本日も「いらさやいませ~^^」 秋バージョンのつもりが抹茶ケーキのような色目に^^;  ちょっとシブすぎたかしら。。。

★韓ドラにはまるきっかけ    日韓ドラマ フレンズ

★初めて見た韓国ドラマ       秋の童話

★一番好き               快傑春香

★殿堂入り               許浚

★好き                ☆印象深い            ヘッピッソグロ(青春の疾走)                                       ホテリアー                                       ただいま恋愛中                                       ロマンス                                       明朗少女成功記                                       12月の熱帯夜                 ☆最後まで飽きなかった       私の名前はキム・サムスン                                       イブのすべて                                                      ライバル                                       青春の罠

★再放送切望             野人時代

★意地で完走             バリでの出来事

★ラストが許せない         勝手にしやがれ                                      パリの恋人

★一番最近見た            フルハウス

★現在視聴中              花より美しく

♪初韓国映画              JSA

♪初鑑賞 in korea         ラブストーリー(クラッシック)

♪ 思ったより超good!       オオカミの誘惑

♪ 爆睡映画              YESTERDAY

          
セリフ勉強が終わったら・・・最新のドラマを見る気満々

mennal mail →

<   2007年 02月 ( 22 )   > この月の画像一覧
笑って!ユチョン
最近口には出しませんけど、地味~に応援してますよ。東方神起。
私の様々な方面のお友達もにわかに・・・とんばん。とんばん。と言ってます。 
来てますねぇ~。とんばん。○○~○○代女性に確実に来てます!

今週いっぱいTVKの深夜番組に彼らが出るというので見てみました。
のっけからユチョンがむっつりしてるのでビックリしちゃったんですけど。
みんなキラキラスマイルなのに前列でむっすー・・・は目立ちすぎですよ。
日本が嫌いなんじゃ?とか言われてますけど、それにしてもいくら地方局だからって
アンタ手、抜きすぎだよ!と言いたくなってしまうくらいの不機嫌なお顔。
ジュンスも気の抜きすぎで「伸び」してました^^;

日頃あまりバラエティ見てないので事情がよくわからない私は仲間うちで何かあったんじゃ?
と思っちゃったりしてたんですけど、番組が進むにつれ・・・。

女子アナ「今、深夜です。起きたてですけどね。」
ユチョン「朝、弱いです・・・」
チャンミン「今、夜ですね」 ←相変わらずいいツッコミです。今回もいいお席キープ。
ユチョン「夜もちょっと弱いです・・・」 
(この間、笑いのツボにハマり声が出ないほど笑うジュンスが可愛すぎる。。。)

朝が弱い男だったのかっ!
朝それほど苦手じゃない私はそれだけの理由であのムッツリは許せない・・・。
他にも何か事情アリ?

最初はユチョンが好きだった
[PR]
by mennal | 2007-02-27 22:01 | TVXQ
金曜日のできごと
お久しぶりです。

金曜日の夜、PCがいまだかつて無い危機にさらされました。
日頃、PCは私が独占していますからと~ぜんのことながら原因は私にあるわけで、
数日前、あることを初めて試みていたからそりゃもう冷や汗ダラダラものでした。
何で冷や汗をかいたか?原因はただひとつ。
オットが嫌がる韓国サイトにつないでは、様々な悪事を働いているから。 

1人じゃどうすることも出来ず、多少そういうことがわかるオットに泣く泣く。。。うっうっ。。。
翌日早くに出かける予定があったんですけどまさか寝るわけにもいかず(結局寝たけど^^;)
しょぼ~んとうつむいて隣に座る私。原因もわからずオットがイライラしてるのがものすごぉ~く
よくわかる。。。あぁ、こういう状況ってホントつらい>_<
100%私のせいだし、これで本当にPCがイカれちゃったら「このブログもここまでね・・・」と
本当に思いました。

オットに壊れたPCを託して遊びに出かけるこの気分・・・。やはりあまり気分のいいものでは
なかったけど原因は昨日の午前中に判明。ケータイにメールをくれたオットに感謝!
結局根本的な原因は不明ですが、映像やソフトをDLする時には少し慎重になろうと思いました。

遊び場所はこちら
[PR]
by mennal | 2007-02-25 22:18 | diary
心残り ひとつ
「快傑春香で学ぶ韓国語」、まだ覚えた言葉中心にやっていた頃は、好きなシーンは
「レビュー」でやろう!なんて思っていたんですけど見事に挫折しまして^^;
a0068217_21261027.jpg

準備していながら入れられなかったものがふたつあります。
もう今さらとも思ったんですけど、どちらも大好きなシーンなので載せようと思います。
どのシーンだと思いますか~?

12話ですよ
[PR]
by mennal | 2007-02-22 22:26 | 快傑春香で学ぶ韓国語
虚無タングンソング
知ってる人は来ると思ったでしょう^^; PartⅡをどうぞ。

b0074240_17312792.gif허 무 당 근 쏭
[PR]
by mennal | 2007-02-20 21:47 | K-POP
タングンソング
マイガールでユリンが歌っていた歌が大好きなんですよ。
去年の3月取り上げたネタですがしつこくもう1回!
なぜタングンなのか知りたい方は2006.3.28までさかのぼってご覧下さい。
昔の記事は恥ずかしくてLink貼れない。。。
a0068217_21265063.jpg

당 근 쏭
[PR]
by mennal | 2007-02-19 21:40 | korean drama & movie
今ごろ・・・
a0068217_19165453.jpg
声が小さくなっちゃいますけど・・・。先ほど完走しましたマイガール
ドンワンドラマが苦しくてとうとう挫折。こちらも途中までウダウダしてましたが、
どのへんからか?面白くなったら一気にワァ~っと。

うぅ~ん、やっぱりいいですこういうドラマ。
だけど最後の方ケチュンとすんごい作りが似てるのね^^;
私はいいけど次もこうだとやばいんじゃないの(ーー;)

それとアボジがちょっと(特に前半?)キモいね( ̄∇ ̄;)
この左の男の子結構可愛かった♥

musicもよいですね。
でも入ってない曲ってやっぱりあるのね。オリジナルじゃないのかしら。
すごーく似てると思った曲があったんだけどこれはちょっと貼りたくないので飛ばします。
こういう音楽、大好きなんですよ。
そしてこの人、やっぱりこういう自然な演技が好きです^^
少し韓国から離れてる日曜日、私はこれから華麗~♪

Love Generation
[PR]
by mennal | 2007-02-18 19:44 | korean drama & movie
皇太子も「ッチョッキョナダ」
相変わらず人気のですが。。。というよりチュ・ジフン人気?
a0068217_23153149.jpg

ドラマ見る時はなるべく字幕見ないようにと思うんですけど、「宮」は知らない言葉
ばっかりだったし、シン君かっこよすぎで一言一句聞き漏らすものかと(ちょっと大げさ)
ひたすら字幕を見てました。

間違ってココにたどり着いちゃった宮ファンの方々に楽しんで頂きたい!と思って
ちょっと考えてみましたよ。
しかし私はケチュンファン。無理やりにでもケチュンと関連付けたい。

それでこのシーンです。
a0068217_2341031.jpg
지금 좇켜나면 안 되는데...   
今追い出されたらマズいのにぃ~・・・


最初で最後のなのに、いきなりこんなシーン出しちゃっていいのかしらん♪

さて、どこでしょう
[PR]
by mennal | 2007-02-17 00:10 | korean drama & movie
(私の)記憶に残るセリフ
他人が見てもぜんぜん面白くないセリフばかりです。
が、それなりの理由があって頭に浮かんだ順番に5つのセリフを集めました。


まず。16話の最後。
a0068217_22452189.jpg
너한테 억지로 나 버리라고 하는게...
ノハンテ オクチロ ナ ポリラゴ ハヌンゲ...
オマエに無理やりオレを捨てろというのは...

a0068217_22435137.jpg
저 사람이냐?
チョ サラミニャ?
そいつか?


「オクチロ」っていう言葉はこのドラマで覚えたんですよ。
知ってからというものあちこちで耳にするけど、この言葉がひっかかって
ブログに載せてから「快傑春香で学ぶ韓国語」が始まったようなものなので
やっぱりこれが最初に浮かびました。

More
[PR]
by mennal | 2007-02-15 23:42 | 快傑春香で学ぶ韓国語
St. Valentine's Day
バレンタインデーキッス という歌はいつまで流れ続けるのか。。。

毎年この時期になると思います。もう20年くらい経つんじゃ?!
今日はただコレが書きたかっただけなんですけど^^

今年はテソク君にチョコレートをあげました。ちょっと早かったけど2月初旬に。a0068217_23214178.jpg
別れ際に駅で渡した!ハズ。。。

カラオケで大盛り上がりしたことは以前
書いたのですが、この話にはその後
ちょっとしたオチがありました。

翌日電話が来まして
ヌナ!昨日の記憶がないよ!
オレ、
何かやっちゃった?( ̄∇ ̄;)

(韓国語で실수했어요?・・・と)

More
[PR]
by mennal | 2007-02-14 23:44 | diary
記憶に残るセリフ
あと一ヶ月、、、ケチュンネタでひっぱれるのでしょうか^^;
これから一ヶ月でケチュン総まとめして、ジェヒくんが「魔女ユヒ」の次のドラマ
やる時までは「魔女ユヒ」で盛り上がるのだっ!2年くらいは盛り上がれるかしら。。。

人それぞれ記憶に残るセリフやシーンは違うと思いますが。。。
代表的なのちょっと考えてみました。
マニアを名乗るわりに、何話だったか調べるのに苦労した( ̄∇ ̄;)

まず7話。
a0068217_2237586.jpg
괜찮아?
ケンチャナ?

コレ落ちした人、多いってウワサですけど。
倒れてきた機材からチュニャンを守ってあげたモンリョンなのに「アジョッシセヨ?」とか
言われちゃってがっかりモンリョンでしたが、だいたいチュニャンは大好きなモンリョンの
「声もわからんのかー!!!」と画面の前でイカってた人も多いハズ。
まあ、非常事態なので仕方なかったということにしておこう。

More
[PR]
by mennal | 2007-02-13 23:52 | 快傑春香で学ぶ韓国語