱ週2ってキツすぎ。。。

ネタばれじゃないけど写真みっつだけ。見たくない人は開けないで。
[PR]
by mennal | 2007-01-11 00:23 | korean drama & movie
江原道からの手紙 1-1
ネタづまりです。。。そんな時はコレに頼るしかない。。。

初めて届いた手紙です。日付は2003.07.23。ちょっと古いです。
北朝鮮との関係は大きくは変わっていないと思いますが、今後そんな話が
出てきたらこの手紙の内容は2003年のモノだということをご了承下さい。

先に私が手紙を送ったわけですが、その時、あまりにお粗末な韓国語の
文章に自信が持てず、日本語の訳をつけました。
この手紙も日韓両方あります。この時だけで、これ以降はお互い
言いたいことが多すぎて母国語オンリーになりました^^;

韓国語が文法どおりか?なんて正確にはわからないので
そのまま記載しますが、わかりやすい韓国語で、日本語もとても上手です。
独学だという話でしたが今思うと何かの文章丸写ししたのかなぁ。。。
漢字も多いなぁーと思いました。
日本に興味を持っている若者は漢字にも興味があるのでしょうか。
また、日本語訳の赤字は私の感想です^^

More
[PR]
by mennal | 2007-01-08 22:21 | 江原道からの手紙
K-POP Super Live in さいたま
とおいぃ~っ!さいたまっ!!!

いきなりすみません。行き慣れた土地ですよ。浦和に親戚いますし。
でもなんか遠かった。。。行きです。そう感じたのは。
なんとかライナーみたいなのに乗っちゃうと駅をばんばん飛ばして
すごい勢いで走るからそう感じたのかも。乗り慣れた埼京線じゃなかったし。

今年初のK-POPは残念ながらちょっと「しょぼぉ~ん」な内容でした。
まあ仕方ないです。特別好きじゃない人が数曲ずつ歌うわけですから。
シナ熱も盛り下がり中なので復活しようと思いましたがちょっと厳しかったぁ。。。

でもでもっ!楽しかったわSuper Junior!
人数多すぎで全員覚えるのはまず不可能ですが、よく見るとみんなカワイイ!
ピチピチboysがぴょんぴょん跳ねるのは見ていて楽しいものです(変?!)
SJの歌は好きかも。Uとかmiracle(合ってるのかータイトル?)楽しめました。

そして。春に友達から「SJ」にどう考えてもそこにいてはいけない感じの子が一人いる」と
聞いてからずっと気になる人がいた。
a0068217_21134246.jpg
「しんどん」である。

全体を見るとこんな感じ
[PR]
by mennal | 2007-01-07 22:30 | K-POP
今年はマイペースで。
久しぶりの更新です。

今年はマイペースで更新していきたいと思います。
正直・・・去年はかなりオーバーペースでした。

以前誰かに言われた「マイペースって意外と難しいんだよね」という言葉。
毎日見てくれる「誰か」がいる。
それだけでもう毎日更新しなくちゃ!という気分になってしまいます。

でもケチュンは終わってしまったし、楽しいネタも少ない私ですので
マイペースでいいかな。と思います。

去年はケチュンで超楽しい一年でした。
今年は自分をたくさん磨いて!楽しい一年にしたいと思います。

今年もどうぞよろしくお願いします。

年末年始は・・・
[PR]
by mennal | 2007-01-04 22:54 | diary